関西では他局に3カ月遅れで放送されていた「君に届け」が、今週月曜日に最終回を迎えました!!

 個人的に、放送されているアニメの8割がハズレの今日この頃(すべてのアニメをチェックしているわけではありませんが・・・)。原作が少女マンガと言えど、このアニメはよかった!!不器用だけど、一生懸命な爽子ちゃんと、純粋無垢でさわやかすぎる風早君は最高!!個人的に矢野ちんみたいな子もいいかな・・・

 原作のコミックスが11巻まで発売されているみたいですが、さすがに買う勇気がない・・・PSPでダウンロード購入という手もありますが、うーん・・・このアニメ、2期はあるのかな?萌えやエロを強調したアニメよりも、こういうアニメがもっと増えてくれると、いいのですが・・・

 個人的にもうひとつよかったアニメが「薄桜鬼」。これは女性向けのアニメみたいなのですが、ストーリーと作画がしっかりしていて、キャラクターにも個性があり、よくできていました!!特に桑島法子さん演じる雪村千鶴がよかった!!それにOP、ED曲も素晴らしかった!!最終回は、「え?もう終わり?」って感じでしたが、秋に2期が放送されるみたいなので、期待しています!!

 逆に前評判の割には、脚本がグダグダで期待ハズレだった「Angel Beats!」・・・ラスト1話、どうやって泣かせてくれるのでしょうかね・・・?どういう展開になろうが、個人的に評価は最悪!!多分、変わらないと思います。このアニメ、命を軽く扱い過ぎ!!人の死をギャグにするな!!ファンの方には、申し訳ありませんけど・・・

 「けいおん!!」もただ観ているだけで、特に何の感動もなし・・・1期の終わり頃は、別の作業をしながら観ていたのですが、今回もそんな感じで、まともに観てない・・・OP、ED曲も3回聞いただけで、オーディオプレイヤーからデリートしました・・・視聴打ち切りは、時間の問題か?

 上記のアニメ以外で観てるのは、「ハートキャッチプリキュア!」と「ドラゴンボール改」くらいかな?

 昨日から「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」がレンタル開始されましたが、もちろん全部貸し出し中・・・「Angel Beats!」も貸し出し中だったっけ・・・「薄桜鬼」のレンタル版ってないの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

メインビジュアル公開!!

epic19 ゴセイナイトは許さない

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)