  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ゴセイグレートがカプセル合体!シリーズで登場!!1回300円で全5種類ですが、僕はカプセルトイを扱っているお店で、1500円で購入しました・・・ダブってお金を無駄にすることになっても、やっぱり販売機を回して買った方が、全種類揃った時の喜びは一入だと思います!!え?「販売機を回さずに店で購入したヤツが、えらそうなことを言うな!!」だって?スイマセン・・・

gosei1.jpg

 この商品は前作、侍戦隊シンケンジャーのカプセル合体!シンケンオー、カプセル全侍合体!サムライハオーと同じく、シールを貼らなければいけません。シールは貼る面よりも小さめな物もあるので、貼る時は少し注意が必要です。場所によってはシールを貼るより、部分塗装をした方がグッと引き締まると思います。

サモン・ゴセイドラゴン!!


gosei2.jpg


 ゴセイグレートの顔が丸見え・・・合体の時、頭部を引き出すのは、少し面倒なので、ゴセイドラゴン時は頭部をはずしておいた方がいいかもしれません。

gosei3.jpg


 DX版、ミニプラ版とは違い、カプセルに入っていた関係で、ゴセイドラゴンの翼に可動部分が追加されており、表情をつけることができます。

gosei4.jpg


ゴセイフェニックス!! ゴセイシャーク!! ゴセイタイガー!!

gosei5.jpg


 ゴセイフェニックスとゴセイシャークには、LEDが内蔵されており、ボタンを押すと光らせることができます。そのため、全ヘッダーはクリアー成型となっています。もちろん、全ヘッダーの口は開きません。

ゴセイスネーク!!


gosei6.jpg


 ゴセイスネークはその名の通り、ある程度なら蛇のようにクネクネ可動できます。

今こそ、5人の力を見せる時!! 天装合体!!


コンバイン・ゴセイグレート!!


gosei7.jpg


gosei8.jpg


ゴセイグレート降臨!!


gosei9.jpg


 頭部の塗装具合はとてもいいのですが、すぐポロリします。僕の場合、同梱されていた額のシールのプリント位置がズレていたので残念でした。シールをカットして貼ったので、ちと変ですけど・・・

gosei10.jpg


ドラゴンソードは劇中同様、背中に背負うことができます。肉抜き穴が目立ちますけど・・・

gosei11.jpg


もちろん、手に持たせることも可能!!左手でもOKです!!

gosei12.jpg


そして、ハイドの思いに応え、シーイックブラザーが降臨!!

gosei13.jpg


 左からマンタヘッダー(ゴセイフェニックスに付属)、ソーシャークヘッダー(ゴセイタイガーに付属)、ハンマーシャークヘッダー(ゴセイシャークに付属)です。3体とも、もちろんクリアー成型なのですが、全く塗装されていません。腕に自信のある方は、全塗装されてみてはいかがでしょうか?

 そして、3体のヘッダーとゴセイグレートが合体!!

シーイックゴセイグレート降臨!!


gosei14.jpg


 クリアー成型で見えにくいのですが、顔のモールドは、ほぼ完璧に再現されています!!顔部分だけでも塗装しておいてほしかったなあ・・・

gosei15.jpg


 つい最近の放送で登場したハイパーゴセイグレートと同じ個所にヘッダーを取り付けてみました!!ハンマーシャークヘッダーは、データス君に装着されているので、省略しています。DX版、ミニプラ版同様、全身の17カ所のジョイント部分に、ヘッダーを付け替えて遊ぶことができます。

 以上、カプセル合体ゴセイグレートのレビューでした。カプセルトイとは思えないくらい、完成度は非常に高いと思います!!こういうおもちゃをレビューするのは初めてなのですが、写真の撮り方とか下手で、分かりづらくてスイマセン・・・次はもう少し頑張ります・・・

 さて、気になるのは今後の展開。カプセル合体でスカイックブラザー、ランディックブラザー(シーイックブラザーの塗装版も欲しい・・・)が発売されても、データス君はカプセル合体として発売されるのか?何カプセルかに分割すればできないことはないと思いますが、どうでしょうか?ヘッダーが発売されても、プテラヘッダーとクロウヘッダーの口は開かないでしょうね・・・タカヘッダーも顔が開くかどうか・・・ハイパーゴセイグレートに合体させるには、データス君だけではなく、ヘッダーにも可動が要求されるので、サイズ的に難しそう・・・ですが、バンダイさん!!カプセル合体ハイパーゴセイグレートの発売、期待していますよ!!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Yの悲劇/きのうを探す女

epic12 ミラクル・ゴセイヘッダー大集合

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

