  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 劇場公開から2カ月以上がたち、今さらですけど・・・

「借りぐらしのアリエッテイ」を観て来ました!!



 昨日はファーストディーだったので、1000円で鑑賞。「ガンダム00」をもう一度観ようかと思いましたが、前売り券を持って来るの忘れた・・・同じ1000円で観るならと思い、前から観たかった「アリエッテイ」を観ることにしました。

 借りぐらし → 狩りぐらし?・・・いや、ぶっちゃけ盗人・・・?

 それは置いといて、簡単なあらすじを・・・公開から2カ月以上たっているので、いきなりネタバレします。

 心臓に病気を持つ少年・翔は、病気療養のために母の育った古い屋敷にやって来ます。そこで彼は、母の言っていた小人の少女・アリエッティを見つけます。床人の小人にとって、人間には見られてはいけない掟。翔はアリエッテイたちのために、部屋にあったドールハウスのキッチンをプレゼントしますが、これが災いし、屋敷に住み込みで働く好奇心旺盛のお手伝いおばさん・ハルに小人の存在を知られてしまい、彼女はアリエッテイのお母さん・ホミリーをさらってしまいます。これを知ったアリエッテイは、翔と力を合わせ、お母さんの救出に向かいます。

 翔がうまくハルをあしらっている間に、アリエッテイはお母さんを救出しますが、彼女は家族と一緒に、屋敷から出て行くことなります。野良猫ニーヤの案内で、屋敷を去るアリエッテイと再会する翔。心を通わす2人でしたが、悲しい別れが・・・

 はしょりすぎましたが、こんな感じです。感想は良くも悪くもなく、普通ですね・・・ジブリ映画ならではの、ハラハラドキドキ感が少し足りなかったように感じました。もう少しインパクトがほしかったかな?ラストは、何かが始まるような展開を感じさせるも、何もなく終了・・・尺が足りなかったように感じたので、もう少し上映時間を延ばしてほしかったような気もしました。ジブリ映画は毎回、食べ物がすごくおいしそうに見えるのですが、今回は特になし。残念・・・

 鑑賞後、「劇場版マクロスフロンティア 恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~」の前売り券を買いました!! 

macrossf01.jpg


 今回も前作と同じく、今後は特典付き前売り券が販売されるみたいです。

 ちなみに本日から、「牙狼〈GARO〉~RED REQUIEM~」の特典付き前売り券第2弾が発売されます。特典は、劇場版GAROオリジナルポストカード(3枚セット)です!!

 2010年12月18日(土)に公開される「仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE(コア)」の前売り券は、10月9日に販売開始!!特典は「オーズ変身ベルトメダル入れ」または「スカルデフォルメフィギアストラップ」です!!

 では、また・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

すごいパワーです!キュアムーンライト!!

epic32 究極の奇跡を起こせ!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

