上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 買い物を終え、帰ろうとするアラタたちですが、エリとアグリは重そうに荷物を持つおじいさん・丈太郎を見つけます。エリに話しかけられると、鼻の下を伸ばす丈太郎ですが、アグリが話しかけると「小僧に年寄り扱いされる筋合いはねえ!」と言います。エリとアグリとで対応がまるで違う丈太郎。で、なぜか荷物とエリを賭けて丈太郎と相撲を取ることになったアグリ。なぜ、そうなる・・・?相撲を取る丈太郎とアグリを見守るアラタたちですが、何がどうゆう流れでこうなったか、彼らにもわかりません。アグリはおじいさんに怪我をさせてはマズイと思いながらも、相撲を取りますが、上手投げで丈太郎に負けてしまいます。勝った丈太郎は景品のエリを連れ、去ってしまいます。アグリは丈太郎を追いかけますが、これは彼がまいた種。アグリに任せることにするアラタたち。

 宇宙母艦・インデベーダーにて、ズテラメドロプ星人・研究のアバウタに次の地球侵略を任せるモンス・ドレイク。研究熱心な宇宙人で、すでに作業に入っているみたいですが・・・

 丈太郎にエリを返すように言うアグリですが、丈太郎に言わせれば、アグリは負け犬。ですが、彼が殊勝な態度で臨めば、エリを返すと言う丈太郎。アグリは丈太郎の家で働くことになります。

 草むしりをするアグリですが、エリはモンペを着て上機嫌です。そんなエリを見て丈太郎は、「若い頃の幸子そっくりじゃ。」と言います。幸子・・・?

 畑を耕し、大根を収穫しては、その大根を洗うアグリ。ひょいひょい丈太郎について来たエリは気楽なもんで、アグリも呆れます。

 一仕事終え休むアグリに、エリがお茶を持って来ます。さんざん丈太郎にこき使われて、不満を口にするアグリですが、そこにデータスから連絡が入ります。ウォースターが現れ、現場に向かうアラタたち。

 研究のアバウタに、変身して立ち向かうアラタたち。彼らのゴセイウェポンによる攻撃をまともに受けるアバウタですが、無駄にやられたわけではないと言います。そして、「次に会う時が 貴様らの最期の時となる!」と捨て台詞を残し、アバウタは去ってしまいます。エリも丈太郎の家に戻り、まだまだ続くのかと思い、アグリはうんざりします。

 丈太郎の家に戻ったアグリはヤケになって、とことん畑仕事にのめり込みます。その姿はだんだん様になってきており、エリはお茶を入れに行きます。そこで彼女は、丈太郎と一緒に写った幸子の写真を見つけます。
 
 結局、夕食の時間になっても天知天文研究所に戻らなかったアグリとエリ。まさか、農業に転職か?データスにウォースターの反応について聞くハイド。って、寝てたのかよ!!データス!!今のところ、ウォースターの反応はないみたいですが・・・

 畑仕事に精を出すアグリは、エリから丈太郎の亡くなった奥さん、幸子について聞かされます。丈太郎は1人で、とっても寂しかったんだと言うエリ。

 前回のゴセイジャーとの戦闘データを分析したアバウタは、人間界に向かいます。

 丈太郎から幸子との思い出のキャベツ畑を見せられるアグリ。2人でこの畑だけはずっと守り抜いて行こうと誓い合ったみたいです。丈太郎とアグリは大地の力が詰まったキャベツの収穫を始めます。大地の力・・・ランディック族の力・・・それを見て感動するエリですが、彼女は飛行するアバウタの姿を目撃し、アグリたちに連絡します。

 森林を砂漠に変えるアバウタ。この星の植物を消滅させれば、人類は滅ぶ・・・アバウタは酸素の供給減を奪おうとしているのです。これを阻止しようと変身して立ち向かうアラタたちですが、前回の戦闘データを研究し尽くしたアバウタに、攻撃が通じずに苦戦を強いられてしまいます。別の場所で作戦を実行しようと飛び去って行くアバウタ。丈太郎のキャベツ畑を守ろうと、アグリはスネークバレットでアバウタを足止めし、丈太郎から学んだ畑仕事のノウハウを生かし、アバウタを追いつめますが、アバウタはビービ虫によって、巨大化してしまいます。

 ゴセイマシンを召喚するアラタたちですが、ゴセイスネークが足だとにらんだアバウタは合体を防ごうと、ゴセイスネークを集中攻撃します。そこでアグリはランディックブラザーを召喚し、ピンチから逃れます。ランディックゴセイグレートに合体させ、攻撃を開始し、「ビクトリーチャージ」のカードを天装!!

「俺たち護星天使が、悪しき魂に天罰を下す!!」

「ランディックストライク」でアバウタを撃破するランディックゴセイグレート。

 丈太郎の作った野菜を食べるアラタたち。そこに丈太郎の妻、幸子が旅行から帰って来ます。亡くなったんじゃなかったのか?エリを景品にしたのは、単に丈太郎が若い娘が好きなだけ・・・ハイドにメモリーウォッシュを頼むアグリとエリですが・・・

 次回、アラタの変身が解けない?エキゾチックゴセイグレートも降臨!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Dが見ていた/決死のツインマキシマム

ユニコーンを読んで、全巻購入プレゼントをもらおう!!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。