  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 今さらですが、「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超電王トリロジー」が3部作上映されることを知りました。タイトル長いな・・・今年は春の劇場版はないと思っていたので、油断してたらこのザマです・・・しかも、3部作ですと?

 1作目は「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超電王トリロジー/EPISODE RED ゼロノス編 」が5月22日より全国公開。
 
 2作目は「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超電王トリロジー/EPISODE BLUE NEW 電王編」が6月5日より全国公開。

 最後の3作目は「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超電王トリロジー/EPISODE YELLOW ディエンド編」が6月19日より全国公開されるみたいです。って、ディエンドがなぜ電王と共演?ディエンドが出てきたところで、ディケイドで残された伏線が回収されるとは思えない・・・上映時間は1作品につき約1時間20分だそうです。

 3部作以上の映画は「20世紀少年」、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」など。いずれも公開の間隔が空いているため、電王最新作の興行形態は映画界初の試み。メチャクチャ迷惑な試みだよ!!だから、誰もこんな試みをしなかったんだよ!!こんな上映スタイルだったら、子供やその親御さんは大変じゃないの?無論、僕も大変です・・・時間的にも金銭的にも・・・

 6月19日以降は、3作品を同時に上映する劇場が出てくることから、東映の白倉伸一郎プロデューサーは、

「シネコン時代だから、できる番組編成。1日を映画館で過ごすような新しい楽しみ方につながる。」

と期待する。 このプロデューサーは、何もわかってない・・・もう東映のやり方にはウンザリ・・・

 で、前売り券の発売が3月27日みたいですが、この日は「劇場版 機動戦士ガンダム00」の前売り券の発売日!!もちろん、ガンダム00を優先!!4月24日にはプレミア付き前売り券や、3枚つづりの前売り券も発売されるみたいです。調べたところ、最寄りの劇場で電王を上映する劇場がないので、観に行くなら遠出するハメになりそう・・・

 電王は人気があるみたいですが、僕はあまり好きではありません。ってか、いいかげんに終われよな!!電王!!まあ、嫌なら観に行かなきゃいいわけなのですが・・・ほんとに考えないといけないな、仮面ライダー(電王)の映画との付き合い方を・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Garden of Eden

スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

