いつきの兄・さつきの術後の具合は良好。3人目のプリキュアとなったいつきと、呼び捨てで呼び合えるほどの仲となったつぼみとえりか。夏休みということで、ファッション部の夏合宿をすることになり、いつきも合宿に参加することになります。

 今週からOPにキュアサンシャインが登場!!ラストカットには、キュアムーンライトの姿も!!

 えりかのママ・さくらの友達が好意で貸してくれた別荘で、ファッション部の夏合宿を行うことになり、えりかたちは大はしゃぎ!!生徒会長であるいつきが夏合宿に参加することで、少し緊張気味な佐久間としこ、黒田るみこ、志久ななみ、沢井なおみの4人ですが、そこでえりかとつぼみがいつきの服装をイメチェン!以前、いつきがデザインしたチュニックの服を着せ、その姿を見たとしこたちは、同じ女の子のいつきに親しみを持ち始めます。ファッション部の初合宿!張り切っていくよ!!

 お昼は流しそうめんをし、みんなで秋の学園祭に着るファッションショーのデザインを考えたりします。そのテーマは、「新しいわたし」。

 一方、砂漠の使徒の3幹部・サソリーナ、クモジャキー、サソリーナもプリキュアを倒すため、海で合宿を行います。

 で、今週からアイキャッチも変更!!いつきとゆりも仲間入りです!!

 夜はえりかが怖い話をするのかと思いきや、いつきへの質問タイムとなります。いつきのことが気になりながら、彼女に声をかけることができないなおみは・・・

 次の日の朝、いつきの提案でプリキュアの合宿もしようと、砂浜をランニングするつぼみ、えりか、いつきの3人。相変わらず、つぼみは体力に問題あり・・・そんな3人の前に、砂漠の使徒の3幹部・サソリーナ、クモジャキー、サソリーナが立ち塞がります。つぼみたちはプリキュアに変身し、ブロッサムはコブラージャ、マリンはクモジャキー、サンシャインはサソリーナに応戦します。苦戦を強いられながらも、なんとか幹部を退け、サンシャインに浄化されかけたサソリーナを連れ、クモジャキーとコブラージャは撤退します。

 ファッションデザインを考えるつぼみたちですが、いつきはなおみの視線に気づかず・・・

 今週からEDテーマ曲も変更!!4人のプリキュアのダンスはいいけど、そろそろダンス以外に、何か考えた方がいいんじゃない?ラストカットで4人のフォームが変わっていたような気が・・・?

 次回、まだまだ続くよ!ファッション部の夏合宿!!次回の被害者は、沢井なおみですね・・・彼女はいつきに声をかけることができるのか?

 それは置いといて、毎年恒例、関西では高校野球中継のため、来週の放送はお休み・・・この時期は見逃す危険があるので、油断できないな・・・関西での今後の振替放送スケジュールは・・・

 8月8日(日) 休止 ※ただし、野球中継が中止になった場合は放送されます。
 
 8月15日(日)午前8:30~  8月8日(日)分を放送
 
 8月22日(日)午前8:30~  8月15日(日)分を放送
 
 8月23日(月)午前10:30~ 8月22日(日)分を放送


だそうです・・・関西在住で学校や仕事で観られない方は、今からレコーダーに予約しておきましょう!!もちろん、Wの方もお忘れなく!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ダブルオークアンタ!!

こころの大樹の危機!プリキュア、飛びますっ!!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)