6月も残りわずかとなりましたが、そう言えば、今期僕が視聴していたアニメ(特撮)書いておかなかったですね?来月から新アニメが始まり、ますますどーでもいいのですが、一応書いておきましょう!!

 聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold-
 
 アルスラーン戦記

 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編

 手裏剣戦隊ニンニンジャー

 仮面ライダードライブ

 Go! プリンセスプリキュア

 ドラゴンボール改 魔人ブウ編

 牙狼<GARO> GOLD STORM 翔


 録画しているだけで、全く視聴できていない番組もありますが、チェックしているのは上記8本です。隔週土曜日にネット配信されている聖闘士星矢の新シリーズであり、黄金聖闘士たちが活躍する「soul of gold」。Ωも終盤、個人的に悪くはなかったのですが、アイオリアを演じる田中秀幸さんのナレーションを聞くと、これぞ聖闘士星矢!!って感じがしますね!!実は僕、冥王ハーデス編を観ていないのですが、ハーデス編を知らなくても、聖闘士星矢が好きなら楽しめる内容になっていると思います!!ハーデス編は機会があれば、また観ます・・・現在連載中の漫画はどこまで話が進んだのかは知りませんが、現在発売されているコミックス3巻分の内容を越え、話が進んでいるアルスラーン戦記。はたして2クールで終われるのか・・・?前作「ハピネスチャージプリキュア!」がつまらなさ過ぎたせいか、今作はなかなかおもしろい内容となっており、個人的に盛り上がってきた「Go! プリンセスプリキュア」。敵の親玉であるディスダークの女王・ディスピアの娘・トワイライト(トワ様!!)は、ホープキングダムの王子・カナタの行方不明になった妹・トワだった・・・トワイライトは本当にディスピアの娘なのか・・・?もしそうならば、カナタの母親ということにもなるのですが、そうではなく、偽の記憶を植え付けられているのでしょうね。おそらく、トワ様が4人目のプリキュア・キュアスカーレットに変身すると思うので、今後の展開に期待です!!

 番外編 今期もありました!!1話切りしたアニメ

 食戟のソーマ

 魔法少女リリカルなのはvivid


 料理に何を入れているのか知らないけど、なぜか食べた女性が悶える「食戟のソーマ」。これって、ジャンプアニメだったんだ・・・そして、前作のTVシリーズから劇場版を挟んだせいか、明らかにキャラデザが劣化した「リリカルなのはvivid」。少女が大人に変身って、もはや魔法少女じゃないだろ!!それ以前に、全然リリカルじゃないし、なのはも主人公ではないので、タイトル変えるべきじゃないの?

 来月から観る予定のアニメは、ドラゴンボール改に引き続き「ドラゴンボール超(スーパー)」、「うしおととら」、「アクエリオンロゴス」の3本追加予定ですが、キャラデザもベクターマシンもダサい「アクエリオンロゴス」にはイマイチ期待できない・・・

 「蒼穹のファフナー EXODUS」を観てから「ファフナー」にハマり、最近レンタルで1期を観ています。序盤は大体知っているのですが、第6話で翔子ちゃんが死んだのは泣いたね・・・10月から放送開始される後期クールに期待です!!

 雨が強く降ったり、蒸し暑い日が続いたりもしますが、皆さん負けずに頑張りましょう!!では!!