  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 えりかの家にやって来たつぼみといつきですが、えりかは今、起きたとこのようです。しかも、すでに昼過ぎ・・・コフレによれば、えりかは夜遅くまでDVD観たり、マンガを読んだり夜更かししているから、朝、起きられないみたいです。

 えりかの朝ご飯は、アイスクリーム・・・ご飯じゃないし・・・暑いから、ご飯を食べる気にならないと言うえりかに、ちゃんとご飯を食べないと、夏バテしちゃうと注意するつぼみ。そこにえりかの姉・ももかがやって来ます。仕事が忙しくて、宿題が進んでいない彼女は、これからゆりと宿題をするみたいです。そんなももかに、宿題なんか、まだやらなくて平気だと言うえりかですが、夏休みが残り半分もないと知り、いつきに関しては、宿題を全部済ませたと聞き、焦り始めます。いつきが宿題をしようと提案するも、えりかは宿題を最終日で一気に片付けると言い、結局、遊びに行くことに・・・

 しかし、向かう先は図書館。つぼみが読書感想文の本を借りたいみたいで、いつきも読みたい本があると言います。今日のえりかは、めずらしくラフなコーディネイト。夏休みだし、暑いからこれでいいと言うえりかですが、髪がハネてるし・・・いつもは忘れ物をしても、オシャレだけは忘れないえりかですが、夏休みで身も心もダラダラ・・・

 図書館で宿題をしている学生を見て、ウンザリするえりか。さらに、つぼみが読書感想文に分厚い本を読むと知り、ビックリします。その上、その本をいつきが一晩で読んだと知り、またまたビックリ!!えりか、図書館では静かに!!

 結局、えりかは本を借りずに図書館から出て来ました。夏は暑くて勉強がはかどらないから、学校が休みなのに、なぜ宿題があるのか疑問に思うえりか。夏は勉強なんか忘れて、思いっきり遊ぶ!!小学生たちもみんな、思いっきり遊んで・・・と公園を指さすえりかですが、小学生が一人もいません。公園はやけに静かで、これに異常を感じるいつき。そこにデザトリアンが現れ、つぼみたちはプリキュアに変身しますが、ブロッサムのキック一発で終わってしまいます。デザトリアンも夏バテか?と思いきや、プリキュアは文房具型のデザトリアンの大群に、取り囲まれてしまいます。

 デザトリアンの正体は、夏休みの宿題をやっていない子供たちでした。やるべきことをやらずに、毎日にダラダラと過ごす子供たちの心を利用したのはコブラージャ。デザトリアンの大群に立ち向かうプリキュアですが、ご飯をしっかり食べてこなかったマリンは、いつものパワーが出せません。まだまだウジャウジャ現れるデザトリアンの大群。コブラージャはデザトリアンたちに、宿題が嫌なら、学校をなくせばいいんじゃないか?とそそのかします。これを聞き、デザトリアンたちは学校を壊しに向かい、これを阻止しようと、プリキュアは小学校へ向かいます。

 小学校でデザトリアンの大群に立ち向かうプリキュア。ブロッサムはデザトリアンたちに、勉強する楽しさを思い出すように言いますが、勉強嫌いなマリンは、これが理解できません。そこでデザトリアンの大群が、ひとつに合体し、プリキュアに襲いかかります。ブロッサムとサンシャインのピンチに、マリンはこころの種を使い、頑張る気持ちを盛り上げます。

「マゼンタの光の聖なるパヒューム!シュシュッと気分で、がんばっちゃおう!!」

こころの種の効果により、トランザム化?したマリンは、デザトリアンを圧倒!!勉強は苦手だけど、苦手だからこそ、学校へ行くの!それを壊そうとそそのかしたコブラージャに、マリンは激怒!!

「海より広いあたしの心も、ここらが我慢の限界よ!!」

そして、マリンは決め技を発動!!

「集まれ、花のパワー!マリンタクト!花よ、煌めけ!プリキュア・ブルーフォルテウェイブ!!」

しかし、デザトリアンが大きすぎて、マリン1人ではパワーが足りません。そこでブロッサムも決め技を発動!!

「集まれ、花のパワー!ブロッサムタクト!花よ、輝け!プリキュア・ピンクフォルテウェイブ!!」

それでもまだパワーが足りず、サンシャインも決め技を発動!!

「集まれ!花のパワー!シャイニータンバリン!花よ、舞い踊れ!プリキュア・ゴールドフォルテバースト!!」

3人の力を合わせ、デザトリアンを倒すプリキュア。コブラージャを退け、子供たちにこころの花を戻しますが、宿題が終わっていない子供たちの心は晴れません。そこで学校にいた先生に、宿題の分からないところを教えてもらうように提案するつぼみ。宿題を終わらせてしまえば、残りの夏休み、気分スッキリ楽しく過ごせる!!子供たちは、先生に宿題を教わることにします。で、小学生を見習って、えりかも頑張って宿題を片づけることにします。

 大勢の子供たちを助けられた。と言うことは、こころの種を大量ゲットか?で、いつもより多く、こころの種を生み出すコフレ・・・もちろんこのシーン、カットね・・・

 宿題を始めたえりかは、問題を解くおもしろさを知り、この調子で全部終わらせようと頑張ります。今回はデザトリアンが多すぎたので、花言葉がなかったな・・・

 次回、夏休みの目標に、自分がデザインしたドレスを、自分の手で完成させようと頑張るつぼみ!!彼女のドレスは完成するのか?

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

夏、ラストスパート!私のドレスできました!!

おじいちゃんはイケメンさん?キュアフラワーの初恋です!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

