上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 牢屋から解放される武レドランですが、出るなり筋グゴンにいたぶられてしまいます。扱い悪っ・・・

 一方、街には幽魔獣・人魚のジョ言が現れ、その気配を察知して、アラタたちが駆けつけます。彼らに人魚ではなく、魚人扱いされたジョ言は怒り、攻撃をしかけます。変身して立ち向かうアラタたちですが、アグリがジョ言から水を噴きかけられてしまい、変身を解除されてしまいます。そこにゴセイナイトも駆けつけますが、ジョ言は逃走してしまいます。ジョ言に水を噴きかけられたアグリ。彼の首筋には、ウロコらしきものが・・・

 データスによると、ジョ言の反応はなし。シャワーを浴び、部屋に戻ろうとするアグリは、アラタたちが自分の悪口を言っているのを聞いてしまい、ショックを受けますが、それでも元気に振る舞います。

 ジョ言のウロコに興味を示す筋グゴン。このウロコをつけられると、親しい人間の言葉が、自分のコンプレックスをつく悪口に聞こえてしまうみたいです。疑心暗鬼になり、自ら自滅・・・これが今回の幽魔獣の作戦のようです。このウロコに目をつけた武レドランは、笑みを浮かべ・・・

 その後もアグリは、ハイド、エリ、モネが悪口を言っているのを聞き、ショックを受けてしまいます。そんなアグリの姿を見つけるアラタですが、駆けつけると彼の姿はなく・・・

 一方、街ではジョ言のせいで、悪口によるトラブルが多発していました。そこにアラタたち4人が駆けつけますが、ジョ言はビービ兵を呼び出し、逃走してしまいます。

 変身して一人、鍛錬に励むアグリ。そこにアラタから幽魔獣が現れたと連絡が入りますが、ウロコをつけられたアグリには、4人が自分の存在を「必要ない。」と言っているように聞こえ、ショックを受けてしまいます。そこにジョ言の気配を感じ、現れるゴセイナイト。アグリはゴセイナイトに、みんなにとって自分の力は必要ないと悩みを打ち明けますが、ゴセイナイトは、くだらない事で悩むアグリに「護星天使として失格だ。」と言います。それを聞き、怒りが爆発したアグリは、ゴセイナイトに飛びかかりますが、ゴセイナイトはジョ言の気配に気づき、攻撃をしかけます。これをかわしたジョ言は、アグリとゴセイナイトに攻撃をしかけ、攻撃を受けたアグリは悩んだまま、立ち上がることができません。

 一方、武レドランの策略により、ジョ言のウロコをつけられた筋グゴンは、膜インが自分の悪口を言っていると勘違いします。怒り狂う筋グゴンを見て、笑みを浮かべるブレドラン。

 アグリに渇を入れるゴセイナイト。ジョ言はアグリにとどめをさそうとしますが、そこに筋グゴンが乱入します。筋グゴンの強烈な一撃を受け、弾き飛ばされてしまうアグリ。そこにビービ兵を一掃したアラタたちが駆けつけますが、ジョ言のウロコのせいで、自分の悪口を聞いてしまい、またもやショックを受けるアグリ。アラタたちは筋グゴンに苦戦を強いられ、大ダメージを受けてしまいます。ショックを受けるアグリに、ゴセイナイトは再び渇を入れます。今すべきこと、それはこの地球を守るために、戦うことだ!自分の使命を見出したアグリは、自らの意思でジョ言のウロコを砕きます。そして新たな奇跡を起こし、アグリはスーパーゴセイブラックに超天装、筋グゴンを圧倒します。そして超天装したアラタたちと共に、ゴセイテンソードにテンソウダーをセット、スーパーテンソードによる「ミラクルゴセイダイナミック」で筋グゴンとジョ言を攻撃、ジョ言は撃破されてしまいます。これを計画通りと笑う武レドランは、ビービ虫でジョ言を巨大化させてしまいます。

 巨大化したジョ言に応戦するゴセイグレートとゴセイグランド。アグリはランディックブラザーを召喚し、ランディックゴセイグレートに合体、さらに「ビクトリーチャージ」のカードを天装!!

「俺たち護星天使が、悪しき魂に天罰を下す!!」 

「ランディックストライク」でジョ言を撃破するランディックゴセイグレート。

 アグリは自分が聞いた悪口が、みんなの本心ではないと知り、大喜び!!そして、アラタたちをマラソン500km走らせようとします。迷惑な話だ・・・結局、走らされてるのはアラタだけ・・・

 一方、ゴセイジャーに敗れた筋グゴンは、何処かに向かいます・・・その背後を見つめる武レドランは、笑みを浮かべ・・・

 次回、望が悪い子に?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

epic28 おとうさんの宝物

劇場入場者プレゼント決定!!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。