上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 竜に呼ばれ、留置所に訪れる翔太郎と亜樹子。牢屋の中には、なんと刃野の姿が!!エラそうに彼を見下す真倉はほっといて、刃野はダイヤモンドの指輪をつけた女にハメられ、窃盗容疑で捕まったみたいです。翔太郎と亜樹子は、刃野の無実を証明するためにダイヤモンドの女を捜すことに。

 怪物が人間を宝石に変える。その被害者はすでに7人。事件の現場には必ず帽子をかぶり、ダイヤの指輪を輝かせた女が目撃されたという噂を耳にした翔太郎。それが刃野を罠にはめた謎の女なのか?しかし、被害者は全て若くて美しい女性ばかり。サンタちゃんの情報によると、襲われた7人の女性たちは、同じクラブのメンバーで全員がモデル。そのクラブの名前は「Blue Topaz」。翔太郎と亜樹子は、さっそくそのクラブに向かうことにします。フィリップに連絡をする翔太郎ですが、フィリップは元気がありません。

 クレイドール・エクストリームとなった若菜に、レベル3の力を手に入れた冴子でも、勝つ可能性は限りなく0パーセント。そう冴子に言う加頭ですが、彼女の勝利の確率を高めるメモリがあるみたいです。そのメモリとは・・・?

 クラブ「Blue Topaz」にやって来た翔太郎と亜樹子ですが、会員制のクラブみたいで店内に入れてもらえません。そこに超人気モデルの上杉誠が現れ、2人は店内に入れてもられることになりますが、ダイヤモンドの女を捜していると聞いた上杉は、姿を消してしまいます。そこで亜樹子は、ダイヤモンドの女らしい人物に声をかけますが、女に亜樹子は踏みつけられてしまいます。そこに翔太郎が駆けつけると、女はドーパントに姿を変えます。ドーパントから発せられる煙を受けた女性は、宝石にされてしまい、翔太郎はWに変身してドーパントに立ち向かいますが、ドーパントの体は硬く、攻撃が全く通じません。ダイヤモンドは地球で最も硬い鉱物。「ヒートメタル」となり戦法を変えるも、高熱のメタルシャフトも通じません。「ルナトリガー」となり、ホーミングショットを放つも、ドーパントはダイヤの素粒子を瞬時に結晶化させ、ミラー状のシールドを生成して攻撃をはね返してしまいます。ドーパントは姿を消してしまい、そこに現れた上杉から、ドーパントに変身した女が、彼の昔からの大切な仲間で、親友だった城島泪だと知らされる翔太郎。しかし、城島は自分のせいで変わってしまったと言う上杉。彼は城島を救いたいと言います。

 事務所の地下で、フィリップから手当てを受ける亜樹子。翔太郎はドーパントの能力を探るために、フィリップに検索を頼みます。「硬さ」、「反射」、「結晶化」。「地球(ほし)の本棚」に入り、1冊の本を絞り出すフィリップですが、そこに現れた若菜に本を奪われてしまいます。彼女はフィリップが「地球(ほし)の本棚」に入ると、それを感じることができ、もう本に触れるだけではなく、フィリップにも触れられるようになったみたいです。これにはフィリップも混乱してしまい、検索することができません。

 真倉から取り調べを受ける刃野。真倉、態度デカ・・・嫌な奴だな・・・そこにやって来た翔太郎から、城島泪の名前を聞かされる刃野。同じくやって来た上杉と刃野は、昔の知り合いのようです。上杉誠、城島泪、武田智の3人。武田は城島のことが好きだったみたいで、彼の思いを城島に伝えた上杉でしたが、城島は上杉が好きだった・・・友情を壊したくない上杉は、城島の思いを断り、それが彼女をおかしくさせるハメに・・・城島がドーパントになった直後から、武田は行方不明・・・

 城島の前に現れる冴子。彼女の目的は城島の持つガイアメモリか?城島は突然、冴子に襲いかかり、彼女は地面に押し倒されてしまいます。九条綾の時と同じく、生身では弱い冴子さん・・・そこに竜と真倉が駆けつけ、逃げる城島を真倉が追いかけます。竜は冴子をガイアメモリ流通の容疑で、逮捕しようとしますが、彼女はRナスカ・ドーパントに変身し、竜もアクセルに変身します。

 一方、城島を追い詰めた真倉ですが、彼女の蹴りを受け、気絶してしまいます。お約束のパターンだな・・・

 Rナスカ・ドーパントと戦う竜は、アクセルトライアルとなり、互いに超高速で激突します。

 自分のお気に入りの場所にやって来た城島ですが、上杉からこれを聞いた翔太郎が、彼女を待ち伏せしていました。翔太郎は1か月前から行方不明の武田が、城島の指輪の宝石にされていると知り、激怒します。彼に襲いかかる城島は、ドーパントに姿を変え、翔太郎はWに変身し応戦します。やはり、Wの攻撃は通じない。サイクロンジョーカーエクストリームとなり、プリズムソードで斬りかかるWですが、傷ひとつつきません。「マキシマムドライブ」を発動させ、「ビッカーチャージブレイク」を放つWですが、なんと、これも通じません。ドーパントには「ダブルエクストリーム」まで通じず、ピンチに陥るW。留置所にいる刃野は、上杉の命が危ないと知り・・・

 ドーパントのメモリは「ダイヤモンド」ではなく、「ジュエル」みたいですね。変身する時、電子音はなかったけど・・・

 Rナスカ・ドーパント、クレイドール・エクストリーム・・・敵が強すぎるのかもしれませんが、サイクロンジョーカーエクストリームって、弱くない?平成ライダーの最強フォームは、敵に苦戦することはあっても、最終的に必殺技がヒットすれば、どんな強敵でも倒せたはず。サイクロンジョーカーエクストリームって、地球と一体化してるんだろ?なぜ、ドーパントの弱点を検索できない?

 次回、上杉に迫る城島の魔の手!!事件の真相は?フィリップは「地球(ほし)の本棚」で若菜に勝てるのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて

ダブルオークアンタ!!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。