前回の「プチ改造編」から、特に何も変わっていないHGダブルオークアンタ・・・


 いや、見えないところに加工しているんですよ!!肉抜き穴をパテで埋めたり・・・

 「ダブルオークアンタ」、「改造」で検索され、このブログに訪問された方、つまらない記事で申し訳ありませんでした・・・今回もつまらない記事です・・・

 前回の記事で、予想通りリクエストはありませんでしたが(ちと悲しい・・・)、頭部の後ハメ加工、やってみましょう!!

 頭部をバラすと、全パーツはこんな感じ・・・

qant24.jpg


qant25.jpg

 目の部分のクリアーパーツを図のように切り(切ったら、目のパーツが割れた・・・最悪・・・)、ヘルメット部分の下から、フェイス部分を差し込めるようにします。でも、このままでは差し込めないので、ヘルメット部分の頬ガードの裏側を少し削っておく必要があります。(デザインナイフによるカンナ削りがオススメ!)

qant26.jpg


qant27.jpg

 ヘルメットの後ろ部分は、図のように切り、接着。あとは合わせ目を消し、肉抜き穴をパテで埋め、アンテナをシャープに削ったら頭部は完成かな?いつも未完成での公開でスミマセン・・・

 あとは、バインダーの肉抜き穴埋めと表面処理、できればGNドライヴにHアイズの貼り付け・・GNソードビット用のグリップを作って、手持ちの武器にできるように改造したいな・・・問題はソード部分のアサフレックス・・・どうするべきか・・・?クアンタムシステム発動時の各部の展開・・・できるわけがありません!!これはMGのギミックに期待ですね!!

 では、また・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

epic33 恐怖のマトリンティス帝国

すごいパワーです!キュアムーンライト!!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)