デレプタとの戦いの後、丸二日眠り続け、目覚めたアラタは風の知らせにより、みんなとある場所へと向かいます。一方で、データスもとんでもないエネルギーを感じます。

 たどり着いた場所でアラタたちは、人間のものではない足跡と、えぐったような跡を見つけます。邪悪な気配・・・何者なのか?そこでデータスから「都心に何かが現れた。」との連絡が入り、アラタたちは駆けつけます。

 OPで、早くもゴセイナイトが登場!!モンス・ドレイクとブレドランの撃墜シーンもあったけど、今回で終わりでしょう・・・

 現場に駆けつけたアラタたちは、毒液を浴び、溶けてしまう内閣総理大臣・畑山太郎の姿を目撃します。辺りを見ると、他にも被害に遭った人たちらしき跡が。やはり、新たな敵が現れた・・・そこでアグリとモネは、盛り上がった土を見つけ、後を追いかけます。ハイドは敵の遺留物を調べ、データスに分析を頼み、アラタとエリは、風が運んで来た多くの人々の悲しみの原因を調べます。

 ニュースで次々と各界の著名人が消えていること知る秀一郎。次は自分だと焦る秀一郎ですが、あなたは絶対に大丈夫ですよ!!そこに戻って来たハイドが、データスに液体の分析結果を聞きます。それによると、敵の液体とヘドロ化した人間は大地に染み込んで、地球を溶かす毒になるみたいです。このままヘドロ化する人間が増え続けると、地球はドロドロの星になり、崩壊してしまう。これに激怒し、今すぐ地中にいる敵をたたきのめすと言うアグリですが、ハイドに考えがあるみたいです。

 フィギュア選手の浅井美代とコーチに襲いかかる怪物ですが、毒液をかわされ、蹴りを受けてしまいます。そう、ハイドとエリが敵をおびき出すために、天装術で姿を変えていたのです。人間をヘドロにしていた怪物の正体は、地球犠獄集団・幽魔獣の一員、ツチノコのト稀ヅ。地球犠獄集団?幽魔獣?そこに笑い声がして、ブロブの膜イン、ビッグフットの筋グゴンが現れます。筋グゴンの足跡が、先ほど見た人間のものではない足跡であると気づくエリ。幽魔獣のトップである膜インと筋グゴン。彼らは何万年も前から地球に存在し、地球を毒に満たされた住みやすい星にすると言います。そのために著名人たちをヘドロに・・・「今の護星天使の力を見てやるか。」と言う膜イン。今の・・・?ト稀ヅにハイドが立ち向かい、アラタとエリは膜イン、アグリとモネが筋グゴンに立ち向かいますが、全く歯が立ちません。地球の汚染が幽魔獣のパワーの源。アラタたちはト稀ヅの毒液を浴び、窮地に追い込まれてしまいます。そんな彼らを助けようと、現場に向かうデータス。

 ト稀ヅを倒さない限り、毒の効果は消えない。ならば、ト稀ヅを倒す!!しかし、アラタたちはト稀ヅと膜インの攻撃に追い詰められてしまいます。ピンチのアラタたちですが、そこに謎の光る球体が現れます。データスか?いや、違う・・・その額にはゴセイマーク。

「地球(ほし)を清める宿命の騎士・・・ゴセイナイト!!」

そこにデータスが駆けつけますが、もちろんゴセイナイトのことは知らないみたいです。襲いかかるト稀ヅに、レオンレイザー、レオンレイザーソードで応戦するゴセイナイト。強い!!ゴセイナイトに負けじと、アラタたちは気力で毒液を吹き飛ばし、「スカイックバレット」で何とか膜インと筋グゴンを退けます。ト稀ヅと戦うゴセイナイトは、

「ここからが私のターンだ!」

と、レオンレイザーにレオンセルラーを装着し、「バルカンヘッダー」を召喚します。さらに、「ナイトダイナミックカード」を天装!!

「断罪のナイティックパワー!」

「ナイトダイナミック」でト稀ヅを撃破するゴセイナイト。彼が使ったのは、間違いなく天装術。ナイティックパワーとは・・・?ト稀ヅが倒された事で、ヘドロ化した人間たちが元に戻ります。ゴセイナイトに礼を言うハイドたちですが、倒したはずのト稀ヅが巨大化して、復活してしまいます。そこで、ゴセイナイトが自ら「グランディオンヘッダー」に変形します。さらに、ダンプカーをトレースし、ゴセイマシン「グランディオン」となり、ト稀ヅに立ち向かいます。ヘッダーになれるだけではなく、1人でゴセイマシンにまでなるとは・・・そのパワーはト稀ヅを圧倒し、グランディオンはナイティックパワーをチャージ!!

「地球(ほし)を傷つけ、汚す輩は、地球と私が許さない!!」

「グランディオンイレイザー」でト稀ヅを撃破するグランデイオン。ゴセイナイトの姿に戻った彼に、アラタは礼を言い、握手を求めますが、ゴセイナイトはこれを受け入れず、去ってしまいます。

 幽魔獣のアジト?にて、ト稀ヅが巨大化したことを不思議に思う膜イン。そこに彗星のブレドラン、いや、チュパカブラの武レドランが現れます。やはり、生きていましたか。ブレドラン・・・ってか、名前、変じゃないか?

 次回、同じ地球を守る使命を持つにも関わらず、考え方の違いからか、ゴセイジャーに襲いかかるゴセイナイト。アラタの思いは、ゴセイナイトに届くのか?

 で、次回予告で映っていたゴセイグレートを、カプセル合体で再現してみました!!

DSC00407.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

来訪者X/ミュージアムの名のもとに

劇場版公式サイト、更新!!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)