公開から一週間が過ぎた「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」の鑑賞後レビューです!!



 パンフは以前に書いていた通り、通常版1冊しか買っていません。見た感じ、キャラクター・エディションのパンフは、男性は1冊買う程度でしたが、女性は4冊買っていた人もいました・・・

 劇場限定キットのHGダブルオークアンタのクリアカラー版は、一人2個までの販売でした。男性で結構買っている人がいましたが、僕は限定キットを買っても、作らずに手放してしまうことが多いので、今回は購入しませんでした。普通のHGダブルオークアンタも、まともに完成させていないですからね・・・

00-telephone-card.jpg


 グッズ売り場は、結構並んでいました。ヱヴァほどではありませんでしたが・・・僕はテレカだけ購入しました。画像では分かりにくいかと思いますが、このテレカ、台紙にホログラム処理が施されています。

 劇場入場者にもらえるカードは、ブシドー・・・いや、グラハム・エーカーでした・・・

00-graham-card.jpg


 入り口で、お姉さんから適当に渡されました・・・正直、刹那がよかった・・・

 公開初日の初回上映でしたが、満席というわけでもありませんでした。ちなみに、いつもの行きつけの劇場とは違い、近くの劇場で鑑賞しました。外の暑さとは打って変わって、映画館内は寒くて、途中でトイレに行く人続出でした。そのまま帰って来なかった人もいたような・・・

 帰りに、主題歌「クオリア」を購入して帰宅・・・

クオリア


 以下、ネタバレと感想・・・その前に警告!! 
 
 この劇場版を観て、満足された方、まだ観ていないファンの方は、この先を絶対に見ないように!!この一文で、僕のこの先に書く劇場版の評価がわかると思います。もう一度書きます。
 
 この劇場版を観て、満足された方、まだ観ていないファンの方は、この先を絶対に見ないように!!



 警告終了・・・


 覚悟はいいかな?何の覚悟やら・・・

記事を読む →

 さて、ついに本日、「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」の公開日となりました!!ガンダム史上初、敵は地球外生命体? ガンダム史上、タブーを破るとも言えるこの試み、はたして吉と出るのか、凶と出るのか・・・?僕は期待と不安がフィフティーフィフティーかな?

 行きつけの映画館で以前、公開初日に「劇場版魔法少女リリカルなのは」と「劇場版Fate/stay night」の2作が、終日満員御礼だったので、初日に観るには、急いで映画館に行かなければ・・・ガンダムは・・・どうなんだろ・・・?

 関西では本日深夜、「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」公開直前特番が放送されます。劇場版公開記念特番「機動戦士ガンダム00 スペシャルエディションⅠ ソレスタルビーイング」ファーストシーズンの再編集版の他に、劇場版最新映像が公開される模様。関西在住の方は、これを観てから今日、映画館へ向かえ!!

MBS:9月17日(金)26:55~28:35

 劇場で販売される「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」のパンフレットの詳細が発表されました!!

 パンフは、スタンダード・エデションに加え、限定版の各キャラクター・エディション4種の計5種にて販売されるみたいです。

 スタンダード・エディション(通常版700円(税込):A4縦サイズ/28ページ)

 キャラクター・エディションは以下の4種。

 刹那・F・セイエイ エディション
 
 ロックオン・ストラトス エディション
 
 ティエリア・アーデ エディション
 
 アレルヤ・ハプティズム エディション

 いずれも数量限定。各900円(税込)A4縦サイズ/32ページ(通常版28P+追加4P)

 キャラクター・エディションは、通常版に各ガンダムマイスターに迫った特集を追加。それぞれの活躍を追い、声優・宮野真守、三木眞一郎、吉野裕行、神谷浩史の撮り下ろしグラビア、インタビューを特別掲載。表紙は書き下ろしイラストを採用とのこと。詳しくは、下記リンクから公式サイトにて。

劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer- 公式サイト

 キャラクター・エディションのパンフ、完全に女性ファンをターゲットにしてますね・・・わざわざ4種類に分けなくても、1冊にまとめて1500円くらいで売ればいいのに・・・僕は声優さんのグラビア、インタビューにはあまり興味がないので、通常版で十分・・・

 週替わり入場者プレゼントと言い(仮に12回観に行っても、ランダムでカードがもらえるため、全種コンプできる可能性が低い。)、なんか売り込み方に違和感を感じますね。それより、ガンダムの敵が地球外生命体ということで、ここに来て、不安を感じているのですが・・・うーん、どうなんだろ・・・?

 さて皆さん、突然ですが・・・

 人類の滅亡まで、残り7日・・・

となりました・・・残りの7日間、悔いのないよう・・・

 スイマセン、もちろん冗談です・・・正確には、

 「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」の公開まで、残り7日となりました!!

 今回の敵は、ガンダムシリーズ史上初、地球人以外の敵とのこと。異星人の敵なら、ご存じの方も多いと思いますが、漫画「機動戦士クロスボーンガンダム」で登場しましたよね!!とは言え、木星生まれの地球人ですけど・・・

 ELS[エルス:Extraterrestrial Living-metal Shapeshifter(地球外変異性金属体)]とは一体・・・?

 ガンダムもマクロス、スパロボOGみたいになっちゃうのかな・・・?少し不安ですが、期待しています!!

 マクロスと言えば、「劇場版マクロスフロンティア ~サヨナラノツバサ~」が、2011年2月26日に公開予定みたいです。公開前に来月発売される劇場版前編「劇場版マクロスフロンティア ~イツワリノウタヒメ~」を観て復習だ!!

 最後に、「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」のiphoneアプリがアップグレードされ、clockコンテンツが追加されました!!iphoneユーザーの方は、今すぐアップグレード!!

 「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」のiphoneアプリで配信されているティエリアの壁紙が、明日9月7日の昼頃に配信終了するみたいです。まだダウンロードされていない方は、今すぐダウンロード!!

 そろそろ女性キャラの壁紙も欲しい気もしますが、次はデカルト・シャーマンってところですかね・・・?それとも、ガンダムの壁紙?いや、壁紙配信自体、終了・・・?

 さて、HGガンダムハルートの出荷日が、劇場版公開前の16日、HGラファエルガンダムの出荷日が、劇場版公開後の22日に決定しました。やはりラファエルガンダムは、劇場版でギミックを明かしてからの発売となりましたね。その前に発売するアニメ雑誌で、ネタバレするかもしれませんけど・・・

 短いけど、本日はこの辺で・・・