えりかの家で彼女のパパ・流之助が撮った写真を見せてもらうつぼみ。えりかの家族写真には、写真を撮っている流之助が写っておらず、彼は家族旅行に行くと言いだし、つぼみはカメラマンとして、えりか一家と旅行へ出かけることになります。

 着いた場所は、農家の正さん親子の家。つぼみとえりかは、ここで畑しごとのお手伝いをさせてもらうことになります。

 野菜の収穫を楽しみながら、カメラマンのつぼみは、シャッターチャンスを狙います。とれたて野菜をみんなで料理して、テーブルにはごちそうがズラリと並びます。夕食の話題は、もうすぐお嫁に行く正さんの娘・アキさんのこと。

 夕食の後、撮った写真をえりかに見せるつぼみ。そこにアキさんがやって来ます。自分が結婚すると、父親である正さんは、この家で1人になってしまう。父親を残して嫁に行けないと、涙を見せるアキさん。

 アキさんをなんとかしてあげたいつぼみとえりか。そこでえりかのパパ・流之助に相談することにします。アキさんと話をする流之助ですが、アキさんは怒って、家を飛び出してしまいます。

 パパはいつも写真ばかりで、人の気持ちがわかっていないと言うえりか。そこで彼女のママ・さくらは流之助との出会いを話します。彼女は流之助が写真の向こうにいる人や物に、すごい愛情を持っていると言います。アキさんのことは、パパに任せておけば大丈夫?だといいけど・・・

 アキさんのこころの花が弱っていることを見ぬいたコブラージャは、彼女のこころの花を奪い、畑のカカシを使って、カカシのデザトリアンを出現させます。そこに駆けつけたつぼみとえりかは、プリキュアに変身してデザトリアン立ち向かいます。スピードの速いデザトリアンに、同じくスピードで対抗しようとレッドの種を使うブロッサムとマリン。

「レッドの光の聖なるパヒューム!シュシュッと気分で、スピードアップ!」

超スピードでデザトリアンを攻撃するブロッサムとマリンは、デザトリアンの目を回そうとしますが、自分たちが目を回してしまいます。デザトリアンの攻撃を受け、動きを封じられてしまうブロッサムとマリン。そこに正さんと流之助が駆けつけ、アキさんの思いを聞かされます。それを聞き、流之助は昔撮ったアキさん親子の写真を見せます。この写真には、アキさんを思う正さんの思いがあふれている!!正さんはアキさんが安心してお嫁に行けるように、そっけなくしていただけだったのです。ブロッサムとマリンは、「プリキュア大爆発」で立ち上がり、アキさんのお父さんを心配するやさしい気持ちを利用したコブラージャに、マリンは激怒!!

「海より広いあたしの心も、ここらが我慢の限界よ!」

そして、マリンは決め技を発動!!

「集まれ、花のパワー!マリンタクト!花よ、煌めけ!プリキュア・ブルーフォルテウェイブ!!」

デザトリアンを倒し、コブラージャを退けたマリン。こころの花が戻ったアキさんと正さんは、流之助に最高の家族写真を撮ってもらいます。みかんの花言葉は「花嫁のよろこび」。今回、えりかのパパはかっこよかったね!!

 次回、第3の妖精・ポプリ登場!!3人目のプリキュアの登場も近いぞ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

本日のお買いもの・・・

Gの可能性/バッドシネマパラダイス

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)