上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 試練を乗り越え、ハートキャッチミラージュを手に入れたプリキュア。ハートキャッチミラージュは、こころの大樹までワープしたり、人のこころの花を見ることもできるみたいです。ハートキャッチミラージュを手に入れられたのも、ゆりのおかげ。プリキュアは彼女にお礼を言います。ハートキャッチミラージュの力があれば、ゆりをプリキュアにできるかも・・・しかし、ゆりはこれを拒みます。ミラージュで見た彼女のこころの花は、萎れていました・・・ゆりはもうプリキュアになれないのか?

 おばあちゃんから、ゆりがプリキュアになったいきさつを聞くつぼみたち。ゆりがプリキュアになったのは、彼女の父親が失踪した後。ゆりの父親は植物学者で、こころの大樹を探しているうちにフランスで消息を絶ったみたいです。そして、こころの大樹に選ばれたゆりは、妖精のコロンの励ましにより、父親がいなくなった悲しみを乗り越え、キュアムーンライトとして、砂漠の使徒に一人で立ち向かっていったのです。とってもやさしいコロンは、シプレとコフレの先輩だったみたいですが、キュアムーンライトとダークプリキュアの戦いの最中、現れたサバーク博士の攻撃からムーンライトを庇い、命を落としてしまったのです。それを聞いたつぼみたちは、ゆりの元へ励ましに向かいます。ゆりのこころの力になりたいと言うつぼみたち。そんな彼女たちをおせっかいと言うゆりですが、彼女は少し元気になったみたいです。そんな彼女たちを見守る薫子。

 学校でつぼみたちは、学園祭でゆりに着てもらう服のデザインを見せ合います。

 前回の試練で、プリキュアと戦ってお疲れのコッペ様。そこで急にココロポットが光り出します。これはポプリが生まれた時と同じ光景。

 ゆりに自分たちが描いた服のデザインを見せるつぼみたち。これもゆりに「新しいわたし」を見つけてもらうため。彼女のこころが輝けば、コロンは絶対に喜んでくれる!!そこにシプレたちがやって来て、ゆりに植物園に来るように言います。

 一方、ダークプリキュアは、ゆりの身に異変が起きていることに気づきます。

 植物園に駆けつけるつぼみたち。ハートキャッチミラージュは、こころの大樹がどこにいようと、その様子を見ることができるみたいです。ゆりがミラージュでこころの大樹を見ると、そこにはコロンの姿が!!これは、つぼみたちがこころの種を集めて起きた奇跡。ゆりにこころの大樹に行き、コロンに自分の思いを伝えるように言う薫子。ゆりはこころの大樹に行くため、ミラージュの青いボタンを押そうとしますが、そこにダークプリキュアが近づいてきます。ゆりをこころの大樹に行かせ、つぼみたちはプリキュアに変身し、ダークプリキュアに立ち向かいます。

 こころの大樹にワープしたゆりは、コロンの姿を見つけます。ゆりはコロンを抱きしめようとしますが、彼の体はすでに滅んでおり、触れることができません。こうしていられるのも、プリキュアが集めたこころの種のおかげ。一人で戦い、自分の力を過信していたと言うゆりは、自分が愚かだったと嘆きますが、コロンはそれを、誰も傷ついてほしくない、傷つくのは自分一人でいいと思うゆりのやさしさだと言います。そしてコロンはゆりに、自分のやさしさ、仲間への思いやり認めるように言います。それを理解しているゆりですが、彼女のプリキュアの種はもう・・・その種を、今のゆりの傷ついた心の形だと言うコロン。ゆりがみんなと共に戦いたい、世界を守りたいと願えば、またキュアムーンライトになれる。そこでゆりは、ダークプリキュアに苦戦するプリキュアの姿を目撃します。いつも自分たちを守ってくれたゆりを、今度は自分たちが守ろうと決め技を発動するプリキュア。しかし、3人の連携技「プリキュア・シャイニングフォルテッシモ」でも、ダークプリキュアの「プリキュア・ダークパワーフォルテッシモ」に破られてしまいます。このままでは、みんなが・・・ゆりはこころの大樹に、自分をプリキュアにするように頼みます。こころの大樹の声を聞き、「プリキュアになりたい。」と思いを込め、プリキュアの種をかざすゆり。すると、彼女のプリキュアの種が光を発し、街中にこころの大樹の光が灯ります。そして、ダークプリキュアの前に、ゆりが姿を見せます。

「勇気、愛、友情、やさしさ、悲しみ、喜び・・・たくさんの気持ち、みんなの心・・・私は戦う!みんなの心のために!!」

欠けたプリキュアの種が元に戻り、ゆりはプリキュアに変身!!

「月光に冴える一輪の花!キュアムーンライト!!」

 いいところで終わりましたが、キュアムーンライト、カッコいい!!いや、美しい・・・

 ゆりにとって、サバーク博士はコロンの命を奪った仇。そのサバーク博士も、失踪したゆりの父親である可能性が高い・・・この先の展開に期待ですね!!

 次回、キュアムーンライトの強烈な反撃!!砂漠の使徒の幹部たちと激突するプリキュア!!勝負の行方は・・・?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

epic32 究極の奇跡を起こせ!

明らかになるギミック!! その3

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。