ついに、キュアムーンライトが復活!!これに動揺を隠せないダークプリキュア。あの時、ダークプリキュアに敗れたゆりは、コッペ様に助けられており、仕留め損なったことを悔いるダークプリキュア。キュアムーンライトに襲いかかるダークプリキュアですが、その攻撃にもろともせず、強烈な反撃をしかけるムーンライト。ブロッサムたちは3人がかりでも、ダークプリキュアに歯が立たなかったのに・・・そこにサバーク博士の命令を受けたサソリーナ、クモジャキー、コブラージャが現れます。ダークブレスネットの力を使い、ムーンライトに襲いかかるコブラージャですが、ダークプリキュアは、あくまでも自分がムーンライトを仕留めようと襲いかかります。ムーンライトを助けようとするブロッサムたちですが、そこにサソリーナたちが立ち塞がります。ダークブレスネットは、デザトリアンを強化するだけではなく、自分たち自身もパワーアップすることができるアイテム。その力に苦戦を強いられるブロッサム、マリン、サンシャインの3人。

 一方、激しく激突するキュアムーンライトとダークプリキュア。そして、決め技で激突する2人!!

「集まれ、花のパワー!ムーンタクト!花よ、輝け!プリキュア・シルバーフォルテウェイブ!!」

「闇の力よ、集え!ダークタクト!ダークフォルテウェイブ!!」

ダークプリキュアがムーンライトを憎む理由、それはムーンライトが「月の光」とすれば、ダークプリキュアは「影」。影が光を飲み込んだ時、月はひとつになる・・・ダークプリキュアに押されるムーンライトですが、コロンの声を聞き、彼女は立ち上がります。自分はもう1人じゃない・・・もう1人では戦っていない・・・コロンが見ている限り、負けるわけにはいかない!!

「プリキュア・フローラルパワーフォルテッシモ!!」

「ダークパワーフォルテッシモ!!」

決め技で激しくぶつかり合う2人・・・勝負の行方は・・・?

 ムーンライトが負けたかと思いきや、ダークプリキュアの方が深手を負い、彼女は倒れてしまいます。そこにサバーク博士が現れ、ダークプリキュアを連れて姿を消してしまいます。

 砂漠の使徒3幹部に苦戦を強いられるブロッサムたち。駆けつけたムーンライトは、彼女たちをピンチから救い、ダークブレスネットでパワーアップしたサソリーナたちを圧倒します。そして、ブロッサムたちは「プリキュア・シャイニングフォルテッシモ」を放ち、サソリーナたちを退けます。

 これでプリキュアが4人揃った・・・ムーンライトがいれば百人力ですが、砂漠の使徒を侮ってはいけない・・・みんなで力を合わせ、こころの大樹を守ることを誓うプリキュアなのでした。

 コロンに会うため、こころの大樹にやって来たムーンライト。彼女のこころの花も元気になりますが、コロンの姿は消えてしまい、涙を流すムーンライト。ハートキャッチミラージュでその様子を見守っていたブロッサムたちも、涙を流します。

 戦いを終え、帰ろうとするつぼみたちの前に、ファッション部の部員たちが駆けつけます。ゆりから、まだファッションショー出演のオッケーはもらっていない・・・つぼみたちがゆりにファッションショーに出てくれるように頼むと、彼女はこれを引き受けます。でも、ゆりの服はまだ1着もできていない・・・採寸もしていないのに間に合うのか?そこでえりかがゆりを見て、彼女のスリーサイズをズバリ当てます!!さすがはえりか・・・ファッション部は、みんなでゆりの服を作るために頑張ります。

 キュアムーンライト、強すぎる・・・今回、他の3人は存在感がなく、空気化・・・もうムーンライト1人でいいんじゃないのか?

 次回、ファッションショーの準備に大忙しのファッション部!!本番までに間に合うのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

HGダブルオークアンタ・頭部後ハメ加工編

君は僕の心臓の一部だ

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)