上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 アラタたちの前に現れたウォースターの幹部、流星のデレプタ。彼は地球を襲い、人間たちを苦しめている黒幕が、モンス・ドレイクであることを明かします。去ろうとするデレプタを追うアラタとモネですが、デレプタの攻撃を受け、ここは諦めることに。アラタの傷は、未だ癒えず・・・

 強大な敵を前に、アラタたちを心配する望。そこでエリが、ある言い伝えを口にします。

「五色の力、光より現れ、闇を打ち砕く。」

ハイドによると、これはゴセイマシンの伝説みたいです。ランディック族のアグリとモネは、この言い伝えを当てにせず、ハイドはマスターヘッドに現状報告が先だと言います。そこでアラタは、5人でやれることを考えようと提案します。

 ミゾーグを倒した護星天使の力を警戒する彗星のブレドラン。それに対し、デレプタはミゾーグの傲慢さが身を滅ぼしたと言います。しかし、モンス・ドレイクはすでに、グバイデレ星人・UFOのザルワックを呼び寄せていました。ザルワックに邪魔者を片づけることを条件に、地球人を仕入れることを許可するモンス・ドレイク。

 望を家まで送るアラタ。望はハイドが苦手なタイプだと言います。ハイドもハイドでいいところがある、と言うアラタ。望の家、そこは天知天文研究所。何やら書物を読む望の父、天知秀一郎。って、髭男爵の山田ルイ53世さんじゃないか!!秀一郎は望の友達であるアラタに挨拶をします。彼に職業を聞かれたアラタは、危うく護星天使であることを口にしそうになりますが、望がフォローします。

 かって、天の塔が見えた場所にやって来たエリとハイド。天の塔がなくなり、動じていないとハイドに思われるエリですが、アラタも言っていた通り、5人いるのだから、なんとかなる・・・そこに、ハイドのテンソウダーにアラームが鳴り、マスターヘッドの声が。

 ゴセイジャーのメンバーに不満を言いながらも、デレプタの気配を探るアグリとモネですが、ザルワックのUFOを目撃し、追いかけます。望もそれを目撃し、そこに魔虫兵ビービが現れます。ザルワックのUFOに望や他の人々は捕らわれてしまい、連れ去られてしまいます。

 UFOが1つになり、現れるザルワック。そこに彼を追って来たアグリとモネが駆けつけます。 モンス・ドレイクが言っていた邪魔者が彼らであると知り、動物商売人であるザルワックは、アグリたちも捕らえ、高く売ろうとします。確かに、護星天使はプライスレスですな、モネ・・・ザルワックに立ち向かうアグリとモネですが、捕らわれた人間の中に望がいることを知ります。

 マスターヘッドと通信するハイド。「条件が整えば、護星界へ戻る道が開かれるかもしれぬ・・・」その条件を聞く前に通信は途切れてしまいます。

 モネから連絡を受け、望が捕まったことを知ったアラタは、ゴセイレッドに変身して駆けつけます。同じくエリも駆けつけますが、ハイドがまだ来ません。まさか、逃げたのか?いや、護星界に戻る道を開くための準備をしているみたいです。

 「ウォーターレンズカード」を装填し、マスターヘッドの声を聞くハイド。「太陽フレアの爆発が最大になった時、5人渾身のゴセイパワーを集中して、フレアのエネルギーと合わせれば、道が通じる可能性がある。だが、これほどの爆発は200年に一度、実質一度きりのチャンスだ。」あとは5人でゴセイパワーを振り絞れば・・・

 魔虫兵ビービに立ち向かうアラタたちですが、ザルワックの攻撃に苦戦してしまいます。もう1発食らわせようとするザルワックですが、そこにハイドが駆けつけます。護星界に戻ると言うハイドですが、それを聞かずにアグリとモネは、ザルワックに立ち向かいます。護星界に戻る準備はできたが、時間がない・・・苦戦するアグリとモネの援護に向かうアラタとエリ。今行かないと、もう護星界に戻れない・・・助けを求める人々の悲鳴を聞き、苦悩するハイド。

 魔虫兵ビービは一掃するも、ザルワックの攻撃に苦戦を強いられるアラタたち。自分の名前を呼ぶ望の声を聞いたハイドは、迷いを振り払い、ゴセイブルーに変身して、ザルワックに立ち向かいます。しかし、5人でザルワックを攻撃している間に、太陽フレアの爆発はおさまってしまいます。地上に残り、やるべきことをやると決めたゴセイジャーは、ゴセイバスターでザルワックを撃破。望や捕らわれた人々も解放されます。

 ビービ虫によって巨大化するザルワック。その攻撃は強力ですが、アラタたちの思いが新たなカードを生み出します。まさか、ゴセイマシン?新たな力を手に入れたゴセイジャーは、テンソウダーにカードを装填し、ゴセイマシンを召喚します。

 ドラゴンヘッダーがジャンボジェットをトレース→ゴセイドラゴン

 フェニックスヘッダーが戦闘機をトレース→ゴセイフェニックス

 スネークヘッダーが新幹線をトレース→ゴセイスネーク

 タイガーヘッダーがブルドーザーをトレース→ゴセイタイガー

 シャークヘッダーが潜水艦をトレース→ゴセイシャーク

降臨したゴセイマシンに乗り込み、テンソウダーをセットするゴセイジャー。自身が分身したUFOをゴセイマシンに撃破され、たまらず本体を現わすザルワック。そして、テンソウダーにカードを装填し、今こそ、5人の力を見せる時!ゴセイマシンが天装合体し、ゴセイグレートが降臨します。ザルワックの攻撃をもろともせず、ドラゴンソードとヘッダーによる攻撃でザルワックを追いつめます。そして、「ビクトリーチャージ」のカードを装填するゴセイジャー。

「俺たち護星天使が、悪しき魂に天罰を下す!!」

必殺技の「グレートストライク」でザルワックを撃破するゴセイグレート。

 ハイドは「メモリーウォッシュカード」で、ザルワックに捕らわれた人々の恐ろしい記憶を消します。このカードで前回、望の記憶を消そうとしたんだな・・・望は自分たちを助けてくれたハイドに礼を言い、彼も護星天使の使命を思い出させてくれた望に礼を言います。しかし、彼らゴセイジャーの戦いは、まだ始まったばかり・・・

 ゴセイジャーの敵は、モンス・ドレイクに招集された様々な星の宇宙人のようですね。デカレンジャーで言う「アリエナイザー」みたいな感じですかね・・・

 ゴセイグレート・・・なかなかカッコいいじゃないか?1号ロボで空を飛べるのは、マジキング以来ですね!!ヘビ型のマシンって、戦隊シリーズ初だったっけ?今後はゴセイヘッダーにより、ゴセイグレートがパワーアップしていくみたいですね。

 次回、天知天文研究所に住み込みで働くことになるアラタとエリ。アグリとモネが兄妹ゲンカしちゃうみたいですが・・・って、アグリとモネ、ハイドはしばらく野宿生活か?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

唇にLを/シンガーソングライター

「劇場版 機動戦士ガンダム00」前売券発売日決定!!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。