インデベーダーにウォースターの新たなる幹部、スアイラゴ星人・衛星のターゲイトがやって来ます。モンス・ドレイクの右腕となり、宇宙を支配しようと目論むターゲイト。

 一方、天知天文研究所。モネは買い置きの材料を全部使い、料理を作りすぎてしまいます。そんな彼女を子供扱いするハイド。これに怒ったモネは、ハイドをオッサン扱いします。ケンカをする2人ですが、そこにデータスからウォースターが現れたと知らされます。

 今週からOPにデータスハイパー、ミスティックブラザー、ハイパーゴセイグレートが登場していますが、デレプタも変わらず登場・・・やはりあの方、いや、モンス・ドレイクが散るまで変わらずか?

 ウォースター反応があった場所に駆けつけるアラタたち。しかし、ウォースターらしき影はありません。そこで空間の歪みに引きずり込まれ、建物が消えて行くのを目撃するアラタたち。ウォースターの仕業であることに間違いありませんが、一体どこに・・・?データスによると、ウォースターの反応は、離れた場所に現れたり消えたりしているみたいです。これにハイドは、手分けして待ち伏せすることを提案します。あ、モネも同じことを言おうとしてたみたい。データスのナビで、一番近くにいるモネがターゲイトに立ち向かいますが、そこにハイドが声をかけ、モネを止めます。そのせいで攻撃を受けてしまうモネ。また言い争いをしてしまう2人ですが、この隙にターゲイトが放った攻撃から、ハイドがモネを庇います。すると、ハイドが空間の歪みに引き込まれてしまいます。彼を放っておくことができず、助けようとするモネですが、2人一緒に空間の歪みに引き込まれてしまいます。そこに駆けつけるアラタ、エリ、アグリ。ハイドとモネが空間の歪みに引き込まれたと知り、怒りに身を任せ、ターゲイトに立ち向かうアグリですが、ターゲイトの攻撃を受け、一撃で変身を解かれ、意識を失ってしまいます。ターゲイトの強さを知ったアラタは、態勢を立て直すため、ここは一旦退くことにします。

 ターゲイトは続けて建物を空間の歪みに引き込んでいきます。意識を取り戻したアグリは、ハイドとモネを助けに行こうとしますが、自分たちは護星天使。アラタたちはハイドとモネが必ず戻って来ることを信じ、それまでターゲイトを食い止めることにします。

 異空間に閉じ込められたハイドとモネ。出口らしき物は見つからず、下手に動かずに対策を立てようと言うハイドに対し、モネは動いて調べることにします。一通り調べ終わったモネは変身しますが、ゴセイヘッダー、ゴセイウェポンが召喚できません。ゴセイブラスターで周囲を撃っても、効果なし・・・壁を殴りつけるモネですが、その様子を見たハイドは、何かに気づきます。

 再びターゲイトに立ち向かうアラタ、エリ、アグリの3人。接近戦を避け、距離をとって戦いますが、ターゲイトは瞬間移動をしながら、アラタたちに襲いかかります。

 変身が解けても、なお壁を殴りつけようとするモネをハイドが止めます。どうやらハイドは、モネの悪あがきのおかげで、脱出の糸口を掴み、自分たちが落ちてきた場所を特定したみたいです。子供の悪あがきと大人の冷静な判断があってこそ掴んだ脱出の糸口。ここからは2人で協力し、異空間からの脱出を実行します。

 ターゲイトに追い詰められ、変身を解かれるアラタたち。アラタにとどめをさそうとするターゲイトですが、そこにハイドとモネが戻って来ます。瞬間移動を使うターゲイトに対し、2人は息ぴったりの攻撃でターゲイトを追い詰めます。アラタたちも変身し、ゴセイバスターでターゲイトを攻撃しますが、直撃を受けてもなお倒れません。なんてタフな奴・・・そこでアラタたちはスカイック、ランディック、シーイックブラザーを召喚し、「スカイランドシーバレット」でターゲイトをようやく撃破します。そして、ビービ虫により巨大化するターゲイト。

 巨大化したターゲイトに、ゴセイグレートとデータスハイパーが立ち向かいます。データスハイパーのジャブ攻撃とゴセイグレートのヘッダーアタックでターゲイトを追い詰め、ミスティックブラザーを召喚!!ミスティックゴセイグレートに合体し、一気にとどめ!!

「俺たち護星天使が、悪しき魂に天罰を下す!!」

「ミスティックストライク」と「データスダイナミッククラッシュ」でターゲイトを撃破!!空間の歪みに引き込まれた建物も元に戻り、一件落着です!!

 切り札のターゲイトが倒され、怒りを露わにするモンス・ドレイク。その様子を見ていたブレドランは、不敵な笑みを浮かべます。やっぱり、ブレドランはモンス・ドレイクを裏切りそうですね!!

 次回、再び自らゴセイジャーの前に現れたモンス・ドレイク。地球上の酸素が急激に減少する中、この地球(ほし)に明日は来るのか?

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Rの彼方に/やがて怪物という名の雨

涙の母の日!家族の笑顔守ります!!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)