  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 夜中に以前、買っておいた「機動戦士ガンダム00 スペシャルエディションⅠ ソレスタルビーイング」をようやく視聴しましたが・・・

 感想は、新規制作シーンの追加に戦闘シーンが若干、変わっていてよかったのですが、ファーストシーズンを102分でまとめるには、ちょっとはしょりすぎな展開でした・・・やはり、2本に分けるべきだったのでは?スペシャルエディションの構成に関しては、SEEDとSEED DESTINYの方がうまくまとまっていたように思います。残りの2本でセカンドシーズンが再編集されるみたいなので、こちらに期待します。

 で、映像特典に劇場版に登場するダブルオークアンタ、ガンダムサバーニャ、ガンダムハルート、ガンダムラファエルの映像がありましたが、ダブルオークアンタ以外のガンダムのデザインが何とも言えない・・・

 ガンダム00はTV版で一応の区切りをつけたとは言え、多くの伏線を残しており、劇場版で明かされるのかが、最大の問題ですが、はたして・・・?

「劇場版ガンダム00」は制作は進行されているようですが、「劇場版ガンダムSEED」はもう凍結なのか・・・?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

NEXT PLUS

復讐のV/怨念獣

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

