お盆休みは青春18切符を使って、前から行きたいと思っていた「静岡ホビースクエア」に行って来ました!!とは言え、有料スペースに入場したわけでもなく、10分ほど見て帰りました!!写真は一切撮っていないけど、ほんとに行って来たんだよ!!ウソじゃないからね!!

 で、お盆明けはと言うと・・・

 「ガンプラオープンギャラリー in 大阪」に行って来ました!!



gunpla-open-gallery02.jpg

 更新が遅いので申し訳ありませんが、このイベントはすでに終了しています。

 展示スペースの関係で、数人ずつしか中に入れず、外に少し行列ができていました。入り口ではガンプラの販売がされていましたが、限定プラモを売っていたわけでなかったので、お近くのヨドバシカメラ梅田店で購入した方が値段的にお得・・・でした!!

 MGガンダムAGE-2ノーマル
gunpla-open-gallery03.jpg

 MGガンダムAGE-1ノーマル、タイタス、スパロー
gunpla-open-gallery04.jpg

 この他、HGガンダムAGE-FX、HGガンダムレギルス、HGクランシェなどの新作キットが展示されていました。画像がなくてゴメンなさい・・・

 発売中のビルダーズパーツを使用した作例。
gunpla-open-gallery05.jpg
 
 戦場となるオリバーノーツ・・・
gunpla-open-gallery06.jpg

 10月に発売されるMGイージスガンダムの初期試作モデルが展示されていました。

gunpla-open-gallery07.jpg

 こちらは、9月に発売されるMGバスターガンダムの初期テストショットです。

gunpla-open-gallery08.jpg

砂塵の果て・・・

gunpla-open-gallery09.jpg

gunpla-open-gallery10.jpg

 今週末に発売されるHGUCハンブラビが展示されていました。

gunpla-open-gallery11.jpg

宇宙要塞ア・バオア・クー

gunpla-open-gallery12.jpg

gunpla-open-gallery13.jpg

gunpla-open-gallery14.jpg

 もちろん、MG「機動戦士ガンダムUC」のキットも展示されていました。

gunpla-open-gallery15.jpg

gunpla-open-gallery16.jpg

ラプラスの亡霊

gunpla-open-gallery17.jpg

gunpla-open-gallery18.jpg

 シナンジュの頭部も、ちゃんとダメージを受けた状態になっています。

gunpla-open-gallery19.jpg

 小さいお子さんもいっぱい来てたけど、AGEよりもUCの方が好きみたいですね。ハハハ・・・ 

他に、イベント限定ガンプラが展示されていました。

gunpla-open-gallery20.jpg

gunpla-open-gallery21.jpg

gunpla-open-gallery22.jpg

 このイベント最大の目玉、RGシリーズ通算第10弾アイテムとなったZガンダムですが、残念ながら撮影はNGでした。MS形態のみの展示でしたが、ウェーブライダーに変形できるのでしょうか?もちろん変形できるよね?今後の情報に期待です!!

 以上、「ガンプラオープンギャラリー in 大阪」のレポートでした!!展示スペースが小さく、ゆっくり写真が撮れませんでしたが、多くの作例や発売前のガンプラの試作品が見られて大満足でした!!満足したのはいいけど、見に行くばっかりで全然ガンプラ組んでないな・・・このブログには、僕が組んだガンプラをほとんど載せていないので、機会があれば載せられるよう、まずは頑張って組みたいと思います!!では!!