  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 いつもスクープ写真を狙っているクラスメートの多田かなえ。

「次はプリキュアをスクープしてみせる!」

と意気込むかなえに、つぼみは焦ってしまいます。

 プリキュアを見たと言うクラスメイトに、聞き込みを始めるかなえですが、彼女たちに助けられたさやかやあきらは、夢で見た程度にしか覚えていません。さやかから「誰かが植物園でプリキュアを見た。」との情報を聞き、かなえは植物園に向かいます。それを知り、薫子に報告に行くシプレとコフレ。

 植物園にやって来たかなえ。シプレとコフレは焦って、彼女に姿を目撃されてしまいます。そこに以前、ブロッサムを助けたイケメンが現れ、その隙にシプレとコフレを見失ってしまうかなえ。彼女は薫子に声をかけ、プリキュアについて聞きますが、薫子はうまくかなえをあしらいます。かなえは植物園を出て行き、コッペ様に隠れていたシプレとコフレは一安心ですが、薫子は彼女のこころの花が気になるみたいです。

 薫子の元にかなえがやって来たと知り、えりかに相談に行こうとするつぼみですが、家の近くにかなえがやって来ます。自分の家に来るのか?と思いきや、えりかの家へ入って行ったかなえ。自分ではなく、えりかがプリキュアだってことがバレた?バレたら大変なことになってしまう・・・

 かなえを追いかけ、えりかの家にやって来たつぼみ。彼女を見たえりかの父で世界的なカメラマンの流之介は、つぼみを写真におさめ、ハッスルし過ぎです。かなえは流之介に自分が撮った写真のアドバイスを受けますが、彼女の写真を見た流之介に「愛が足りない。」と言われ、かなえはショックを受けてしまいます。

 しょんぼりするかなえの前に、サソリーナが現れ、彼女のこころの花を奪い、カメラ型のデザトリアンに変えてしまいます。デザトリアンに写真を撮られると、石になり止まってしまうみたいです。プリキュアに変身してデザトリアンに立ち向かうつぼみとえりか。しかし、ブロッサムをかばったマリンがデザトリアンのフラッシュを受けてしまい、石にされてしまいます。

 1人で戦うことになったブロッサムはピンチに陥りますが、「こころの種を使うですぅ!」と叫ぶコフレの声を聞き、「レッドの種」を使うブロッサム。

「レッドの光の聖なるパヒューム!シュシュッと気分で、スピードアップ!」

すると赤い光に包まれ、高速移動ができるようになり、デザトリアンを「イナズマ気分」で圧倒するブロッサム。おしりなのにパンチですか・・・そして、写真を愛するかなえの心を弄んだサソリーナに、怒りを爆発させるブロッサム。

「わたし、堪忍袋の緒が切れました!」

さらに、ブロッサムタクトで決め技を発動!!

「集まれ、花のパワー!ブロッサムタクト!花よ、輝け!プリキュア・ピンクフォルテウェイブ!!」

デザトリアンを倒し、サソリーナを退けるブロッサム。石になったマリンやみんなも元に戻り、こころの花をかなえに戻し、一件落着です!!ブロッサム、今回は1人でよく頑張ったね!!

 かなえは愛あるカメラマンになると誓い、頑張ることに。ブラックベリーの花言葉は「人々を思いやる心」。で、お約束通り、シプレがこころの種を生み出します。

 次の日、かなえはつぼみにある写真を渡します。それは生徒会長の明堂院いつきの写真。喜ぶつぼみですが、かなえのプリキュア狙いは、まだまだ続くみたいです。

 次回、ファッション部が廃部の危機に?生徒会長であるいつきの家を訪ねるつぼみとえりかですが・・・

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

もういいかげんにして!!

Pの遊戯/亜樹子オン・ザ・ラン

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

