宿題をしていたつぼみとえりかは、気分転換に散歩に出かけます。信じ合う心があれば、どんな困難でも乗り越えられる!プリキュアとしての使命を全うしようと改めて誓う2人。そこに上島さやかがやって来て、女子サッカー部が正式なクラブとして認められた事を聞かされます。その様子を偵察するサソリーナとダークプリキュアですが・・・ 

 女子サッカー部の練習を開始するさやかたちの前に、突然サソリーナ率いる「サバーク中学女子サッカー部」が現れ、さやかたちに練習試合を挑みます。反則し放題の「サバーク中学女子サッカー部」のディフェンスを突破し、シュートを放つさやかですが、そこにダークプリキュアが現れ、試合をメチャクチャにしてしまいます。

 異変に気づいてやって来たつぼみとえりか。傷ついたさやかにより、これがプリキュアの仕業だと知らされますが、まさか、そんなはずは・・・

 お花畑で暴れる砂漠の使徒の元に駆けつけるつぼみとえりかは、夢の中で見たダークプリキュアの姿を目撃します。ダークプリキュアの強烈な攻撃を受け、2人はプリキュアに変身する間もなく、こころの種と交換を条件に、シプレとコフレがさらわれてしまいます。

 植物園にて悩むつぼみとえりか。シプレたちを助けに行きたいけど、シプレたちがいないと、プリキュアに変身もできない・・・かと言って、おとなしくこころの種を渡すわけにもいかない。そんな時、2人の前に現れた月影ゆり。ゼラニウムの花言葉は「真の友情」。しかし、2人にはその本当の意味が分かっていないと言い、去って行くゆり。花言葉の本当の意味・・・それは信じ合う心。信じ合う心があれば、どんな困難でも乗り越えられる!シプレとコフレは、いつも自分たちを守ってくれた。今度は自分たちが守る番!!たとえ、当たって砕けても!!こころの種を持ち出し、シプレとコフレの救出に向かう2人の背中を見送るおばあちゃん。

 シプレとコフレの元へやって来たつぼみとえりかは、砂漠の使徒に取り囲まれてしまいますが、そこに以前、ブロッサムを助けたイケメンが現れ、シプレとコフレを助けてくれます。そして、つぼみとえりかはプリキュアに変身!!数で攻めて来るスナッキーを「プリキュア大爆発」でサソリーナもろとも吹き飛ばしてしまうブロッサムとマリン。残るはダークプリキュア1人!!しかし、その力は圧倒的。それでも、信じ合う心があれば、どんな困難でも乗り越えられる!それをキュアムーンライトと同じく、無駄だと言うダークプリキュア。キュアムーンライトから託された思いがあるから、負けられない!!2人は決め技を発動!!

「集まれ、2つの花の力よ!プリキュアフローラルパワーフォルテシモ!!」

2人の決め技にもろともしないダークプリキュア。決め技をはじき返され、つぼみとえりかは変身を解かれてしまいます。ダークタクトを手に、2人にとどめをさそうとするダークプリキュア。その時、2人の背後に現れた月影ゆりを目撃したダークプリキュアは何かを察し、とどめをささずに去ってしまいます。ゆりの手には、砕けたプリキュアの種が・・・

 ダークプリキュア、やはり圧倒的な強さでしたね!!サバーク博士に作られたという彼女の正体も気になるところ。変身を解かれたつぼみとえりかが、ドレス姿だったこともポイント高し!!キュアムーンライトの正体は、やはり月影ゆり?ももかの唯一の友人?である彼女の今後も気になりますね!!いやーおもしろくなってきた!!個人的には、今期のどのアニメよりも、ずっとおもしろいと思いますよ!!ハートキャッチプリキュア!

 次回、ダークプリキュアに対抗するため、つぼみとえりかが特訓を?それはカンフー?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ガンダムアストレア タイプ-F

悪夢なH/王子様は誰だ?

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)