最近、暑くて不快指数100%な毎日(不快指数とその計算方法はwikiで調べてね!!)・・・んなわけで、ブログの更新もサボりがちに・・・こんなつまらないブログに訪問してくださった方々!!ゴメンなさいです!!

 暑い毎日をますます不快にさせるどーでもいいこのコーナー、行ってみよう!!今期、僕が視聴するアニメは・・・

 今期、新たに観るアニメはゼロです!! 

 毎回、放送されている全てのアニメを観て、決めているわけではありませんが、おもしろそうなアニメって、ないよね・・・?おそらく、来期もゼロになるかと予想しています。ひょっとしたら、「リトルバスターズ!」を視聴するかもしれませんが、京アニ制作じゃないし、原作であるゲームの方も未プレイ(Key制作のゲームは「CLANNAD」までプレイし、一部のアニメも視聴しました。)なので、検討中ですが、観ない可能性の方が高いです・・・

 で、現在視聴中のアニメ(特撮)は

 聖闘士星矢Ω

 アンドロメダ瞬によると、かつて、マルスとの戦いの最中に落ちた隕石により、クロストーンや属性と言ったコレジャナイ設定が生まれたみたいですね・・・隕石のバカヤロー!!ってか、隕石を落とした人物が黒幕なのか?それは置いといて、聖闘士がバイトをするとか、コミカルな話はいらないんだよ!!このアニメ、放送期間は4クールみたいですが、いつになったら、俺の中の小宇宙が熱く燃え上がる展開になるのやら・・・?

 特命戦隊ゴーバスターズ

 すいません、あれから全然観てないです・・・それは置いといて、グレートゴーバスターの顔、ダサすぎるんだよ!!

 仮面ライダーフォーゼ

 一応、コズミックステイツ登場の回まで視聴しました!!って、まだまだ追いつけねえ・・・弦太朗と流星の間に、真の友情が生まれたシーンには感動したよ!!やっぱり、坂本監督と三条陸さん(脚本)のコンビにはハズレがない!!今週末に公開される劇場版も、このコンビでやってほしかったな・・・それより、関西では毎年恒例、高校野球中継のせいで、恐怖の振替放送が今年もあるんだろうな・・・物語もクライマックスなので、見逃さないように気をつけないと・・・

 スマイルプリキュア!

 毎回、ワンパターンな展開とは言え、相変わらず大きなお友達から大絶賛なアニメ・・・それは置いといて、プリキュアシリーズは「スマイルプリキュア!」で終了し、来年からはセーラームーンが放送されるとか・・・?視聴するかはわかりませんが、「聖闘士星矢Ω」みたいにならないことを祈ります!!

 エウレカセブンAO

 1クール終わったのに、まだ1話も観れてねえ!!1クール終わるまでには、観るって書いたのに、ダメだこりゃ・・・本編にエウレカが登場したみたいですが、レントンの登場はあるのか・・・?

 機動戦士ガンダムSEED HDリマスター

 ニコルが死んでから、何回彼の死亡シーンを流すんだよ!!マジで泣けてくる・・・トールの死亡シーンも、かなりグロくてひどかった・・・今後の見どころは、フリーダムとジャスティス、薬中3バカトリオの登場ですが、この辺りからおもしろくなくなった・・・と言う方々も多いよね?結局、キラの乗るパーフェクトストライクガンダムは登場しなかったし、仮にムウさんが乗ったとしても、活躍には期待できないでしょうね・・・いや、パーフェクトストライクガンダム自体、もう本編には登場しないでしょう!!

 機動戦士ガンダムAGE

 相変わらずの突っ込みラッシュで批判的な意見も多いけど、なんだかんだで最終クールに突入した本作。未だにユリンの死を引きずり、ヴェイガン殲滅を目論む老害フリット。連邦とヴェイガンのパワーバランスを保とうとするアセム。そして、ヴェイガンの内情を知り、不殺を貫くキオ。三者三様の彼らがわかり合える時は来るのか?そして、彼らの選ぶ道は?とりあえず、老害フリットはイゼルカント様と爆散してほしいです!!最後くらい、いい意味で期待を裏切ってくれよな、日野さん!!

 観ているアニメ(特撮)は上記の7本(うち1本は、1話も観てねえ・・・)です。さらに、僕がYouTubeの「東映チャンネル」で視聴している作品は・・・

 宇宙鉄人キョーダイン

 大鉄人17

 宇宙刑事シャイダー

 超人機メタルダー

 特救指令ソルブレイン

 超光戦士シャンゼリオン

 仮面ライダーアマゾン

 超電子バイオマン

 恐竜戦隊ジュウレンジャー

 救急戦隊ゴーゴーファイブ

 百獣戦隊ガオレンジャー

 爆竜戦隊アバレンジャー

 轟轟戦隊ボウケンジャー


の13本です!!無料で視聴できるのはありがたいのですが、配信期間が1週間なので、おかげでいつも睡眠不足なのさ!!ハハハ・・・一度観た作品や、レンタルでも視聴できる作品は外してもいいのですが、無料なのでつい観てしまいます・・・こっちを優先に視聴している以上、現在放送中のアニメを消化するのは難しいかと思いますが、放送中のアニメの視聴は、おそらくこれ以上増えることはないと思うので、今年中になんとか消化できるようにしたいと思います!!

 今週はマメにブログを更新できるように頑張ります!!よかったら、またチェックしてやってください!!では!!