愛内里菜さんのラストアルバム、「LAST SCENE」を買って来ました!!

last scene


 このCD、実はシークレット・トラックが存在します・・・それは買ってから、聴いて確かめましょう!!曲の方は、全曲オススメと言うことで・・・

 愛内里菜さんと言えば、普段はアニメ声?ですが、歌っている時は、とてもパワフルな歌声が魅力のアーティスト。僕は、愛内さんのデビュー当初から応援しており、女性アーティストで曲がリリースされるたびに、チェックしていたアーティストは彼女だけだったので、引退発表はすごくショックでした。

 行きづまった時、落ち込んだ時に愛内さんの歌を聞いて、よく励まされたものです。ラストライブに行きたかった・・・

 甲状腺の病気とのことですが、病気を完治させて、これから始まる第2の人生、幸せになってほしいものです。またいつか、愛内さんの素敵な歌声が聴けたらいいな・・・

 愛内里菜さん、今まで素晴らしい楽曲、歌声をありがとうございました!!お身体、お大事に!!
 
 愛内さんが引退してしまったら、僕が応援している女性アーティストは・・・ゼロ?どなたか、オススメの女性アーティストをご存じの方、ぜひ教えてください!!


 ゴセイグレートがカプセル合体!シリーズで登場!!1回300円で全5種類ですが、僕はカプセルトイを扱っているお店で、1500円で購入しました・・・ダブってお金を無駄にすることになっても、やっぱり販売機を回して買った方が、全種類揃った時の喜びは一入だと思います!!え?「販売機を回さずに店で購入したヤツが、えらそうなことを言うな!!」だって?スイマセン・・・

gosei1.jpg
記事を読む →

 「劇場版 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」の公開を控え、水樹奈々さんが歌う映画の主題歌「PHANTOM MINDS」を買って来ました!!



 主題歌の他に、劇中挿入歌「Don't be long」と他2曲が収録されています。4曲で1300円はお得な方かな・・・?

 ずっと側にいるから  (inocent starter)
 
 ずっと傍にいるから・・・(PHANTOM MINDS)

 なのはのTV版と映画の主題歌。歌詞の漢字は違えど、どこかリンクしていると感じさせますね。え?特に意味はない?考え過ぎか・・・

 水樹奈々さんのCDは、たまに買うくらいで、特にファンというわけではありませんが、皆さんが言うとおり、確かに彼女の歌唱力は、折り紙付きですね!!昨年末は紅白に出場されていたみたいですが、僕はそっちのけで「ガキの使い」を観ていたら、笑い地獄にハマり、気がつけば新年に・・・そう、僕はバカ人間です・・・ 紅白は、もう5年くらいは観てないかな?

 来月も、なのはのゲームのテーマ曲が発売されるみたいですね。どんな曲かは、まだ聴いていないので、購入するかは未定です。なのはの劇場版、観に行くべきか・・・?

 1月19日(火)追記
水樹奈々さん、「PHANTOM MINDS」ウィークリーランキング1位、おめでとうございます!!


 

 「nO limiT」、「Running on」に続くアニメ「バスカッシュ!」のアイドルユニット「エクリップス」3枚目のシングルにして、番組新エンディングテーマ曲の「二人の約束」です!!

ヴィオレットさん、手が邪魔ですよ!!

DSC00104.jpg


今回の初回特典は・・・

DSC00110.jpg


 エクリップスのキャラクターカードが1枚封入されています。前作「Running on」では、カード1枚に1人で、3枚封入されていましたが、今回は1枚だけです。今回は前作よりちと安いからね・・・

 いつもと同じく、カードが欲しい方はCDで購入を、いらない方はダウンロードで購入しましょう。正直、どちらにしても購入される方は、あまりいないと思いますが、僕はなぜ毎回買っているのやら・・・?アニメの方もクライマックスに近づいてきましたが、これで「エクリップス」のCDリリースも終わりとなるのか?と、思ったら来月、デビューアルバムが発売と来ましたか・・・買うの・・・か?では!!

 前回、「バスカッシュ!」のOPテーマ「nO limiT」と同じく、劇中挿入歌「Running on」も買ってしまいました・・・

DSC00040.jpg

    今回のCDの初回特典は・・・

DSC00048.jpg

 ルージュ、シトロン、ヴィオレットのキャラクターカードが3枚付属します。このCDには「Running on」の他に、「nO limiT」のルージュ、シトロン、ヴィオレットのソロバージョンが収録されてします。それでも1470円はちと高いな・・・初回特典のキャラクターカードが欲しい方はCDの購入お勧めしますが、いらない方はダウンロードでの購入をお勧めします!!

   

