アラタと買い物の帰り道で、望は近所に住む高校生・本村拓也の姿を見つけます。どうやら彼は片思い中で、告白の練習をしているみたいです。アラタは片思いの意味を理解していないみたいですが、望は護星天使であるアラタに、拓也の恋のキューピットになるように言います。

 OPにゴセイグランドが登場!!代わりにミスティックブラザーが消えてる・・・

 天知天文研究所で、拓也の話を聞くアラタたち。ゴセイジャーの男連中は、拓也の初恋をあまり理解していないみたいですが、どうにかして彼を助けることにします。でも、どうやって・・・?ハイドがデータスに聞くも、もちろん恋のデータは存在せず・・・そこにやって来た秀一郎さんに、恋について聞くアラタ。それを聞いた秀一郎さんの回想シーン・・・高校生?から髭ボーボーじゃないか!!「恋は戦いですから!」と言う秀一郎さんの言葉を聞いたアラタたちは・・・

 一方、膜インはケサランパサランのペサラン挫を復活させます。そして街に現れたペサラン挫は、人々の恋心を腐らせ始めます。

 拓也が片思いする女の子・高崎みずき。彼女が戦いの相手か?戦闘開始かと思いきや、拓也はみずきに声をかけることができません。それをエリとモネに叱られる拓也。一体、どうすれば・・・ハイドたちのアドバイスを聞き、拓也は客観的に、積極的に、尽くしてドーンと!やることにします。自分なりに頑張れば、きっと伝わると言うアラタですが、ほんとにそうなのか・・・?

 ハイドたちのアドバイスの通りに行動する拓也を、アラタたちは天装術で姿を消して見守ります。恋のパワーってすごい!最初に会った時とは違い、変わった拓也を感心するアラタですが、そこにデータスから幽魔獣が現れたと知らされます。

 人々の腐った恋心を食べるペサラン挫。そこに現れるゴセイナイト。アラタたちも駆けつけますが、恋心を腐らされた人々が、ペサラン挫に腐った恋心を食べてほしいと集まって来ます。人間の恋心を食べる幽魔獣?アラタたちが攻撃を仕掛けるも、ペサラン挫のフワフワした動きに対応できず、逃げられてしまいます。

 拓也の恋心に目をつけたペサラン挫は、彼の恋心が腐り次第、食べようと企みます。みずきに強引に迫り、嫌われたと自己嫌悪する拓也を見つけるアラタたち。恋なんかより、あくまで幽魔獣を倒すと言うゴセイナイト。そんな彼と話している間に、拓也は姿を消してしまいます。彼を放っておけないアラタたちは、手分けして捜します。

 落ち込む拓也を見つけるアラタ。拓也はペサラン挫に自分の恋心を食べてもらうと言います。恋の力で頑張ることができた拓也に、諦めずに頑張るように言うアラタ。そこにペサラン挫が現れ、アラタは変身してペサラン挫に立ち向かいます。恋も戦いも同じで、逃げるわけにはいかない!逃げたら、そこで終わりなんだ!そこにハイドたちが駆けつけ、拓也を安全な場所へと逃がします。ペサラン挫に立ち向かうアラタたちですが、相変わらずフワフワした動きに、翻弄されてしまいます。そこでアラタは、ハイドたちが拓也に恋のアドバイスした通りに、戦います。ペサラン挫の動きを見切り、攻撃をするアラタたちですが、ペサラン挫は奥の手を使い、体を分裂させ、攻撃を仕掛けます。まだ、あんな技を・・・そこにゴセイナイトが駆けつけ、彼は「アイストップカード」を天装し、冷気でペサラン挫を凍らせてしまいます。これでは分離できない。ゴセイナイトの「ナイトダイナミック」と、アラタたちはゴセイバスターでペサラン挫を撃破します。そして、ビービ虫により巨大化してしまうペサラン挫。

 アラタたちはゴセイグレート、ゴセイナイトはゴセイグランドに天装合体し、ペサラン挫に立ち向かいますが、またしてもペサラン挫の分離攻撃に苦戦を強いられてしまいます。そこでアラタは「スカイックブラザー」を召喚し、ペサラン挫の動きを止め、スカイックゴセイグレートに合体させます。そして、ゴセイグランドと共に「ビクトリーチャージ」のカードを天装!!

「地球を傷つけ、汚す輩は、地球と私が許さない!!」

「スカイックストライク」と「グランドラスティック」でペサラン挫を撃破するスカイックゴセイグレートとゴセイグランド。ペサラン挫に食べられた人々の恋心が、元に戻ります。

 拓也はお友達からですが、みずきと付き合えることに・・・一応、恋のキューピットは成功・・・なのか?アラタは、みんなで恋をしてみようと走り出しますが、なんか違うような・・・

 次回、エリがケーキ屋さんに?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Gの可能性/あなたが許せない

ドラゴンナイトの続きは・・・

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎天装戦隊ゴセイジャーepic20「フォーリンラ...

ノゾムの知り合いの高校生のタクヤくんが告白の練習してた。アラタが大変そうだねといってると、恋のキューピッドになってあげたら天使なんだからという。そして、ゴセイジャーみん...

trackback avaterぺろぺろキャンディー

2010/09/28 15:26