毎回おなじみ?どーでもいいこのコーナー・・・今期、僕が観るアニメは・・・?多少、批判的な意見もあり、不快な思いをされる方もおられるかもしれませんが、その時はスルーしちゃってください・・・

 海賊戦隊ゴーカイジャー

 今後の見どころは、ゴーオンゴーカイオー、カンゼンゴーカイオーへの合体。そして、メガレンジャーの元メガレッド・伊達健太、タイムレンジャーの元タイムイエロー・ドモンの登場。今後も見逃せない!!

 仮面ライダーフォーゼ 

 現在、8話まで放送されているみたいですね・・・でも、僕は・・・

 実は、まだ1話も観ていません!!

 ライダーのデザインはともかく、話の内容は悪くはないみたいですね。録画がたまっているので、近いうちにまとめて観たいと思います!!評価はまた後日!!

 スイートプリキュア♪ 

 キュアビートの登場で、少しはおもしろくなってきたかな?それでも多少、突っ込みたくなる展開もありますけど・・・やっぱり、ミューズの正体はあの子(あの子→アノコ→アコ!!)でしたか!!誰もが気づいていたのに、引っ張り過ぎ!!でも、ミューズはかわいい!!今後、ノイズなる新たな敵が現れるみたいなので、その辺に期待しましょう・・・

 牙狼<GARO>~MAKAISENKI~

 アニメではありませんが、今期、最も期待している特撮番組です!!GAROの魅力は、毎回登場する豪華ゲストとエロス!!謎の仮面の男から、破滅の刻印を刻まれた鋼牙の運命は?そして、謎の仮面の男の正体は?なんか、魔戒法師レオが怪しいような・・・?第6話からは涼邑零が参戦し、邪美、翼、烈花の登場も楽しみです!!GAROのディスクは全て購入しているので、Blu-ray購入確定!!

 Fate/Zero

 今期、最も期待しているアニメです!!分割2クールで放送され、BD-BOXとして発売されるみたいですね。魔術師同士の迫力あるバトルシーンに期待です!!それにしても、スーツを着たセイバーさん、男にしか見えない・・・

 灼眼のシャナⅢ(ファイナル)

 同じバトル物のライトノベル原作のアニメ「とある科学の禁書目録」と比べれば、まだ理解できるアニメ(なんとなくですけど・・・)。1期、2期は大体視聴(OVA、劇場版は未視聴。)しており、これがファイナルということで、最後まで見届けます!!

 ペルソナ4

 ゲームは未プレイで、少し理解できない点もありますが、天城雪子ちゃんとクマ目当てに観ます!!って、そこか!!

 機動戦士ガンダムAGE

 放送前から賛否両論(むしろ、批判的な意見が大多数。)の本作ですが、放送が開始されてからは、さらに批判的な意見がヒートアップ!!うーん、これがガンダムじゃなかったら、突っ込みラッシュとは言え、それなりに観られるかもしれませんが、ガンダムとして観たら、今のところ評価は最悪(もちろん、歴代ワースト!!)です!!過去のガンダム作品で見たような、ありきたりな第1話。第2話の「今週のビックリドッキリメカ」・・・じゃなくて「AGEビルダー」。これはひどかった!!ビックリドッキリメカ、もしくは、ドラえもんかアンパンマン(バルガスはジャムおじさん!!)ですね・・・それにAGEビルダーって、明らかにオーバーテクノロジーだろ!!

 脚本を担当されている日野晃博さんは、自身のツイッターで、

「批判している人も、とにかく話が大きく動く3話まで見てほしい。それでも批判するのであれば受け入れる。」

と書かれていましたが、3話で何かが変わりましたか?特に目新しい物は、何も感じなかったのですが・・・って言うか、3話の脚本、日野さんが担当されていないじゃないか!!他の方が書かれた脚本に自信満々って、どういうことなの?それよりこの方、本当にガンダムファンなのでしょうか?毎回、インタビューでも自信満々で自画自賛。僕には自分に酔っているナルシストしか思えないのですが・・・

 視聴されている方々の中には、WORKING!!の山田・・・じゃなかった、ユリン・ルシェル目当てで視聴されている方々も多いみたいですね。確かに彼女は、エミリーよりもかわいい!!もう、ユリンがヒロインでいいんじゃないの?でも、今後のサブタイトルに、「さよならユリン」という死亡フラグを匂わせる不吉なタイトルが!!ユリンが死んだら、ますます視聴者が離れちゃうぞ!!やめてー!!

 唯一、楽しみにしていた主人公の息子と孫の乗るガンダムデザインも流出し、今後、何を期待して観ればいいのか・・・まさか、流出したデザインを、そのまま本編で使うってことはないよね?それよりも、3世代3人の主人公を、1年間・約50話(1人につき、1クールちょい。)で描くのは、少し無理があると思うのですが・・・今後登場する新キャラクターは、ほとんどが空気キャラになるのでしょうね・・・最終回の後、「続きは劇場版で。」というパターンで終了すると、最悪ですね・・・

 ボロクソ?に書きましたが、一応、ガンダムの名を冠したアニメであり、どんなに叩かれようが、打ち切りになることはない?と思うので、最後まで視聴させていただきます。ガンダムシリーズのディスクは購入するようにしているのですが、今のような話の展開が続くと、購入意欲はゼロですね。かなり望みは薄いのですが、今後、化けてくれることに期待しています。

 UN-GO

 一応、視聴していますが、切るかもしれないアニメ。劇場版ガンダム00の時と同じく、勝地涼さんの演技はすばらしいのですが、なんか話の内容がイマイチで、少し盛り上がりに欠けるかな?School Food Punishmentが歌うOPテーマ曲は好きで、梨江ちゃんもかわいいけど、因果がキモい!!毎回我慢できないって、我慢しろよ!!どんな質問でも、ひとつだけ答えさせる因果の能力って、ギアスを思わせますね。で、最大の謎(因果のこと?)が、レイトショー上映の劇場版で明かされるって?TV版で明かせよ!!もちろん、劇場版は観に行きません!!

 ギルティクラウン

 罪の王冠。UN-GOと同じく、ノイタミナ枠のアニメであり、これも切るかもしれないアニメ。このアニメって、いわゆる厨二病アニメってやつですか?ロボットアニメかと思いきや、人間対ロボの戦いかよ!!友達から武器を引き抜く王の能力・・・このアニメもUN-GOと同じく、ギアスを思わせる要素があるようでないような・・・?今期のノイタミナは、ギアス路線で来たか?このアニメの見どころって、いのりちゃん?確かに、彼女はかわいいけど・・・うーん、このまま視聴を続けるべきか悩むなあ・・・

 今期は一応、10本視聴予定です。自分的には多めですね。また来年、このコーナーでお会いしましょう!!では!!