昨夜、「機動戦士ガンダム00 スペシャルエディションⅡ エンド・オブ・ワールド」を視聴しました!!これは、SEEDやSEED DESTINYのスペシャルエディションように、レンタルされていないので、買うしかない・・・映像特典が収録されていたら、UMDビデオで安く済ます手もあったのですが・・・ちなみに僕は、まだまだDVDユーザーです!!Blu-rayへの買い換えは、いつになる事やら・・・

 で、感想ですが、前回のファーストシーズン25話を100分で1本にまとめたものとは違い、今回はセカンドシーズン25話を2本にまとめ、再編集されているので、前回のようにはしょり過ぎな展開はあまり感じさせず、うまくまとまっていたと思いました。あと、エンディングで次回の新規制作シーンが流れてましたね。
 
 で、劇場版予告の映像特典。劇場版はTV版から2年後の話みたいです。登場するガンダムの詳細も少しずつですが、明らかになってきました。

 ダブルオークアンタ

 ガンダムエクシア、ダブルオーガンダムの進化型で、「クアンタムシステム」と呼ばれる新機能を搭載しているみたいです。ソードビットをはじめ、多彩な格闘兵器を装備し、エクシアと同じく、「セブンソード」のコンセプトを持つ機体のようです。

 ガンダムサバーニャ

 ケルディムガンダムと同コンセプトで開発された機体で、背部のコンテナに多数の武器を搭載、とのこと。

 ガンダムハルート

 変形機能が大幅に変更されたアリオスガンダムの発展型。GNアーチャーの要素も機体に取り入れているみたいです。

 ラファエルガンダム

 大型の武器を装備するセラヴィーガンダムの進化型。ナドレ、セラフィムのような隠しガンダムはあるのか?

 個人的に上記の4機を、ハイコンプロで発売してくれるとありがたいのですが・・・ハイコン復活なるか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

幻の想い・・・

さらばNよ/メモリキッズ

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)