  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この間、「LIAR GAME The final Stage」を観て来ました!!

DSC00262.jpg


 ご存じの通り、劇場版の内容はTV版の続きで、ライアーゲームのファイナルステージが描かれています。最初にTV版と同じく、ダイジェストシーンがあり、TV版の続きをそのまま劇場で観ている感じでした。もちろん、TV版を観ていなくても、分かりやすい内容だったと思います。

 パンフレットもネタバレ防止のため、鑑賞後に見るようにオビが掛かっています。「ヱヴァ:破」のパンフもシールで封をするより、このようにオビを掛けておいてほしかったな・・・シールを剥がした僕も軽率でしたが、おかげで「ヱヴァ:破」のパンフは2冊買った・・・

 TV版でも思いましたが、「なんで、こんなキャラがここまで来れるの?」って人物がファイナルステージでもいましたね!!そんでもって、存在感のない空気キャラもいるわけで・・・そんなキャラでもパンフを見たら、詳しく人物設定がされています。TV版のおさらいもできるので、パンフは買う価値ありですよ!!

 ファイナルステージとは言え、今回はTV版よりもゲームのルールがわかりやすかったのがよかったです。ゲームを引き立てる中田ヤスタカさんの音楽、舞台セットなどの演出は最高!!

 やっぱり、ファイナルステージでも簡単に騙される直ちゃんでしたが、秋山の頭脳と彼女を中心に、参加者の思いが1つになっていく所は、観ていて感激しました!!TV版から観ている人は、直ちゃんの成長が伺えると思います。ヨコヤのポジションもよかったなー

 これでライアーゲームも終わりだと思うと、少し名残惜しいですが、きれいに終わったのでよしとしましょう!!

 TV版の続きを劇場版に持ち越した上に、TV版とはまったく繋がりがない展開でやりたい放題だった「ディケイド」とは大違いの良作でした!!TV版の続きを劇場版で描くということは、こういう風に制作するのですよ!!東映さん!!

 次回は「超・電王」をいつもより遠出して観に行くことになるのか・・・2週間おきに3本も・・・3本まとめて上映されるまで、待つのも手か・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

松竹劇場で公開!!

もういいかげんにして!!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

