  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 トライセラトップス・ドーパントの正体は、死んだはずの溝口ではなく、九条綾だった。竜もフィリップが綾の右足の怪我に気づいた時点で、ドーパントの正体を見抜いていたのでした。やるな・・・翔太郎も少しは見習おうね・・・それでも、綾が阿久津に復讐するのを見逃していた竜。復讐を終えた今、彼女にメモリを渡すように言う竜。しかし、綾はメモリを渡さず、溝口を死に追いやった真の敵、ガイアメモリをこの街に流通させる組織に復讐すると言います。そう言う彼女に、竜は片平の時と同じく、エンジンブレードを振り下ろしますが、「サイクロンメタル」にフォームチェンジしたWがこれを阻止します。この隙に姿を消してしまう綾。竜は一体、何を考えているのか・・・?

 気絶していた真倉は状況がわからず、翔太郎に説明を求めようと、事務所に押しかけて来ますが、亜樹子が彼を追い返します。マッキー、相変わらず扱い悪・・・綾と竜の判断が理解できない翔太郎ですが、フィリップは竜の判断に同調します。翔太郎はドーパントである綾を、再び街に解き放ってしまった・・・ドーパントである以上、ガイアメモリの力に飲み込まれるのは、避けられない・・・これは翔太郎もよく知ってのこと・・・しかし、翔太郎は綾ならガイアメモリの力に打ち勝てる、と言います。それを聞き、フィリップは彼を「ハーフボイルド」扱いします。九条綾は本来、法で裁くべき人間の命を、2人も奪った。彼女を止める責任が自分たちにはある。フィリップの言葉を聞き、翔太郎は竜よりも早く綾を見つけようと、1か所思い当たる場所へ行きます。その場所とは?

 パソコンで風吹岬について調べる竜。それを見て、「また風吹岬。」と言う刃野。ここは溝口が飛び降りた場所みたいです。「また?」どうやら、刃野は翔太郎に呼び出され、この場所を教えたみたいです。それを聞き、竜も風吹岬に向かおうとしますが、そこにビートルフォンに着信が。なんと電話の相手は、ダブリューのメモリの持ち主?家族の最期の様子を聞かされ、冷静さを失い、怒りを露わにした竜は現場に向かい、人影らしい気配を感じるも、建造物から落下した多数の鉄骨に巻き込まれてしまい・・・

 口笛を吹き、溝口が殺された風吹岬に花を供える綾。そこにやって来る翔太郎。彼は綾にガイアメモリを捨て、自首するように言います。ガイアメモリの力に飲まれ、破滅した多くの人間を見てきた翔太郎。綾は組織に迫るために、明日の朝まで時間をくれるよう翔太郎に頼みます。それが終われば自首する・・・彼女の言葉を信じる翔太郎ですが・・・

 ディガルコーポレーションに乗り込んで来たトライセラトップス・ドーパント。ぶしつけな訪問に不快感を露わにした冴子は、タブー・ドーパントに変身しようとしますが、一歩遅く、ドーパントに押さえつけられてしまいます。若菜も冴子を人質に取られ、動けません。こういう時、霧彦さんがいれば、頼りになったのに・・・バカ冴子!!自業自得だよ!!冴子を殺すのかと思いきや、変身を解除した綾は、取引を提案します。なんと綾は、死んだ阿久津の仕事を引き継ぐと言いだしたのです。今度は綾が警察の内通者に・・・幹部扱いを条件に、刃野を血祭りにあげることを冴子に約束する綾。怪しく光る彼女の眼光・・・やはり、ガイアメモリの力に飲みこまれているのか?

 って、なんの経緯もなく、綾は簡単に組織の尻尾をつかんだよな・・・フィリップがいながら、組織の尻尾もつかめない翔太郎は何やってんだが・・・冴子も鳴海探偵事務所まで把握しているんだったら、なぜ探偵事務所に攻め込まない?・・・綾の「探偵事務所の3人」って聞いた時、若菜は何か感じなかったの?

 亜樹子と風都署の様子をうかがう翔太郎。綾が自首する事を信じる翔太郎ですが、そこに綾が現れます。彼女の姿を見届け、安心した翔太郎は、亜樹子とうまいものを食べに行くことに。しかし、綾の狙いは・・・

 亜樹子とうまいものを食べに行く翔太郎ですが、そこにクィーンとエリザベスが現れます。なんでも、創立記念日で学校が休みのようです。それを聞き、疑う亜樹子。で、うまいものを食べに行くはずが、クィーンたちと朝カラに行くことに。亜樹子も言ってるけど、歌ってる場合じゃないぞ!!

 フィリップの元に、竜のガジェットであるビートルフォンが飛んで来ます。彼がビートルフォンを操作すると、そこには綾の姿が・・・

 フィリップが電話をかけても、翔太郎はカラオケに夢中で気づきません。仕方なく、自ら風都署に向かうフィリップ。

 クロスワードパズルをする刃野。カバを英語で・・・ヒポポタマス(hippopotamus)なんて、よくわかるよな・・・綾に続いて、竜まで連絡が取れない・・・そう言う真倉に、梅こぶ茶を買いに行かせる刃野。生け贄を英語で言うと・・・って、何、そのクロスワードパズル!!怖っ!!サクリファイス(sacrifice)と刃野の背後から教える綾。彼女は刃野にガイアメモリを見せます。

 風都署にやって来たフィリップですが、中に入れてもらえません。どう説明すれば・・・そこに梅こぶ茶を買いに、真倉が出て来ます。

 メモリをかざし、刃野に迫る綾。そこにフィリップと真倉がやって来ます。そして、トライセラトップス・ドーパントに変身する綾。彼女がドーパントと知り、ショックを受ける真倉ですが、トライセラトップス・ドーパントが投げつけた刃野に巻き込まれ、共に気絶してしまいます。フィリップの鋭さに感心する綾ですが、その鋭さが命取り・・・フィリップに襲いかかるトライセラトップス・ドーパントですが、ファングが現れ、彼を守ります。「このタイミングで出なければ、絶交だ。」と翔太郎に連絡するフィリップ。今回は着信に気づき、電話に出る翔太郎。彼は状況が飲みこめないまま、ダブルドライバーにメモリを装填し、フィリップは「ファングジョーカー」に変身します。倒れている刃野と真倉を見て、これが綾の仕業であることを知る翔太郎。綾の生きるための答え・・・それは風都という街、そのものに復讐する事・・・溝口が心からこの街を愛し、守っても、街は彼を守ってはくれなかった。それどころか、彼の誇りをズタズタにし、蔑んだ。綾にはそれが許せなかったのです。

 綾を幹部にすることに意見する若菜ですが、彼女はすでにガイアメモリの力に飲み込まれ、無理だと言う冴子。

 綾を止めようと呼びかける翔太郎。「邪魔者は消してやる!お前らも竜のように・・・」竜に何かしたのか?どうやら、綾がダブリューのメモリの持ち主に成りすまし、竜を罠にかけ、騙し撃ちをしたのです。あんなに警戒心の強そうな男が・・・絶対に死にそうもない男が・・・

「よくわかってるじゃないか。」

と、Wの背後から、ボロボロの竜が現れます。

「俺は死なない・・・まだやらなきゃいけないことが・・・あるからな。復讐に飲まれた悲しい女。俺が救ってやる。変・・・身!」  

アクセルに変身して、トライセラトップス・ドーパントに立ち向かう竜。傷を負いながらも戦う竜ですが、これは彼の戦い。竜の戦いを見守る翔太郎。「風都タワーを破壊する。」と言うトライセラトップス・ドーパントは巨大化して、タワーに向かおうとします。

「愛した男との思い出まで、ブチ壊すつもりか!!」

バイクモードとなり、トライセラトップス・ドーパントを追いかける竜ですが、ドーパントのパワーの前に、弾き飛ばされてしまいます。トライセラトップス・ドーパントの攻撃が竜に迫りますが、そこに間一髪、謎のマシンが現れ、竜を救います。それがシュラウドから提供されたマシンと確信する竜。

「こいつが俺の・・・新しい力か!!」

再びバイクモードとなり、新たなマシン、ガンナーAと合体する竜。アクセルガンナーとなり、ドーパントを攻撃します。

「振り切るぜ!!」

とどめの一撃を放ち、トライセラトップス・ドーパントを撃破する竜。メモリが破壊され、倒れ込む綾。

「お前の心は・・・俺が背負って生きる。」

事件が解決し、目を覚ました翔太郎は、再びカラオケ・・・今回は何もしなかったね!!竜はかっこよかった!!

 事件の報告書をまとめる翔太郎。綾の分までいい刑事になれるように頑張る、と言う真倉ですが、亜樹子に多額の探偵料を請求されてしまいます。最後まで扱い悪かったな、マッキー・・・竜は事情聴取で、綾から組織について聞き出せるのかな?

 次回、アニキと上木彩矢さん、TAKUYAが出演!!視聴者参加型歌謡番組「フーティックアイドル」とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

私って史上最弱のプリキュアですか??

天装戦隊ゴセイジャー epic1 護星天使、降臨

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

