最近、気になる夢を見ると言うえりか。それはキュアムーンライトが倒される夢。それって、つぼみが見た夢と同じ夢?それを聞き、つぼみの弁当箱からシプレとコフレが出て来ます。ぬいぐるみがしゃべったと驚くえりかですが、つぼみはお弁当を食べ損ねてショック・・・ということは、えりかもプリキュアになる資格があるってこと?コフレはえりかに第2のプリキュアになるように頼みますが、そこに生徒会長がやって来ます。ん?この生徒会長の正体はまさか、前回ブロッサムを助けたメガネのイケメンでは?

 でも、彼女にとって今は、プリキュアよりもファッション部の方が大事みたいです。部員をあと3人入れないと、ファッション部がつぶれてしまうみたいで、プリキュアどころではなさそうです。困ったシプレとコフレは、薫子に相談に行きます。

 えりかはつぼみと一緒に、ファッション部の勧誘に回りますが、誰一人相手にしません。そんな時、2人が見かけたのは、サッカーをしている様子を見る1年生の女子、上島さやか。さやかはサッカー部に入りたいのですが、女の子なので入部できないみたいです。彼女の心はサッカー部に入れない悔しさでいっぱい。そんな彼女の気持ちを見抜いたサソリーナは、さやかのこころの花を奪ってしまいます。巨大化したサッカーボールとなり、大暴れするデザトリアン。つぼみはプリキュアに変身して、立ち向かいますが、デザトリアンの回転攻撃に吹き飛ばされ、ピンチに陥ります。

 そんなブロッサムを見ていたえりかが、プリキュアになる決心をします。みんなの心を守りたいというえりかの心に、ココロパヒュームが反応します。ブロッサムのピンチに、コフレからこころの種を受け取り、プリキュアに変身するえりか。

「海風に揺れる一輪の花!キュアマリン!!」

夢の中でプリキュアへの変身方法を覚え、プリキュアの名前もずっと考えていたえりか。ブロッサムとは違い、同じ手には引っかからず、デザトリアンを圧倒するキュアマリン。

「集まれ、花のパワー!マリンタクト!花よ、煌めけ!プリキュア・ブルーフォルテウェイブ!!」

決め技でデザトリアンを倒すマリン。サソリーナを退け、さやかにこころの花を戻します。意識を取り戻した彼女は、えりかとつぼみのように部員を集め、女子サッカー部をつくろうと頑張ることに。

 ポインセチアの花言葉は、「私の心は燃えている!!」とのことです・・・勉強になるな・・・え?必要ない?

 で、前回のシプレと同様、コフレもこころの種を生み出します。って、これリアルタイムでなおかつ、食事しながら視聴している方にとっては、気の毒な演出だな・・・今のところ、この作品で唯一の失敗・・・だと思います。

 これからは2人で、ファッション部の部員集めとプリキュアを頑張ることに。でも次回、早くもコンビ解散?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ガンプラ新展開!!

唇にLを/シンガーソングライター

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)