このブログは特撮系を取り上げているのに、「なぜシンケンジャーがないんだ?」と、思っている方もいると思うので、今回からできるだけシンケンジャーも取り上げていきたいと思います。いや、観てなかったわけではないですよ・・・戦隊ロボ大好きです!!今のところ見逃さずに観てますよ!
 
 で、今回は兜、舵木、虎の3枚の秘伝ディスクが揃い、これら3つの折神を合体させることで、ダイテンクウが誕生することを知る流ノ介たちですが、ディスクの所持者に選ばれなかった千明は一人食事もせずに修行に励みます。そんな中、外道衆が現れ、千明は勝手に兜ディスクを使用してしまいますが、ディスクの力は発動せずにアヤカシ・オカクラゲを逃してしまいます。

 そんな千明の勝手な行動に怒ったジイは、千明からショドウフォンを取り上げてしまいます。ジイも少し言い過ぎたと思い、ゲームセンターから出てきた千明をバイクに乗せ(馬は腰にくるみたい…)、どこかに向かいます・・・行き着いた先は竹やぶの中。「お前の中にあるお前の木を見つけよ。」と、ジイに言われ、ショドウフォンを返されます。そんな中、オカクラゲが現れます。シンケンジャーが苦戦する中、千明が駆けつけ、ジイに言われた言葉の答えを見い出し、木の字斬りでオカクラゲを倒します。 
 
 二の目になったオカクラゲにシンケンオーで立ち向かうシンケンジャーですが、空から攻撃してくるオカクラゲに太刀打ちできないシンケンオー。折神を3体合体させ、ダイテンクウで立ち向かおうとするシンケンジャーですが、茉子が千明に兜ディスクを託します。茉子ねーさんグッジョブ!!折神3体が合体したダイテンクウとシンケンオーのサポートでオカクラゲを撃破!!一件落着です!!
 
 それにしても、先週のトラシンケンオーの「トラドリル突撃」と言い、今回のダイテンクウの「大突撃」と言い、技のネーミングがそのままでかっこよくないですね。正直、技の迫力もイマイチですけど・・・もう少しセンスのある技のネーミングにしてほしいものです。
 
 シンケンオーとダイテンクウの合体は、来月になりそうですね。侍武装で武装が変わるのはいいのですが、侍なのだから必殺技はやっぱり刀技をメインにしてほしいですね。シンケンオーにもダイシンケンの鞘を持たせてほしかった!!剣の鞘を持ってる合体ロボって、もしかして大連王だけでは・・・?単体ではバトルフィーバーロボ、ニンジャマンとかいましたけど・・・申し訳ありませんが、ディケイドの感想はまた今度!!では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ア ア ア アギト!!

買えなかった特典付き前売り券・・・

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)