予告通り、「劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」を観て来ました!!



 日曜の昼間とは言え、あまり客もおらず、「なのは」の時と同じく、快適に鑑賞できました!!

 パンフは公開初日に限定版を購入していました。限定版はDJCD付きでビニールに入っているので、鑑賞して帰宅した後、見させていただきました。用語も詳しく解説されており、キャラの紹介、サーバントの宝具、真名なども詳しく載っているので、TV版を視聴されていない方でも、わかりやすい内容となっています。

 劇場版の感想ですが、同じ魔術師同士のバトルでも、個人的に「なのは」よりもはるかによかったです!!PG12ということもあり、流血シーンが多くて、グロいシーンもあったのですが、劇場版ならではのスピード感のある熱いバトルは最高でした!!ランサーの最期は、TV版よりかっこよかった!!漢だよ!!ランサー!!中でも終盤の士郎とアーチャーのバトルは必見!!士郎とギルガメッシュ戦もよかったぞ!!もちろん、凛も頑張った!!セイバーは・・・TV版の方が活躍してたかな・・・?言うまでもなく、アーチャー最高!!

 悪い点ですが、序盤、士郎が聖杯戦争に巻き込まれるまでの展開が、ダイジェストだったので、少し駆け足だったかな?と感じました。あと、桜と藤ねえの出番が少なかったのが残念でした・・・

 僕はゲーム版をプレイしていないので、「UNLIMITED BLADE WORKS」というシナリオを知らなかったのですが、パンフによると、PS2版で3時間もあるシナリオを100分で作成したみたいですね。見事な劇場版でした!!

 また別ルートでこの「Fate/stay night」を劇場版にして欲しいものです!!ゲーム版もプレイしたくなってきたぞ!!

 次回、劇場で観る予定の映画は、劇場版でファイナルステージを迎えるあの作品・・・
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

天装戦隊ゴセイジャー epic1 護星天使、降臨

理想を求め過ぎて、溺死するかも・・・

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)