上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 今週はアバンタイトルがなく、いきなりOPからスタート!!

 ついに、いつきが3人目のプリキュアに変身!!その名はキュアサンシャイン!!サソリーナにこころの花を奪われたいつきの兄・さつきが、デザトリアンとなりキュアサンシャインに襲いかかりますが、サンシャインはデザトリアンを圧倒!!

「その心の闇、わたしの光で照らしてみせる!!」

シャイニータンバリンを取り出し、決め技を放つサンシャイン!!

「集まれ!花のパワー!シャイニータンバリン!花よ、舞い踊れ!プリキュア・ゴールドフォルテバースト!!」

デザトリアンを倒し、さつきのこころの花を浄化するサンシャイン。サソリーナを退け、サンシャインはさつきのこころの花を戻します。さつきは手術をうける勇気が湧いてきたみたいで、彼は手術を受けます。カモミールの花言葉は「苦難に耐える」!!サンシャインの決め技、ヒマワリがモチーフなんだけど、メロンパンみたいだな・・・

 つぼみとえりかに礼を言ういつき。そこでポプリが光を発し、こころの大樹が近くに来ていることを知らされるつぼみたち3人。こころの大樹は大空高くにあり、飛べないつぼみたちは、どうやってこころの大樹に向かうのか?そこでシプレ、コフレ、ポプリがマントに姿を変え、つぼみたちの首に巻きつき、彼女たちを大空高くに運びます。OPでブロッサムとマリンが巻いていたマントは、シプレたちだったのね・・・空を飛び、えりかは大はしゃぎですが、高所恐怖症のつぼみは怖がっています。そんなつぼみですが、いつきに手をつながれ、恐怖を振り払います。
 
 そして、ついにこころの大樹の元にやって来たつぼみとえりかは、いつきもキュアムーンライトの夢を見ていたことを知ります。大樹に花のつぼみがあることに気づくつぼみたち。これもつぼみとえりかが頑張って、みんなのこころの花を元気にしてきたからだと言うシプレ。

 毎回、被害者のこころの花を取り出すのが、砂漠の使徒。それを浄化して、妖精にこころの種を生み出してもらうのがプリキュア・・・プリキュアは被害者待ちで、砂漠の使徒と何とも言えない攻防戦・・・ほんとにマッチポンプですね・・・自分たちから、こころの花を元気にすることはできんのか?

 そこに日が陰り、ダークプリキュアが現れます。どうやら、つぼみたちはあとをつけられていたみたいです。こころの大樹を守るために、プリキュアに変身するつぼみたち。今回、いつきの変身シーンだけだったけど、いつの間にか、つぼみとえりかも変身してたぞ!!最後は3人でポーズをとってたけど、3人一緒の変身シーンは、今後あるのか?

 ブロッサム、マリン、サンシャインの3人がかりでも、圧倒的な強さを見せるダークプリキュア。んな、アホな・・・3人がかりでも、互角とまでいかんとは・・・空を飛ぶダークプリキュアに対し、妖精の力を借りて空を飛ぶブロッサムたちですが、ダークプリキュアの力の前になす術もなく、こころの大樹のつぼみを吹き飛ばされてしまいます。激怒したブロッサムが決め技を放つも、ダークプリキュアには通じません。ダークタクトで必殺技を放つダークプリキュアですが、サンシャインが「サンフラワー イージス」で攻撃をはね返します。そして、サンシャインは決め技を発動!!今回2回目!!

「集まれ、花のパワー!シャイニータンバリン!花よ、舞い踊れ!プリキュア・ゴールドフォルテバースト!!」

 サンシャインの攻撃はホーミングショット。攻撃をかわしきれず、動きを封じられてしまうダークプリキュア。そこで、ブロッサムとマリンが決め技を発動!!

「集まれ、2つの花の力よ!プリキュア・フローラルパワーフォルテシモ!!」

動きを封じられ、攻撃を受けてしまうダークプリキュアですが、ダメージは特になし。しかし、プリキュアの目的は、こころの大樹を守ること。この隙にサンシャインとポプリは、こころの大樹を守り、瞬間移動させてしまいます。こころの大樹を逃し、屈辱を味わうダークプリキュア。
 
 こころの大樹は空を飛んで行き、もう砂漠の使徒には見つけられないみたいです。さつきの手術も無事に終わり、ひと安心です!!

 次回、ファッション部の夏合宿に出かけるつぼみたち!!砂漠の使徒3幹部と対決だ!!

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

海へゴーです!いつきウキウキ夏合宿!

キュアサンシャイン誕生ですっ!!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。