上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 なぜかダブルドライバーを装着している亜樹子。まさか、亜樹子がWに変身?そんなはずもなく、フィリップはダブルドライバーを装着してはいません。

「変身!!さあ、お前の罪を数えろ!!」

と、翔太郎にハードボイルド小説の領収書を投げつけます。まあ、確かにこれは必要経費には落とせないな。格好だけの翔太郎に呆れる亜樹子。翔太郎は亜樹子の父、鳴海荘吉に何を教わっていたのか?「再教育が必要。」と言う亜樹子ですが、翔太郎はおやっさんが死んだ時を思い出し、何も言えません。連絡ぐらいつかないの?そうこう話していると、チャイムが鳴り訪問者が。久しぶりの依頼に喜ぶ亜樹子ですが、「父を捜してください。」と、数人の依頼人が押しかけて来ます。全員家族の人間?ではなく、全員別々の依頼者で、消えた父親が同じ職種の人間みたいです。警察も全然相手にしてくれないみたいで、消えた父親の職種はパティシエみたいです。

 街中の名パティシエたちの連続失踪事件。ダンディーな俺にはこたえる仕事・・・と、感じる翔太郎に亜樹子のスリッパが。しぶしぶ引き受ける翔太郎は、亜樹子を追っ払おうとします。おやっさんへの責任が・・・亜樹子は半熟の翔太郎に保護者目線で見られることが気に入らないみたいです。そこに依頼者の浅川麻衣が、父である浅川勇三の資料を持ってやって来ます。浅川勇三は風都ナンバー1と言われるパティシエだったようです。警察は何をやっているのか?翔太郎は刃野に話を聞きに行きます。麻衣曰く、原因はあのお屋敷だそうです。あのお屋敷とは・・・?

 ラーメン屋台でラーメンを食べる刃野と真倉に翔太郎。真倉ことマッキー曰く、街中捜しても手がかりはなかったみたいで、刃野が言うには、まだ1カ所だけ調べていない場所があるみたいです。浅川勇三が消えたと言われている現場、そう、あの有名な園咲家です。刃野が捜査をしようと向かっても、門前払いをくらったみたいです。警察がなぜそこで引く?どうやら、園咲家の旦那である琉兵衛に圧倒されたみたいです。情けない・・・

 「地球(ほし)の本棚」に入り、事件について検索するフィリップ。消えた5人の被害者に共通しているのは、全員が園咲家にゲストとして訪れたとがあるということ。園咲家では、甘い物が好きな当主のために、週替わりで一流パティシエを呼んで、スイーツタイムをとるのが習慣みたいです。そこに何かがあるとにらむ翔太郎。まだ戻らない亜樹子を心配する翔太郎に、「そんなに心配なら、会いに行きたまえよ。」と言うフィリップ。亜樹子はどこに・・・?

 園咲家の屋敷。亜樹子は園咲家にメイドとして潜入していたのです。なにやら猫を追いかけている亜樹子。猫とはもちろん園咲家の飼い猫・ミックであり、自分の作ったネコマンマを強引にミックに食べさせようとします。ミックかわいそうだな・・・そこに現れる若菜。亜樹子はラジオのパーソナリティーである彼女を生で見られて感激しますが、若菜は舌打ち。第4話以来、久しぶりの舌打ちだな・・・若菜に新人メイドである自分をアピールする亜樹子。あー気持ちわり・・・全然、メイド服が似合ってない・・・

 亜樹子が園咲家に潜入調査をしていると聞き、驚く翔太郎。浅川麻衣が園咲家に招かれたみたいで、亜樹子はそれについて行って、紹介してもらったようです。相変わらず常識を超えた行動力、と感心するフィリップをよそに、翔太郎は園咲家に向かいます。

 メイド長の杉下から怒られる亜樹子。彼女のネコマンマを食べて、ミックは元気をなくしたみたいです。 で、メイドの城塚、佐々木から基礎の基礎から教えられることになった亜樹子。って、城塚って何仕事中に菓子食べてるの?佐々木から園咲家の絶対訓を教わる亜樹子ですが、彼女には守れそうにありません。そうこう話している間に、亜樹子は姿を消し、潜入捜査を開始します。

 園咲家にやって来た翔太郎は、何やら強烈なプレッシャーを感じます。

 パティシエとして園咲家で働く麻衣。そこに現れる亜樹子。彼女は料理長の進藤が怪しいとにらみますが、亜樹子にしてみれば、絵に描いたような人物が目白押しで、屋敷のすべての人間がおかしいみたいです。父がいないことに不安に感じる麻衣を励ます亜樹子。そこにスタッグフォンがガラスを叩きます。それに気づいた亜樹子はその場を離れます。そこに壁から麻衣を見つめる不審な影が・・・

 出て来た亜樹子に、翔太郎はスタンドプレーをやめるように言うも、彼女は聞き入れず、言い争いに。

「そもそも君は、お父さんのこと、ちゃんと話さないじゃない。」

と、亜樹子に言われ、何も言えない翔太郎。

 事務所に戻った翔太郎。そこにフィリップが現れ、「そろそろ亜樹ちゃんに真実を話さないのかい?」と言います。

いかにして、僕たちがダブルになったのか。あの日・・・「ビギンズナイト」のことを。

このままずっと伝えないわけもいかない。しかし、翔太郎には言えません。翔太郎がおやっさんを殺した?その意味は?

 園咲家で潜入捜査を続ける亜樹子は、琉兵衛にパティシエの麻衣を紹介しますが、亜樹子のバカさ加減に冴子は呆れます。若菜は「この子、意外と面白い!わけわかんない!」と笑いますが、翔太郎と同じく、面白いくらいのバカってことか?

 メイド長の杉下のお仕置きを受ける亜樹子。そこで不審な行動をとる進藤料理長を目撃した彼女は、杉下を振り払い、進藤料理長の跡を追います。

 一方、翔太郎はフィリップから、「次に狙われるのは浅川麻衣だ。」と、連絡を受けます。雑誌記事には風都パティシエベスト5までしか載っていなかったが、今検索したところ、6位は麻衣。上位5人が上から順に消えてるとなると、次は・・・それを聞いた翔太郎は園咲家に乗り込もうとしますが、霧彦が彼を止めようとします。霧彦は翔太郎を若菜のストーカーと勘違いし、なぜか自分の出世話を翔太郎に聞かせます。

 亜樹子は進藤料理長を問い詰めますが、彼はゴルフの練習をしていました。亜樹子の予想、大ハズレ・・・

 琉兵衛に気に入られたことをうれしく思う麻衣ですが、何者かの手によって壁に引き込まれます。彼女の悲鳴を聞いた翔太郎は、霧彦を振り払い、園咲家に侵入します。変身し間一髪、引き込まれる麻衣を救出し、ドーパントらしき物体を追うW。それを目撃した霧彦はナスカ・ドーパントに変身します。ドーパントの正体はお菓子?Wが攻撃するも、スイーツ・ドーパントの生クリームで動きを封じられてしまいます。「ヒート」のメモリを使いたくても、右腕が硬化して動きません。

 一方、亜樹子は琉兵衛を見かけ、彼の跡を追いますが、そこはもぬけのから・・・

 「メタル」のメモリを装填するW。メタルシャフトにバットショットを装着し、超音波で体の硬化を打ち消します。反撃に転じるWですが、後ろからナスカ・ドーパントに斬りつけられます。スイーツ・ドーパントと2対1となり、追い込まれるWを見つめる冴子。琉兵衛は「テラー」のメモリを装填し、テラー・ドーパントに姿を変えますが・・・

 次回、冴子がタブー・ドーパントとなり参戦?ハードボイルダースタートダッシュブースターも登場!!

 で、劇場版入場者プレゼントは、毎回お馴染みのガンバライドカードにガンバライド下敷きか・・・クリスマス入場者プレゼント、お年玉入場者プレゼントもあるみたいですが、夏の映画のように今回もヒットすると見込んでのことなのか?ディケイドに関して、テレ朝は謝罪したものの、問題の本質を理解できていないみたいで、東映は謝罪すらなし。こんなのでヒットするのか・・・?

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

対決鉄砲隊

接着大作戦

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。