ゴセイジャーを倒すためにデレプタを連れ、自ら出陣するモンス・ドレイク。デレプタと共に、いくつもの星を滅ぼしてきたあれとは一体・・・?

 一方、アラタたちはデータスが戦闘に参加できるようになったことを喜び、自分たちの力に手応えを感じています。今のアラタなら、デレプタにも勝てる・・・?

 元々ウォースターの下っ端だったデレプタ。モンス・ドレイクに認められ、彼の右腕となったデレプタは、本気でゴセイジャーを倒そうと、モンスドレイクと共に出陣します。

 街を破壊し、儀式の場を作ろうとするデレプタ。そこに駆けつけたアラタたちは、モンス・ドレイクの姿を目にします。モンス・ドレイクの目的。それは全ての星の命をしゃぶりつくすこと。なんかエロい表現だな・・・その前に、邪魔をするゴセイジャーを倒すため、自ら地球に現れたモンス・ドレイク。自分たちはかなり強くなったと過信するアラタたちは、変身して立ち向かいます。アラタはデレプタ、エリたち4人がモンス・ドレイクに立ち向かうものの、全く歯が立ちません。アラタたちは本当の強さを見せようとテンソウダーにカードを天装しますが、なぜか天装術が発動しません。モンス・ドレイクから「惑星直列弾」を受け、追い込まれるアラタたちですが、それでも立ち上がり、モンス・ドレイクに立ち向かいます。しかし、そこにマスターヘッドの声がして、吹き荒れる竜巻に、アラタたちはさらわれてしまいます。護星天使が地球を見捨てて逃げたと高笑いするモンス・ドレイクとデレプタ。

 天知天文研究所に吹き飛ばされたアラタたち。そこに望とデータスが駆けつけ、彼らの傷の手当てをしようとしますが、アラタはこれを断ります。自分たちはまだまだ戦えた。なのに、マスターヘッドがそれを止めた。これから本気を出すところで、あのまま行けば、きっと勝てた気がした・・・そう言うアラタたちをデータスは怒ります。マスターヘッドは、アラタたちを救った先ほどの竜巻で力を使い果たし、しばらく連絡が取れなくなってしまったみたいです。いつも見守るだけのマスターヘッドが、そこまでして自分たちを助けてくれたのは、なぜ・・・?そこでデータスは、最後に送られて来たマスターヘッドからのメッセージをアラタたちに伝えます。マスターヘッドが感じた5つの尖った波動。今のままでは、アラタたちは変身すらできないみたいで、アラタが「チェンジカード」を天装しても、変身できません。そこに雷鳴が轟き、モンス・ドレイクは「引力落としの儀式」を行うと言います。月を地球に引き寄せ、地球を滅ぼそうとするモンス・ドレイクは、デレプタと共に儀式を開始します。すると、月が軌道をはずれてしまいます。

 アラタとエリは風の声、アグリとモネは大地の声、ハイドは海の声を聞き、自分たちの力は、地球が与えてくれる力だと悟り、忘れていた大事なことを思い出します。たとえ、半人前でも見習いでも、自分を疑わなければ、地球を信じれば、力を出すことができる!!

「俺たちと地球はひとつ!!」

 月を地球に引き寄せようとするモンス・ドレイクとデレプタの前に現れるアラタたち。彼らは変身し、アラタがデレプタに立ち向かい、その隙にエリたちがモンス・ドレイクの儀式を天装術で封じます。デレプタに苦戦するアラタですが、モンス・ドレイクを封じたエリたちと共に反撃に転じます。「地球とひとつ!!」

「地球を包む天空の力!!」

「地球を支える大地の力!!」

「地球を育む大海の力!!」

連携攻撃に続き、ゴセイバスターでデレプタを追い詰めるアラタたち。これを見て、モンス・ドレイクは撤退し、デレプタは自らビービ虫で巨大化します。

 巨大化したデレプタに、データスハイパーと共にゴセイグレートで立ち向かうゴセイジャー。2体がかりでデレプタに立ち向かいますが、宇宙の力を使うデレプタに追い詰められてしまいます。諦めないアラタたちは、ヘッダーたちの鳴き声を聞きます。ヘッダーたちも地球の一部。そして、アラタの手元に新たなるカードが。その地球の力を1つに!!アラタがカードを天装すると、スカイックブラザー、ランディックブラザー、シーイックブラザーが降臨し、さらにゴセイグレート、データスハイパー、ヘッダーたちがデュアルコンバイン!!

「ハイパーゴセイグレート降臨!!」

デレプタの攻撃にもろともしないハイパーゴセイグレート。ヘッダーによる攻撃でデレプタを追い詰め、アラタたちは「ビクトリーチャージ」のカードを天装!!

「天の塔を破壊した報い・・・今こそ受けてもらうぞ!!」

全ヘッダーを発射する「ハイパーヘッダーストライク」でデレプタを撃破するハイパーゴセイグレート。デレプタ、たった12話で退場です!!早っ!!アラタたちは、これからも地球と共に戦うことを誓います。

 ハイパーゴセイグレート・・・ゴチャゴチャいっぱい顔が付いていますが、いいんじゃないかな?

 次回、ゴセイジャーと同じ技で攻撃してくるパワードダークに対抗するため、アラタの特訓を受けるエリですが・・・ミスティックゴセイグレート降臨!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

カプセル合体!ゴセイグレート レビュー

ドッキドキです!プロポーズ大作戦!!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)