上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 とある場所にやって来た武レドラン。先に進もうとするも、そこには結界が張られており、入れないみたいです。

 一方、データスから幽魔獣が現れたと教えられたアラタたちは、駆けつけようとしますが、アラタはゴセイナイトとは違う荒々しいゴセイパワーを感じます。

 アラタたちが駆けつけると、そこには巨大化した幽魔獣・ブロッケン妖怪のセマッタ霊の姿が。いきなり巨大戦か?ゴセイグレートで応戦するアラタたちですが、攻撃を受けたセマッタ霊は派手に吹っ飛ぶものの、アラタたちは手応えを全く感じていません。そしてセマッタ霊は、アラタたちが倒した幽魔獣を巨大化させ召喚!!これに対し、一気に片付けようと「グレートストライク」を放つゴセイグレートですが、攻撃に手応えがありません。そこで、セマッタ霊に巨大化したゴセイナイトが攻撃をしかけます。え、ゴセイナイトはヘッダーにならなくても、巨大化できたのか?そうではなく、アラタたちが見ていたのは、セマッタ霊が作った特殊な蜃気楼。すべて幻だったのです。セマッタ霊と戦うゴセイナイトの元へ駆けつけるアラタたち。ゴセイナイトによれば、セマッタ霊は足止めに過ぎず、敵の狙いは封印されたアバレヘッダーだと聞かされるアラタたち。それがアラタの感じたゴセイパワーだったみたいです。ゴセイナイトにセマッタ霊の相手を任せ、鬼首岩へ急ぐアラタたち。彼らが駆けつけると、そこには武レドランの姿が。アラタたちに追い詰められた武レドランは撤退し、アラタは結界をすり抜け、アバレヘッダーを引き抜きますが、アバレヘッダーは突然暴れ出し、それを武レドランが奪ってしまいます。彼はアラタたちに古の護星天使が施した封印を解除させるため、セマッタ霊と共に芝居をしたのです。アバレヘッダーを電撃で痛めつけ、それを取り返そうとするアラタたちに、すさまじい攻撃を放つ武レドラン。これがアバレヘッダーのパワー・・・武レドランは撤退し、セマッタ霊と本来の作戦に取りかかろうとします。

 マスターヘッドによると、アバレヘッダーは1万年前のゴセイジャーたちが、誰一人制御できなかったヘッダーみたいです。あまりの気性の荒さから、アバレヘッダーと呼ばれるようになったみたいですが、まさか、それが見つかるとは・・・アバレヘッダーが暴れる理由は何なのか?そこでデータスから、幽魔獣が現れたと知らされるアラタたち。

 セマッタ霊と共に現れた武レドランは、アバレヘッダーで街を破壊。そこにアバレヘッダーを取り返そうと、アラタたちとゴセイナイトが駆けつけます。アバレヘッダーにより、武レドランから力を与えられたセマッタ霊は、「御来光雲」でアラタたちが倒した幽魔獣を再び召喚します。先ほどと同じく、幻かと思いきや、今度の幽魔獣は実体を持っており、攻撃を受けてしまうアラタたち。武レドランが電撃でアバレヘッダーを無理やり戦わせ、それに抵抗するアバレヘッダーの姿を見たアラタは、アバレヘッダーに地球を護る意志があることに気づきます。でも何故、護星天使である自分たちにも抵抗するのか?わからない時は聞けばいい!!アラタは武レドランが放つアバレヘッダーの攻撃を受けながら、その声を聞こうとします。

 アバレヘッダーは強すぎる力を持つが故、その力をコントロールできず、恐れていたのです。そんなアバレヘッダーをアラタたちは受け入れ、彼らと気持ちが通じ合ったアバレヘッダーは、武レドランの手を離れ、ミラクルドラゴンヘッダーとなり、その仲間であるヘッダーたちも駆けつけ、アラタたちにゴセイテンソードを授けます。ゴセイテンソードにミラクルゴセイヘッダーを装填したアラタたちは、スーパーゴセイジャーに変身!!

「護星の想いの熱き結晶!スーパーゴセイジャー!!」

 スーパーゴセイジャーとなったアラタたちは、武レドランを圧倒!!ゴセイナイト曰く、勝利は見えたな・・・武レドランが撤退し、セマッタ霊が召喚した幽魔獣を圧倒するアラタたちは、「スーパースカイランドシーダイナミック」でセマッタ霊たちを撃破します。

 ミラクルゴセイヘッダーは、心優しき地球の命・・・アラタたちは、新たな仲間を得たのです。

 一方、撤退した武レドランは、膜インと筋グゴンに失敗を責められます。武レドランに課せられるペナルティーとは?

 次回、モネの母親現る?彼女は護星界へ帰ってしまうのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

クオリア!!

池袋を「ガンダム00」がジャック!!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。