  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 今期も新作アニメの放送が始まりましたが、パッと観た感じ、今期新たに観るアニメはゼロ!!今期は下ネタや下品なアニメが目立つな・・・こういうネタは嫌いじゃないけど、アニメで観ると、なんか嫌・・・で、僕が今観ているアニメと特撮は・・・

 天装戦隊ゴセイジャー

 仮面ライダーW

 ハートキャッチプリキュア!

 ドラゴンボール改

 けいおん!!

の5本くらいかな・・・関西で「けいおん!!」の放送時間は土曜日の深夜・・・つまり僕の場合、実質日曜日にしか番組を観ていないことになります。実際は録画して、別の日に視聴していますけど。

 「けいおん!!」はファンの間でも、1期より評判はよくないみたいですね。僕も相変わらず、ただ観ているだけで、何の感動もなし・・・このアニメ、何か惹きつけられるものがあるのは認めます・・・予想通り、OP、EDテーマ曲が変わりましたけど、やっぱり1期の曲と比べると、劣りますね。相変わらず、OPは何言ってるか聴き取れない・・・今回もオリコンで1、2フィニッシュを決め、Mステで冷めた空気が流れるのか・・・?J-POPアーティストの皆さん!!頑張って全力で阻止してください!!ネットで見て気づきましたが、第7話で設定の矛盾があったみたいですね。僕は観ていて全く気がつかなかったので、気づいたファンの方はすごい!!問題はDVD、Blu-ray版で修正されるかどうか・・・京アニの真価が問われる・・・

 観るアニメも少なく、暇と言うわけではありませんが、この機会に劇場版の公開を控える「牙狼<GARO>」をDVDで復習だ!!TV版全25話、「白夜の魔獣」前後編に特別編・・・


 レンタルじゃなく、今から全巻揃えたい方は、10月27日に発売される廉価版がオススメ!!

 

 割引してくれる店で、15000円もあれば、十分揃えることができます。僕は単巻で購入し、60000円ほど使いましたが、この廉価版には、単巻に収録されていた映像特典は未収録みたいです。では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

アップデート・・・と思いきや?

限定オリジナルタンブラーを入手せよ!!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

