  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 今月発売されたHobby JAPAN4月号によると、ガンプラが新展開を迎える?

 かって「V」から「X」の4作品は番組放映当時、1/100スケールが「HG」として発売されており、現在発売されている「HGUC」や「SEED」や「00」などの1/144スケールの「HG」と区別されていましたが、宇宙世紀以外を舞台とする「機動武闘伝Gガンダム」、「新機動戦記ガンダムW」、「機動新世紀ガンダムX」、「∀ガンダム」などの作品が今後、1/144スケールで「HG」化されることになりました!!これはうれしい!!

 で、その第1弾が4月発売予定のガンダムXです。劇中のギミックは全て再現、旧1/144のキットではシールで再現されていたリフレクターには、モールドが入っており、その薄さにも注目!!もちろん大型ビームソードはクリアーパーツで再現!!ほとんど使用されなかった追加武装のバルカンも付属!!ディバイダーとのコンパチは無理だったみたいですが、そっちの発売も期待したいですね!!ダブルエックスも発売してほしい・・・昔、リミテッドモデルで発売された1/144スケールのGファルコンも、HG化してほしいな・・・もちろん、合体可能で!!そうなったら、エアマスターバーストとレオパルドデストロイも欲しくなる・・・

 5月には、ゴッドガンダムが発売!!可動範囲とハイパーモードへの変形が、どこまで再現されるか気になります!!シャイニングガンダムもスーパーモードに変形可能でキット化希望!!

 6月には、ZZガンダムが発売!!これは「HGUC」じゃないのか・・・?分離変形合体の再現に期待!!

 ガンダム00シリーズもHGガンダムダブルオー セブンソード/Gに続く形で、公式外伝より3カ月連続キット化決定です!!

 4月には、ガンダムアストレアTYPE-Fが発売!!以前、電撃ホビーマガジンに改造パーツが付属しましたが、このキットには1/100スケールより多くの武装が付属します。

 5月には、リボーンズガンダムの原型となったIガンダムが発売!!

 そして6月には、アヴァランチエクシアが発売!!これは1/144スケールで発売してほしかったので、うれしいもんです!!

 で、HGに負けずとMGからは、ウィングガンダムが4月に発売!!なぜウイング・・・?同じアニメ版なら、ゼロの方がよかったんじゃ・・・?同じくMGで、武者ガンダムMk-Ⅱも5月に発売決定です!!

 僕の場合、積んであるキットを組む方が先ですな・・・お財布もピンチですけど・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

流星のナミダ・・・

2人目のプリキュアはやる気まんまんです!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

