昨夜、「機動戦士ガンダム00 スペシャルエディションⅢ リターン・ザ・ワールド」を視聴しました!!

 今回はTV版セカンドシーズンの第14話から第25話を新規アフレコ、追加シーンを加えた総集編です。これらを100分ほどでまとめたせいか、サブキャラの多くが1、2回しか登場しておらず、空気扱いのキャラが多かった気もしましたが、話の要所は押さえてあったので、うまくまとまっていたんじゃないかな?それでも、大事なシーンは大幅にカットされており、セラフィムガンダムの出番が終盤、トライアルシステムを発動した時だけだったのが残念・・・ブシドーの台詞で「マスラオ改めスサノオ!」とありましたが、スペシャルエディションで彼はマスラオには乗っていない・・・TV版を観ていないと、彼が乗っていたアヘッドをマスラオと解釈する人もいるのでは?UVERworldの「儚くも永久のカナシ」が流れる中、エクシアリペアⅡとオーガンダムの対決はよかったけど、TV版と同じく、機体にGNドライブを装着するシーンはなし・・・これ、どうやって装着したか謎ですね・・・?新規シーンとして決戦後、ガンダム各機がプトレマイオスⅡに収納されるシーンが追加されています。で、刹那に手紙を読むシーン以外、マリナ姫の出番はほとんどなし・・・でしたが、ラストのカットは彼女で終わりました。マリナ姫には劇場版での活躍に期待しましょう・・・って、劇場版でマリナ姫は31歳?まだまだ若くてキレイだぞ!!頑張れ!!マリナ姫!!

 全体的にスペシャルエディションは00よりもSEED、SEED DESTINYの方がうまくまとまっていたと思います。00のスペシャルエディションは、観ていると突っ込みラッシュですね・・・

 で、映像特典の劇場版特報。4機の新ガンダムの他に、新たなるイノベイターやグラハムが乗る?青いフラッグなど新型機の映像が公開されていました。キュリオス、アリオスとは異なる変形機能を搭載し、GNアーチャーの要素を取り入れたハルート。背部コンテナに多数の武器を搭載し、全身に多数のミサイルを搭載しているサバーニャ。そして、大型の武器を装備するラファエル。以前、見た時はイマイチだったのですが、動いているのを見ると、3機ともなかなかカッコいいですね!!言うまでもなく、ダブルオークアンタもね!!

 劇場版前売り券の発売は、3月27日(土)です!!今後の情報は、公式サイトをチェック!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

epic4 響け、天使の歌

早くもプリキュアコンビ解散ですか?

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)