電王の世界に着いた士は、旅人の姿に変わっていました。手にはデンライナーのチケットが・・・どうやらデンライナーに乗り、旅をしろということらしい。駅を探す士に突然、光の球体が士に憑依します。士の体から砂があふれ、明らかにいつもと様子が違う士に戸惑う夏海とユウスケ。様子が一変した士は、いきなり通行人に掴みかかります。士を止めようとする夏海とユウスケですが、通行人の様子が突然一変し、モールイマジンが現れます。士は電王ソードフォームに変身します。荒々しい戦い方でモールイマジンを撃破しますが、士の様子は変わりません。そこで夏海が光家秘伝のツボで士に憑依したイマジンを追い出します。再び士に憑依しようとするイマジンですが、今度はユウスケに憑依します。ユウスケに憑依したイマジンはプリンにつられ、光写真館に行きます。どうやら、このイマジンは実体を保てなくなったらしい。そして、あちこちにいるモールイマジンを倒そうと、写真館を出て行くイマジン。栄次郎さん、プリン作りすぎ!! イマジンを捜す士と夏海ですが(士は駅を探すため)、士は別のイマジンに憑依されます。ウラタロス、キンタロス、リュウタロスに憑依され、次々と姿を変える士に、夏海は秘伝のツボを押しますが、イマジンを追い出せません。そして、次々に消えるビルを目撃し、この世界の異変を知る夏海。

 ユウスケに憑依したイマジンの前に、大樹が現れます。目的は電王をファイナルフォームライドさせることみたいですが、カードはあっても発動はできないみたいですね。いつもながら、強引なヤツだな、大樹・・・そして、激突するディエンドと電王。

 なんとか士は自力でイマジンを追い出します。体を失ったイマジンはディケイドと戦うために、夏海に憑依して、次々と姿を変えます。そして電王ガンフォームに変身します。夏海ちゃん初の変身です!!「お前、倒すけどいいよね?ハハッ、答えは聞いてない!」士は「答える必要もないな。」と、ディケイドに変身します。「夏ミカンは返品してもらう!」

 別の場所で激突するディエンドとユウスケ電王ですが、ディエンドは「君にはこれなんかちょうどいいかな?」と、サソードを召喚します。

 電王ガンフォームのトリッキーな動きと、相手が夏海の体に憑依しているので、下手に攻撃できないディケイドは、アギトに変身します。電王もアックスフォームに変身し、アギトの攻撃をはじきます。アギトフレイムフォームで応戦するディケイド。前回、アギトの世界でフォームチェンジがなかったので、これはうれしい演出です!!戦いの中、多くのイマジンが現れますが、その目的とは・・・?ストームフォームに変身するディケイドに、電王はロッドフォームになり、激突します。その時、別の空間が光写真館をのみこんでしまいます。栄次郎さん、のんきにプリン食べてる場合じゃないよ!!

 一方で激突するユウスケ電王とサソードですが、ディエンドがさらにサガを召喚し、電王は追い詰められてしまいます。

 ライダーキックで激突するアギトと電王ロッドフォーム。激突後、夏美に憑依していたイマジンが消え、士と夏海の前にデンライナーが現れ、乗車します。この世界に起きている異変とは・・・?

 ユウスケ電王は、ディエンドからファイナルアタックライドを受け、ビルから転落してしまいますが・・・

皆さんご存じのとおり、電王はデンライナーにファイナルフォームライドするわけではなく、モモタロスになるわけですが、ディケイドの言うこと聞くわけないよね?次回を観る前に劇場版を観て予習した方がいいのか、次回を観てから劇場版で復習するのかどっちがいいのでしょうか・・・?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

「劇場版 仮面ライダー超・電王 & ディケイド 鬼ヶ島の戦艦」観て来ました!!

「劇場版 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」観て来ました!! 

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電王

仮面ライダーディケイド 第14話「超・電王ビギニング」 感想 劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ ... 電王の世界そして!!

trackback avaterダガーナイフ 通販 販売店

2009/04/30 00:19