  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 予約しておいた「劇場版マクロスフロンティア~イツワリノウタヒメ~」を購入し、さっそく視聴しました!!



 相変わらず、Blu-rayプレイヤーを購入していないので、DVD版での視聴・・・Blu-rayプレイヤーの購入は、来年以降になりそうです・・・ご存じの方も多いと思いますが、Blu-ray版はPS3でプレイ可能なゲームを収録したハイブリットパックです。ゲームなしのBlu-ray通常版は、今後発売されるのかな?

macrossf03.jpg


「こんなサービス、めったにしないんだからね!!」

とシェリルが言いそうなくらい?内容は豪華仕様です!!描きおろしイラストボックスの中は、本編ディスクの他に、映像特典を収録したディスク、CINEMA ARCHIVEブックレット、そして初回特典として、劇場上映 生フィルムコマが封入されています(見えないと思いますが、僕のは出前にやって来たランカちゃんとアルトのツーショットシーンでした。でも、顔が見えない・・・)。CINEMA ARCHIVEには、劇場版のキャラ新設定、トルネードパック、バジュラの新設定、前売り券や特典、雑誌に掲載されたイラスト、その他商品などが掲載されています。マクロスフロンティアファンなら、買って損はしないと思います!!

 劇場にも観に行った本作ですが、改めて観るとやっぱり良い作品でした!!この劇場版はTVアニメ版の総集編ではなく、キャラの立ち位置、関係性を変えた完全新作となっています(松浦ナナセが登場しないのが残念・・・~サヨナラノツバサ~での登場に期待!!)。先月劇場で観た「劇場版 機動戦士ガンダム00」よりも、個人的にこちらの方が好きです!!いや、こっちの方がかなり好き!!「劇場版 機動戦士ガンダム00」と同じく、戦闘シーンはスピード感がありましたが、こちらは単調な戦闘シーンではなく、動きに迫力があり、退屈さを感じませんでした。アルトが駆るトルネードメサイアは最高!!劇場版ならではのシェリルのライブシーンは必見!!ストーリーもうまくまとめられていたんじゃないかな?来年2月26日に公開される完結編「~サヨナラノツバサ~」にも期待が膨らみます!!

 では、本日はこの辺で・・・ 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ワクワク学園祭!ファッション部はバタバタです!!

epic33 恐怖のマトリンティス帝国

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

