  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 風都野鳥園にやって来た竜。そこで彼は妹の春子を思い出し、ふと女の子を突き飛ばした女性を目撃します。竜が女性を問い詰めると、彼は彼女の腕にあるガイアメモリの生体コネクタを目にします。ガイアメモリを持っているのか?すると女性は、「私に近づくと・・・死ぬわよ。」と言い、竜を痴漢扱いして走り去ります。痴漢扱いされた竜は、翔太郎に掴まれ、おまけに亜樹子にスリッパで殴られてしまいます。で、翔太郎と亜樹子まで、竜の痴漢仲間と勘違いされてしまい、来園者に取り囲まれてしまいます。

 竜は風都野鳥園に来た理由を答えませんが、翔太郎と亜樹子はと言うと、依頼でやって来たみたいです。近所の子供たちが事務所にやって来て、「鳥のお姉さんを元気にしてください!」と頼まれたのです。これって、探偵の仕事・・・なのか?鳥のお姉さん、野鳥の解説をしてくれてたお姉さんが、ある時から急に元気をなくし、子供たちを遠ざけるようになったみたいです。鳥のお姉さんの名前は、島本凪。彼女の写真を見た竜は、それが先ほど会った女性であることを知ります。

 一方、園咲家。コラ!ミック!テーブルの上に乗るなんて、行儀が悪いぞ!!琉兵衛は食事の席で今朝、自分が保管していたメモリが1つなくなっていることを打ち明けます。琉兵衛は井坂を疑いますが、彼は否定しません。10年前の誓い、それを果たす日が近づいていると言う井坂。退席した彼は冴子に女王になる覚悟、つまり琉兵衛を倒す覚悟があるのか聞きます。おっかねー話をしてますな・・・井坂を最強の存在に変えてくれる勝利のカギ・・・それは風都野鳥園にある・・・?

 島本凪の元にやって来た竜と翔太郎に亜樹子。凪はわざと子供たちを遠ざけ、何に怯えているのか?そこに突然、どしゃぶりの雨が。それに怯える凪。彼女は大雨のに日に、何者かに父親を目の前で殺され、生体コネクタを打たれたみたいなのです。誰にも相談できずに、1人で苦しんでいた凪。そんな彼女に竜は、妹からもらったペンダントをお守りとして渡します。そこに井坂が変身したウェザー・ドーパントが現れます。そう、凪の父親を殺し、彼女に生体コネクタを打ち込んだのは井坂だったのです。「君は俺が守る・・・」怯える凪を守ろうと、翔太郎と共に変身し、ウェザー・ドーパントに立ち向かう竜ですが、やはり苦戦を強いられます。どしゃぶりの雨が止んだかと思いきや、Wの上だけに雨が降り注ぎ、水流で身動きが取れなくなってしまいます。竜もドーパントの落雷攻撃を受け、動きを封じられてしまいます。身動きの取れない2人をよそに、凪に近づくウェザー・ドーパント。亜樹子をはねのけ、凪に打ち込んだ生体コネクタを確認するドーパント。凪の心が恐怖に飲まれれば飲まれるほど、コネクタはより早く成長するみたいです。そして、奇妙なメモリを取り出すウェザー・ドーパント。竜はドーパントに凪から離れるように言いますが、変身を解かれ、倒れてしまいます。復讐どころか、目の前の女の子すら守れない・・・虫ケラ扱いされる竜。そこでWが「サイクロンジョーカーエクストリームフォーム」となり、水流から逃れますが、ウェザー・ドーパントは去ってしまいます。凪を心配する竜ですが、凪はドーパントに手も足も出なかった竜を嘘つきと言い、走り去ってしまいます。拳を地面に打ちつけ、自分の無力さに打ちひしがれる竜。

 「地球(ほし)の本棚」に入り、検索をするフィリップ。井坂が持っていたのは、「ケツァルコアトルス」のメモリ。アステカ文明で蛇の神と崇められた史上最大の飛行生物です。島本凪はそのメモリの過剰適合者。以前、井坂は同じく過剰適合者だったリリィ白銀の体にメモリを埋め、そのパワーを最大限に増幅しようとした。最後にはメモリを奪い、自分が使用するために・・・リリィ白銀の件と違うのは、井坂はまだ凪にガイアメモリを挿していないこと。井坂は彼女のコネクタが完成するのを待っているのです。恐怖の感情がコネクタの成長を促進する。だから、彼女の目の前で父親を殺した。おそらくコネクタが完成するまで、井坂は凪に恐怖を与え続けると言うフィリップ。それを聞いた竜は事務所を飛び出し、彼を亜樹子が追いかけます。

 かって、琉兵衛の力を目撃した井坂は、その虜になった。その力、「テラー」のメモリを手に入れるため、冴子に近づいた井坂。彼の本心に触れた冴子は、井坂なら琉兵衛を倒せると言います。恐ろしい娘だ・・・

 初めてシュラウドに会った場所へやって来た竜。彼がシュラウドを呼ぶと、突然地面が燃え出し、ミイラ女じゃなかった、シュラウドが姿を見せます。ん?ここに住んでるわけじゃないよな?竜はシュラウドに力を求めますが、彼女はこれを断ります。シュラウドが今まで竜に力を貸してきたのは、彼の戦う理由が復讐だったから。でも・・・今は違う。竜の目に以前のような憎しみの炎がないと言うシュラウドは、その場を去ろうとしますが、アクセルに変身した竜にエンジンブレードを突きつけられます。

「俺の中の炎は・・・消えちゃいない!!」

それを聞き、竜について来るように言うシュラウド。竜は変身を解き、彼女のあとについて行きます。彼を追って来た亜樹子もついて行くことにします。

 風都野鳥園を訪れた翔太郎。凪の父親は鳥の飼育員だったみたいで、彼女も自然と鳥が好きになったみたいです。凪は翔太郎から竜も井坂に家族を奪われ、どんなことをしても自分を守ろうとしていることを知らされます。勝手に自分と重ね合わせ、死んでもらったら困ると言う凪ですが、竜は死なない。守るべき者がいれば、男はどこまでも強くなれると言う翔太郎ですが、これも鳴海壮吉の受け売りみたいです。そこで突然、鳥たちが騒ぎ出します。そこにやって来た井坂は、複製したお試し品の「ケツァルコアトルス」のメモリをオウムに投げつけ、巨大な怪鳥に変えてしまいます。ケツァルコアトルス・ドーパントは凪を連れさらい、Wに変身した翔太郎がハードボイルダーで追いかけます。空から攻撃してくるケツァルコアトルス・ドーパントに対し、ハードタービュラーに換装しようとするWですが、リボルギャリーのコンテナには、アクセルのサポートマシンであるガンナーAが格納されていました。仕方なく、ガンナーAとドッキングし、ケツァルコアトルス・ドーパントを攻撃するW。ガイアキャノンの砲撃で凪を奪い返し、「サイクロンジョーカーエクストリーム」となったWは、「マキシマムドライブ」を発動し、「ビッカーチャージブレイク」でケツァルコアトルス・ドーパントを撃破します。しかし、凪に井坂の魔の手が迫り・・・

 一方、竜がシュラウドに案内された場所は、オフロードレース場。彼女からヘルメットを受け取った竜は、バイクに乗るように指示されますが・・・シュラウドは一体、竜に何をさせるつもりなのか?

 次回、ついに琉兵衛に牙を剥く冴子と井坂!!アクセルトライアルも登場!!竜と井坂の決着の行方は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!

epic14 最強タッグ誕生!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

