今日は時間があったので、「劇場版マクロスフロンティア 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」を観て来ました!!平日の昼間と言えど、客席はほぼ満席状態・・・

 上映冒頭、劇場版の「 Fate/stay night」と「魔法少女リリカルなのは」の予告編が流れました。同日公開日の2作ですが、人気は「リリカルなのは」の方が1枚上手か・・・?

 で、「劇場版マクロスフロンティア」の感想ですが、ただのTVシリーズの総集編ではなく、ほとんど新規制作シーンみたいで、ほんとによくできていました!!TV版を観ていなくても、楽しめるようにできていますが、TV版を観ていると、「ここがTV版と違う!!」と、ニヤリとできるシーンも多数ありました!!アルトの駆る「トルネードメサイアバルキリー」がカッコよかった!!シェリルのライブと迫力の戦闘シーンは、劇場に足を運んで観る価値ありです!!

 後編で完結編の「劇場版マクロスフロンティア-サヨナラノツバサー」の公開日は、まだわかりませんが、早く観たいです!!前編であれだけ変わっちゃったので、後編はどうなるのか?アルトはシェリルとランカ、どちらを選ぶのか?

 で、劇場での余韻も冷めやらぬまま、帰りにシェリルのミニアルバムを衝動買いしてしまいました!!来月発売のランカちゃんが歌う劇場版エンディングテーマのCDも買うぞー!!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

御大将出陣

今後のガンプラリリースは・・・

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)