  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 番組冒頭から、デザトリアンとバトル!!ブロッサムとマリンは、協力してデザトリアンを倒そうとしますが、ブロッサムがマリンの足を引っ張ってしまいます。決め技を使おうとするブロッサムですが、瓦礫にはさまれ動けない男の子を助けようとして、ピンチに陥ります。そんなブロッサムのピンチを救い、決め技でデザトリアンを倒すマリン。新たなる砂漠の使徒の幹部・クモジャキーに最弱扱いされて、さらに落ち込むブロッサム。なんか、もうマリンだけでいいんじゃないの?彼女はブロッサムとは違い、固有技も使えるし・・・

 私は何をやっても全然ダメ・・・それに比べ、何でもできて、人気者のえりかに憧れるつぼみ。

 悩むつぼみの手を引っ張り、外に走り出すえりかですが、そこでテニスのコンビ解消危機で悩むまおと出会います。まおはパートナーであるあゆみに、愛想を尽かされたとショックを受けていました。そんなまおにえりかは「別の強い子と組めばいいじゃない。」と言ってしまいます。それを聞いたつぼみは、ショックを受けてしまいます。

「コンビ解散は、新たなるスタートだよ!」

とまで言うえりか。それを聞き、つぼみはさらにショックを受け、えりかの前から走り去ってしまいます。早くもプリキュアコンビ解散ですか?

 つぼみの気持ちが理解できないえりかの前に、ファッション誌のグラビア撮影中のえりかの姉、ももかが現れます。前向きに励ましたつもりでも、それが相手を傷つけることだってある。みんながみんな、えりかみたいな子じゃない。わかっていても、思ったことはつい口にしてしまうえりか。

 私にプリキュアになる資格なんてない・・・つぼみが植物園にいるコッペ様の胸で泣いていると、そこにおばあちゃんが現れます。

 その頃、クモジャキーがまおのこころの花を奪います。ローラーマシン型のデザトリアンとなり、テニスコートを破壊します。

 プリキュアになる資格、それは優しい心と強い心・・・全てを大切に思う気持ち・・・そして、自分がつらくても、頑張ろうとする気持ち・・・つぼみはこの2つを十分持ってる・・・つぼみならできると励ますおばあちゃん。そこにデザトリアンが現れたとシプレとコフレがやって来ます。

 つぼみの気持ちが理解できず、何を謝ればいいのか?と悩むえりか。おばあちゃんの言葉で元気を取り戻したつぼみは、えりかの元へ駆けつけ、まおのこころの花を取り戻そうと、2人は変身します。お、今回は変身シーンが2人揃っての変身となってます!!協力してデザトリアンに立ち向かいますが、やはりブロッサムがマリンの足を引っ張り、ブロッサムはマリンに守ってもらうばかり。やっぱり私って、マリンのパートナーにはふさわしくない・・・そんなブロッサムの悩みを知ったマリンは、

「あたしたちは、最悪なんかじゃない!最高のコンビなのよ!」

と言い、お互いの力が必要なのだと知ります。そして、2人の力を合わせるブロッサムとマリン。

「集まれ、2つの花の力よ!プリキュア・フローラルパワーフォルテシモ!!」

 2人の力を合わせた決め技でデザトリアンを倒し、クモジャキーを退けるブロッサムとマリン。まおにこころの花を戻し、彼女もあゆみとの絆を深め、一件落着です!!

 ブルースターの花言葉は「信じる心」です!!で、いいシーンにもかかわらず、コフレがこころの種を生み出します・・・いいシーンがブチ壊しじゃないか!!このシーン、カットできんのか?いや、何とかならんのか?

 つぼみとえりかの友情も強くなったけど、ブロッサムはもう少し、強くなった方がいいんじゃないのかな・・・?先は長いけど、頑張れ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

「スペシャルエディションⅢ」視聴・・・

唇にLを/嘘つきはおまえだ

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

