  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 つぼみはおばあちゃんの薫子、えりかといつきと一緒に、以前住んでいた鎌倉にやって来ます。おばあちゃんの旧姓が「五代」と知ったいつきは、おばあちゃんが史上最年少で、全日本空手大会を制した五代薫子であると知ります。これを聞いたつぼみたちはビックリ!!

 つぼみは以前住んでいた実家の家に向かう途中、幼なじみの中野みつる君と再会します。どうやら、彼はいつきを男の子だと思い、ライバル視します。そんな彼を見て、初恋の頃を思い出したと言うおばあちゃん。

 運動神経には自信があると言うえりかですが、ただ山道を登ることに退屈します。彼女はつぼみに、みつる君との関係を聞きますが、つぼみ曰く、ただの幼なじみ。で、さらに詳しく話を聞こうとするえりか。

 みつる君は、幼い頃から剣道に熱心で、いつも稽古をしていました。つぼみが困っていると、いつも助けてくれたみつる君。希望ヶ花に引っ越しする時、それまでのお礼を言いたかったつぼみでしたが結局、会えなかったみたいです。なかなか好感が持てる子だと言ういつきですが、彼女はみつる君が自分をにらんでいた理由がわからないみたいです。それはつぼみも同じ。この鈍感娘が!!こういうことには、えりかは鼻が利くのね・・・

 実家にやって来たつぼみたちは、家の掃除を始めます。そこでつぼみは、何度も自分を助けてくれた謎のイケメンそっくりの写真を見つけます。写真の人は、つぼみのおじいちゃんの空さん。つぼみたちは、おばあちゃんにおじいちゃんとの出会いの話を聞かせてくれるように頼みます。

 空手の大会に向け、山ごもり中にチェロを弾くおじいちゃんと出会った薫子。これがおばあちゃんの初恋・・・その後、おじいちゃんからもらったオルゴールのおかげで、空手大会に優勝し、植物学の勉強を始めた薫子は、おじいちゃんと親交を深め、結婚したのです。やがて、つぼみの父・陽一が生まれ、山にラベンダー畑を作ろうと約束を交わした空と薫子でしたが、おじいちゃんは先に天国に行ってしまいます。そのままラベンダー畑の行方は分からず・・・でも、薫子の記憶の中のおじいちゃんは、あの頃のまま変わりません。

 おじいちゃんのチェロを見せる薫子。オルゴールは引越しの時、荷物の中からなくなってしまい、自分を責めるつぼみ。そのオルゴールを今、持っているのは・・・?

 ボンヤリ状態から回復し、素敵な夏の思い出を作ろうと海にやって来たサソリーナですが、そこら中、カップルだらけ!!これをプリキュアのせいだと感じたサソリーナは、プリキュアを倒しに向かいます。

 みつる君からラベンダー畑を見つけたと聞かされるつぼみたち。それってまさか、おじいちゃんのラベンダー畑?つぼみは、みつる君に案内を頼みます。

 つぼみがなくしたオルゴールを持っていたのは、みつる君。ラベンダー畑をきっかけに、返そうと思っていたみたいですが、返せるのか不安になります。その心をサソリーナに見透かされ、彼女にこころの花を奪われたみつる君は、オルゴール型のデザトリアンにされてしまいます。それを知ったつぼみたちは、プリキュアに変身!!デザトリアンに立ち向かいます。そこでブロッサムは、みつる君が引越しの車から落ちたオルゴールを拾って、ずっと持っていたことを知ります。オルゴールの音色が眠気を襲い、ピンチに陥るプリキュア。そこで、サンシャインが決め技を発動!!

「集まれ!花のパワー!シャイニータンバリン!花よ、舞い踊れ!プリキュア・ゴールドフォルテバースト!!」

これにより、動きを封じられてしまうデザトリアン。サソリーナはウジウジ悩むみつる君をダメな奴だと言いますが、ブロッサムは、悩みながら成長していく人の心を利用したサソリーナに激怒!!

「わたし、堪忍袋の緒が切れました!!」

さらにブロッサムは、決め技を発動!!

 「花よ、輝け!プリキュア・ピンクフォルテウェイブ!!」

デザトリアンを倒し、サソリーナを退けるブロッサム。こころの花をみつる君に戻し、一件落着です!!

 みつる君の言っていたラベンダー畑にたどり着いたつぼみたち。みつる君はつぼみにオルゴールを返し、彼女にもみつる君の思いが伝わったみたいです。ラベンダーの花言葉は「私は待っています。」です!!薫子は約束を守ってくれた今は亡きおじいちゃんにお礼を言い、いつまでも待っていると心に誓います。

 次回、えりか、夏休みの宿題が終わらない?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

サバーク史上最大の作戦!夏休みの宿題終わりません!!

epic28 おとうさんの宝物

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

