  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ディエンドのファイナルアタックライドを受け、ビルから転落してしまったユウスケ電王。それでもディエンドは、「どうかなぁ…僕のものになってくれる気になった?」と、迫ります。「誰がなるか!」そんなユウスケ電王に対し、「わかった。今日はご機嫌が悪いようだし、いったん引き揚げよう。」と、この場を去ります。実体をなくしていることに苦悩するモモタロスですが・・・

 一方、デンライナーに乗った士と夏海は、コハナから説明を受けます。「だいたいわかった。」と、オーナーやナオミの写真を撮る士ですが、コハナのことを間違ってマルコちゃんと言ってます・・・コハナは夏海の体に勝手に憑依して、ディケイドと戦ったウラタロスたちを、「ちょっと外で反省してなさい!」と、追い出しますが、そこは消えたはずの光写真館になっていました。栄次郎さん、ご無事で何より!!ってか、メチャクチャうれしそう!!
 
 コハナの説明で、イマジンが過去に飛び、暴れることで歴史が変わってしまい、時間がゆがむこと、何日か前からイマジンのボスみたいなものが現れて、仲間を過去に送り込んでいることを知ります。おまわりさんにイマジンが憑依しているのを見た夏海は、士たちとイマジンのボスを捜しますが、コハナ曰く、鼻が利くモモがいないと見つけるのは難しいみたいで・・・モモが士やユウスケに憑依したイマジンであることを知った士は、モモを捜します。「バカは目立つ・・・」

 一方、モモは人間にとりついたモールイマジンを追いかけますが、騒動で車が渋滞し大混乱となり・・・なんとか、人間から出たモールイマジンを撃破しますが、憑依しているユウスケの体にケガをさせてしまいます。傷口を洗い流すと、士が現れます。士の言葉にムキになるモモですが、イマジンの気配を察し、体から砂がこぼれ落ちるおまわりさんを見つけます。「奴だ!!」

 士とイマジンに憑依されたおまわりさんを追うモモですが、イマジンは自転車に乗っている子供に乗り換えて逃げます。回り込んで士と子供をはさみうちにすると、子供に憑依していたアリゲーターイマジンが姿を現します。変身して対抗する士とモモですが、モールイマジンが現れ、邪魔をします。その隙にアリゲーターイマジンは、子供の体を使って過去に飛んでしまいます。ディケイドがチケットでアリゲーターイマジンが飛んだ時間を調べると、デンライナーがやってきて、士たちも過去に飛びます。そこには大樹の姿が…

 アリゲーターイマジンが飛んだ時間は、2008年12月30日。子供の体から現れたアリゲーターイマジンは街を破壊します。そこに現れる士とモモ。ディケイドもキバに変身しアリゲーターイマジンと戦いますが、二人がかりでも歯が立ちません。あきらめかけたモモに迫るアリゲーターイマジンの攻撃を士がかばいます。

「実体を取り戻したいなら、自分でイメージしろよ!最初は人のイメージでもお前の中にちゃんとお前がいるはずだ!」

しかし、ディケイドもアリゲーターイマジンにはね飛ばされてしまいます。そこにディエンドがライオトルーパーを3人召喚し、時間を稼ぎます。「電王はそろそろ僕がもらうよ。実体なんか取り戻す必要はない。こいつは僕のお宝に変わる。」と、言う大樹に士は、「こいつはただのイマジンじゃない。こいつは・・・こいつは・・・!」

「バカだ。」

と、言う士に怒るモモですが、「けど、案外やさしい一面もある。とりついた奴の体に、気を使うぐらいにはな。」「ああっ!!」と、思い出すモモ。「実体なんかなくても、こいつはちゃんと存在している。何しろ俺が知っているんだからな・・・モモタロス。」その時、電王のカードに力が戻ります。そして再びアリゲーターイマジンに立ち向かうディケイドと電王。ライオトルーパーが一掃されると、ディケイドはファイナルフォームライドのカードで、電王を超絶変形させます。頭を引込められると、電王の体から飛ばされるユウスケ。ついにモモタロスは実体を取り戻します。一瞬、巨大化したようなアクションがなんとも・・・アリゲーターイマジンに立ち向かうモモタロス。ユウスケも意識を取り戻し、第5話以来のクウガへの変身です!!「状況は大体わかった」と、言うユウスケですが、彼がキックしたのはアリゲーターイマジンではなく、モモタロス!!3人のキックでアリゲーターイマジンを払いのけ、ディケイドはクウガをクウガゴウラムに超絶変形させます。これも第3話以来のうれしい演出です!!そして、電王のファイナルアタックライドを発動させますが、デンガッシャーのソードは、クウガゴウラムの後部に刺さってしまいます!!イメージでは、ユウスケのお尻に刺さってるみたいですが、実際は頭に刺さっているのでは・・・?そのままモモタロスは、

「俺の必殺技、ディケイドバージョン!!」

と、アリゲーターイマジンを撃破します!!ユウスケ変身したのはいいけど、ひでー扱いだな・・・

 デンライナーに戻ったモモタロスですが、みんなだんまりです・・・かと思いきやモモタロスをみんなでボコボコたたいて歓迎します。その様子を写真に撮る士・・・

 しかし喜びもつかの間、小さくなった良太郎、幸太郎がデンライナーに戻り、街にはオニの一族がうろうろしていて、異変が続いていることを知る一同。そしてデンライナーを衝撃が襲い、モモタロスたちイマジンが消えてしまいます。時間のゆがみの原因は別にある・・・?この先は劇場版で!!

 そして士たちは新たな世界に向かいます。次の世界はカブトの世界・・・デザインが東京タワーと天道の指し指って・・・ひよりちゃんの天使の絵の方がよかったんじゃない?で、そこにジークが降臨!!栄次郎さんはカメラでジークを撮りますが・・・この場面も劇場版に続きます!!

 カブトの世界では「クロックアップ」がなければ脱皮したワームには対抗できませんが・・・どうするディケイド?予告でライダーフォームのザビーと戦うファイズアクセルフォームの姿がありましたが、この手がありましたね!!そしてカブトの正体とは・・・?

 最後はヒビキの世界になるみたいですね。そして元の世界に戻るといったところでしょうか?すでにネットでネタばれしているコンプリートフォームの登場も近そうですね!!では!!

仮面ライダーディケイド FFR08 デンオウモモタロス仮面ライダーディケイド FFR08 デンオウモモタロス
(2009/05/25)


商品詳細を見る


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

重泣声(おもいなきごえ)

超侍合体 テンクウシンケンオー!!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディケイドに関するブログ 09/05/01~09/05/07

トラックバックお許し下さい!^^ディケイドのブログにお邪魔しています。いろいろディケイドについて書いてますので遊びに来てください!

trackback avater仮面ライダーディケイド【ネタばれ・ゲーム・カード・うらわざ・超電王】

2009/05/07 13:17

