  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 個人的に月末のお楽しみ、Hobby JAPAN10月号を買って来ました!!

 今となっては、毎月雑誌って、これくらいしか買ってないですね・・・漫画、家電、ファッション雑誌や週刊誌は、全部立ち読みで済ましていますし・・・あ、気になる記事があれば、もちろんこれらの雑誌も買っていますよ!!たまにね・・・



今月号は1200円・・・高っ!!その理由は・・・


hj2010-10-furoku.jpg


 この特別付録「BROMPTON 折りたたみ自転車 プラスチックキット」のせいみたいですね。「けいおん!」と組み合わせて徹底的に楽しんでみる企画か・・・人気アクションフィギュア・figmaと組み合わせて遊べるサイズみたいですが、僕は美少女アクションフィギュアを持っていないし、買わないので正直いらない付録でした・・・確か、去年の10月号には、「ザンライザー改造キット」が付属していましたね。少々高くなっても、ガンプラに使えるキットの方がよかったな・・・

 そう言えばアニメ「けいおん!!」、いつの間にか観なくなってたな・・・あ、先月号の付録、「ブラック★ロックシューター」のアニメDVDもまだ観てないや・・・

 雑誌を買う人は、雑誌そのものを目当てで買う人、付録目当てで買う人がいると思います。僕は年に2、3回付録目当てで雑誌を買う事はありますが、基本的には前者かな?毎回買っている雑誌に、欲しくない付録が付属していて値上げしていようが、まあ買うしかないので、雑誌も付録あり、なしの2種類売ればいいのに・・・音楽CDはPV入りのDVD付きCD、CDだけの通常版とか選択できるのにね。期間限定で販売される雑誌に関しては、無理な話か・・・

 月刊Hobby JAPAN通巻500号記念、特別付録GNソードⅣフルセイバーが付属!!

hj2010-10-full-saber.jpg

 
 これ、Hobby JAPANの購読者の方で、HGダブルオークアンタを2個買って改造し、両肩にGNソードビットバインダーを装着させて後悔されている方、いるんじゃないでしょうか?GNソードⅣ、ないと思ったら、こういう形で登場するとは・・・キットには様々なギミックが搭載され、刃の部分はクリアーパーツで再現されるとのこと。続報に期待!!キットが付属するのは2011年2月号で、12月25日発売です!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

明らかになるギミック!! その2

残されたU/永遠の相棒

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

