  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ・・・ん?なんか忘れているような・・・?

 そうでした!!先週、超・電王トリロジー第3弾「お宝DEエンド・パイレーツ」を観に行ったままで、レビューがまだでした!!と言うわけで、おおまかに振り返りましょう!!

cho-den-o11.jpg


 もちろん今回も、パンフは500円!!しかし・・・
 今回の超・電王トリロジー、DVD付きパンフの販売はないと思いきや、ディエンド編に限り、DVD付きパンフが販売されました!!ちなみにこれ、鑑賞した劇場では販売されていなかったので、別の劇場で見かけて買いました!!





 そして今回、入場者にもらえるガンバライドカードがこれ!!

cho-den-o14.jpg


 さらに、ワーナーマイカルシネマで鑑賞し、超・電王トリロジーを達成すると、劇場用ポスター絵柄のポストカードが3枚もらえます。

cho-den-o15.jpg


 役目を終えた前売り券とスタンプカード・・・

cho-den-o16.jpg


 以下、あらすじと多少ネタバレ・・・ 
 
 おおまかなあらすじは・・・

 イマジンの臭いを嗅ぎつけたモモタロスは、ウラタロスたちと共に、スパイダーイマジンに憑依された海東大樹の姿を目撃します。スパイダーイマジンと契約した大樹。彼の望みは良太郎に会うこと?「2008年11月22日」の時間に降り立ったスパイダーイマジンを、あっけなく撃破する電王ソードフォーム!!ここで重大な事実が判明!!フルチャージのあとに投げ捨てていたパスは、イマジンを撃破したあと、やっぱり必死で探していたんだとさ・・・皆さん、わかっていたと思いますけど・・・

 で、仕方なく、みんなでパスを探すモモタロスたちですが、その隙に大樹にデンライナーを乗っ取られてしまいます。「2008年11月22日」の時間に取り残されてしまう良太郎とモモタロスたち。しかし、この時間に思い入れの強い大樹のせいか、デンライナーは「2008年11月22日」の時間に戻って来ます。デンライナーを見つけ、追いかけるモモタロスたちですが、大樹の姿を見つけた良太郎は、彼を追いかけます。その時間にいる過去の自分を、ディエンドライバーで狙い撃つ大樹。すると、そこに時間警察の黒崎レイジが現れます。彼はG電王に変身し、大樹が変身したディエンドを圧倒し、時間を盗もうとした容疑で、大樹はレイジに逮捕されてしまいます。そして、これまで何度も過去を変えてきたという罪で、モモタロスたちも逮捕されてしまいます。唯一、逮捕を免れたウラタロスは、「2008年11月22日」にレイジが少年時代に住んでいた家から、宝石が散りばめられたを銃を盗む大樹の姿を目撃します。大樹は過去の自分の行動を止めようとしていたのか?何のために?良太郎とコハナは、その謎について調べ始めます。

 結局、レイジに捕まってしまったウラタロスは、モモタロスたちと共に牢屋に入れられてしまいますが、大樹はこっそり監守から鍵を奪い、脱走してしまいます。大樹が投げ捨てた鍵に手を伸ばすモモタロスですが、鍵には手が届きそうで届かない絶妙な位置にあり・・・そこに良太郎とコハナ、オーナーが駆けつけ、モモタロスたちを救出します。そして、何とかデンライナーを奪取するものの、再び大樹にジャックされてしまいます。大樹の話を聞き、納得した良太郎は、「2008年11月22日」の時間に向かうことに。大樹が狙う本当のお宝とは?

 こんな感じ・・・かな?

 で、感想ですが、脚本が米村正二さんだったので、不安はありましたが、内容はよくできていたと思いました!!大樹はいつも悪ぶりながらも、どこか憎めないいい奴だね!!やっぱり劇場版に新ライダー、新フォームが登場すると、テンションも上がります!!

 で、悪い点ですが、戦闘シーンでディエンドコンプリートフォームが、敵1人に対して、9人のフルボッコ攻撃・・・前にも書きましたが、僕はこれ、好きではありません。米村さんはフルボッコ攻撃好きだよな・・・てか、スカルの必殺技、ライダーキックじゃないでしょ!!アークもそうだけど・・・

 ディエンドコンプリートフォームはディケイドコンプリートフォームとは違い、ケータッチにタッチせず、「アタックライド“ゲキジョウバン”」でライダー8人を一発召喚・・・1人ずつしか召喚できない?ディケイドコンプリートフォームより優れているみたいですね。

 もうひとつ悪かった点が、最後のオーナーと駅長の対決!!よかった話が、これで全部ブチ壊しじゃないか!!て、言うか、食べ物で遊ぶな!!子供が真似したら、どうするんだよ!!この2人より、何気にナオミちゃんがすごいかも・・・

 ラストで光写真館に帰った大樹ですが、登場しなかった士や夏海ちゃんたち、今頃どうしてるんだろ・・・?まだ旅の途中かな?

 これで一応、超・電王トリロジー達成です!! 期待していた「ディエンド編」もよかったけど、「NEW電王編」が一番よかったです!!逆に「ゼロノス編」は正直、「金返せ!!」と言いたい気もしますね・・・「ゼロノス編」はTVスペシャルで放送した方が、よかったんじゃない?

 今後、今回のような上映スケジュールはお断りしますよ、東映さん・・・

 で、次の劇場版は「仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ」です!!この劇場版には、新番組「仮面ライダー000(オーズ)」から、新ライダーが登場するみたいですが、「000」って、「仮面ライダーファイズ」の仮面ライダーオーガと被らないか(オーガの変身コードが「000」なので。)・・・?それは置いといて、今度の仮面ライダーは、メダルで変身するみたいですね・・・平成仮面ライダー、いつまで続くんだろ・・・?

 「仮面ライダー000(オーズ)」は、2010年9月5日放送開始!! 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ドラゴンナイトの続きは・・・

本日のお買いもの・・・

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

