上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ダークプリキュアに対抗するために、強くなりたいと思うつぼみ。もっと強くなるために、つぼみはクラスメイトで自称「カンフーマスター」の酒井まさとから、カンフーを教わることになります。

 つぼみが公園でカンフーのステップを教わっていると、そこへまさとの弟、よしとが現れ、つぼみは二番弟子になり、よしとと一緒にまさとからカンフーを教わります。えりかはカンフーを習うと言い出したつぼみが心配で、シプレとコフレと一緒に様子を見ていると、成り行きでえりかもカンフーを教わることになります。

 まさとから教わったカンフーの教えを、バレーの授業で実践しようとするつぼみですが、うまくいきません。一方、柔道の授業でまさとは、同級生に投げ飛ばされてしまい、それをつぼみに目撃されてしまいます。弱気になったまさとは、カンフーの練習をやめてしまい、よしとの前で同級生に「カンフーなんてできません」と言わされてしまいます。情けない兄の姿によしとはガッカリし、走り去ってしまいます。

 そんなよしとに近づいてきたクモジャキーは、彼のこころの花を奪い、ヌンチャク型のデザトリアンに変えてしまいます。

 つぼみとえりかはプリキュアに変身して、デザトリアンに立ち向かいますが、ヌンチャクの動きで攻撃してくるデザトリアンだけにスキがなく、ピンチに陥ります。そこにやって来たまさとは、よしとを助けたいとは思いますが、勇気が出せません。そんなまさとを臆病者と言うクモジャキー。ですが、まさとは勇気を振り絞り、スナッキーからよしとが閉じ込められた水晶玉を取り返します。そして、卑怯なやり方で兄弟のかたい絆を弄んだクモジャキーにブロッサムは激怒します。

「わたし、堪忍袋の緒が切れました!!」

まさとから教わったカンフーの教えを思い出し、デザトリアンの動きを感じ取ったブロッサムは攻撃をかわし、「ブロッサム ダブルインパクト」でデザトリアンを弾き飛ばします。そして、決め技を発動!!

「集まれ、花のパワー!ブロッサムタクト!花よ、輝け!プリキュア・ピンクフォルテウェイブ!!」

デザトリアンを倒し、よしとにこころの花を戻して一件落着です!!

 まさととよしと、兄弟の絆も深まり、再びカンフーの練習をすることに。負けないという心があれば、どんな敵も倒せないことはない!!そう学んだつぼみ。ジキタリスの花言葉は「熱い思い」!!

 次回、つぼみのお店へやって来た常連客の利岡さん。プロポーズは成功するのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

超・電王 SPECIAL DVD & ミニパンフBOXレビュー

風が呼ぶB/野獣追うべし

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。