上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ゴセイナイト・・・大昔の護星天使と共に戦っていたグランディオンヘッダーが超進化した姿。アラタたちは彼に相手にされていませんが、3種族の天装術を使いこなすゴセイナイトが仲間になれば、幽魔獣と互角以上に戦える。しかし、アグリは彼の力を必要とせず、自分たちだけで十分だと言います。ハイドと意見をぶつけ合うアグリですが、そこに秀一郎がニンニクステーキを運んで来ます。朝からステーキ?嫌ーっ!!てか、秀一郎さん、なんだ?そのエプロンは?

 一方、チュパカブラの武レドランは、封印を免れて生きていた幽魔獣・河童のギエム郎の力を借りに来ます。ゴセイナイトの力を利用しようと企む武レドランの作戦とは一体・・・?

 遊園地で人々に襲いかかるギエム郎。彼の攻撃を受けた人間は、姿を消されてしまいます。そこに駆けつけたアラタたちは、ギエム郎に立ち向かいますが、その力に押されてしまいます。そこにゴセイナイトが現れ、ギエム郎に立ち向かいますが、周りに逃げ遅れた人間がいるにもかかわらず、お構いなしで戦います。アグリは逃げ遅れた家族を助けようとしますが、子供の可奈子がギエム郎の攻撃を受け、姿を消されてしまいます。それを見て絶叫した母の今日子は、気を失ってしまいます。可奈子を救えず、ショックを受けるアグリ。一方、ギエム郎と戦うゴセイナイトですが、隙を突かれてギエム郎の攻撃を受け、姿を消されてしまいます。ゴセイナイトはいただいたと現れた武レドランは、ギエム郎と共に姿を消してしまいます。奴は人々やゴセイナイトをどうするつもりなのか?

 娘の可奈子が消されたことにショックを受け、倒れた今日子は病院に運ばれます。アグリは可奈子の父親・聡に自分のミスを謝り、アラタたちは必ず可奈子を助け出すと言います。ショックで動けないアグリをモネに任せ、人々を助けに向かうアラタ、エリ、ハイド。

 しかし一体、どこを捜せばいいのか?アラタはゴセイナイトが天装術を使い、自分たちと同じゴセイパワーを持っていることに目をつけ、感覚を研ぎ澄まし、ゴセイナイトのゴセイパワーを感じ、居場所を特定しようとします。きっと、捕らわれた人たちもそこにいる。

 ゴセイナイトが気がつくと、彼は檻の中に捕らわれていました。レオンセルラーを武レドランに奪われ、力ずくで檻からの脱出を試みるゴセイナイトですが、彼のゴセイパワーを吸収し、ギエム郎のダニの力が活性化してしまいます。その結果、捕らわれた人々は、河童になってしまう。その人たちをバラまけば、次々と仲間を増やして、世界中の水分を吸いつくしてしまい、地球はカラカラに乾いた星になる。なんて恐ろしい作戦だ!!この作戦は、ゴセイナイトが地球の滅亡に力を貸すことになってしまう。武レドランに挑発され、ゴセイパワーを放出するゴセイナイト。その尖ったゴセイパワーを感じたアラタたち3人は、パワーの発生場所へと向かいます。

 可奈子ちゃん1人救えない・・・自分は護星天使失格だとショックを受けるアグリを、モネが励まします。病室ではショックを受ける母親の今日子を聡が励まし、彼は護星天使を今は信じてみようと言います。自分たちを信じてくれる・・・それを聞いたアグリとモネは、アラタたちの元へ向かいます。病院では走らないようにね!!

 あとはギエム郎に任せ、去って行く膜インと筋グゴン。そこにアラタたちがやって来て、様子をうかがいます。捕らわれた人たちは確認できますが、ゴセイナイトの姿がない。ゴセイナイトのパワーが他のどこかから送り込まれていることを知ったアラタは、ゴセイナイトの行方を探り、エリとハイドはギエム郎に立ち向かいます。

 武レドランに挑発されるゴセイナイト。そこにアラタが駆けつけ、ゴセイナイトは自分のパワーが幽魔獣の作戦に利用されていることを知らされます。武レドランの作戦を聞き、激怒したアラタは、変身して武レドランに立ち向かいます。

 一方、ギエム郎に苦戦するエリとハイドの元に、アグリとモネが駆けつけます。自分たちを信じてくれる人がいるから、諦めない!!変身したアグリは、ギエム郎をゴセイナイトのエネルギーを受信するダニに叩きつけます。それにより、苦しみから解放される捕らわれた人々。見たか、俺たちの力!!

 武レドランに苦戦するアラタですが、そこにギエム郎とアグリたちが現れます。自分が地球を破滅させる作戦に利用されていたとショックを受けるゴセイナイト。そんな彼を助けようとするアグリとモネ。地球を護りたい気持ちは同じ。ゴセイナイトを信じるアグリとモネですが、武レドランの攻撃を受けてしまい、アラタたちもギエム郎に追い詰められてしまいます。それでも、俺たちは諦めない!!

「地球(ほし)を護るのは、俺たちの使命なんだ!!」

アラタの言葉を聞いたゴセイナイトは、すさまじいパワーで檻を吹き飛ばし、武レドランからレオンセルラーを奪い返します。

「地球を浄める宿命の騎士、ゴセイナイト!!」

ゴセイナイトは、すさまじいパワーで武レドランとギエム郎を圧倒し、「ナイトダイナミック」でギエム郎を撃破します。武レドランはビービ虫でギエム郎を巨大化させ、撤退します。

 アラタたちはゴセイグレートで立ち向かおうとしますが、それをゴセイナイトが止めます。どうやら、彼に新たな力が目覚めたみたいです。

「やはり、私のターンだ!!」

ゴセイナイトが「ナイトブラザーカード」を天装すると、シーレオンヘッダーがクルーズ客船をトレースして誕生したシーレオン、スカイオンヘッダーが飛行船をトレースして誕生したスカイオンが降臨します。さらにゴセイナイトはグランディオンとなり、ナイトブラザーと天装合体!!

「ゴセイグランド降臨!!」

ギエム郎の攻撃は、ゴセイグランドには全く通じず、その圧倒的なパワーに、ギエム郎は追い詰められてしまいます。そして、「ビクトリーチャージ」のカードを天装!!

「地球を傷つけ、汚す輩は、地球と私が許さない!!」

「グランドラスティック」でギエム郎を撃破するゴセイグランド。圧倒的な力ですが、これも地球を護るための力・・・

 可奈子が無事に戻って来て、喜ぶ田村一家の記憶を消すアグリ。ゴセイナイトはアラタたちに礼を言うも、あくまでも自分は自分で戦うと言います。地球だって、自分たちを生んでくれた生命。その地球を護るために戦う・・・アラタたちとゴセイナイトの目的は、きっと同じはず!!

 次回、人間の恋心を食べる幽魔獣現る!!ゴセイグレートとゴセイグランドの最強タッグも実現!!グランドゴセイグレートへの合体は、来月かな?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

個人的なアニメ感想・・・

epic18 地球を浄める宿命の騎士

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。